• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はりーこじま(HK)のブログ一覧

2010年10月01日 イイね!

屋根より高い♪インタークーラー

屋根より高い♪インタークーラー
実現する事は、まず無いと思う。 車が6台以上入るガレージに ミウラ、GT40,427コブラ、‘65 427コルベット、 トヨタ2000GTを並べる事を夢みていた。 車の年式から察する事が出来ると思うが、 40年以上前のガキの頃からの夢だ。 大人になってから、この夢に追加した車輌がある。 RS20 ...
続きを読む
Posted at 2010/10/16 15:00:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | 装着車両 | 日記
2010年09月26日 イイね!

オートレジェンド2010 ポートメッセ名古屋

オートレジェンド2010 ポートメッセ名古屋
ポートメッセ名古屋で オートレジェンド2010が開催され、 240Zを展示しに行って来ました。 旧車、ドラッグカー、スーパーカーの展示だけではなく、 ライブバンド、パワーチェック大会、おまけに、トップフューエルの 空ぶかしを真近で見る事まで出来て、丸一日、みんなで楽しめるイベントでした。 ...
続きを読む
Posted at 2010/10/16 14:27:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2010年09月20日 イイね!

Musutang 4.6リッター ターボ 3ステージNos パワーチェック

Musutang 4.6リッター ターボ 3ステージNos パワーチェック
常に進化を続ける、ウチの常連 Mustang GT。 今回は、ターボ+Nosで再登場。 この車輌、もとのエンジンは、 4.6リッター 264psのOHC 2バルブエンジン。 最初にオーナーさんに知り合った時は、ステージ1  Nosキットのみの頃からのお付き合いです。  毎年確実に進化を続けて行 ...
続きを読む
Posted at 2010/10/15 13:39:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | パワーチェック | 日記
2010年09月14日 イイね!

BMW S54 M3 3.2L E46 Nos パワーチェック

BMW S54 M3 3.2L E46 Nos パワーチェック
1台作業を終えると、直後に数台、 同じ様な車輌が続く時が、不思議によくある。 今月はBMW M3とZ4でした。 3台ともエンジンは直6 N/Aの名機 S54 ノーマルエンジンでも、調整を合わせこむと、 3.2リッターの排気量から350馬力以上の出力を叩き出す。 しかも、インテイクとエキゾース ...
続きを読む
Posted at 2010/10/15 12:56:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | パワーチェック | 日記
2010年09月06日 イイね!

働く930ターボ パワーチェック 

働く930ターボ パワーチェック 
多くの方々のお力添えを頂き、 このごろ、また台数が伸びている 930ターボのMoTeC化。 不具合の出始めた、K-ジェトロに 見切りをつけて、乗り易く、速く、信頼のできる 空冷ターボを愉しまれたいオーナー様に 一石三鳥の定番メニューになっています。 定番と言っても、入庫する全ての車は、千差万別 ...
続きを読む
Posted at 2010/09/10 20:08:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | パワーチェック | 日記
2010年08月26日 イイね!

ゲンバラ ボクスター GTR バイターボ パワーチェック

ゲンバラ ボクスター GTR バイターボ パワーチェック
比較的、入手し易い価格帯 (911と比較してですよ 笑) で人気のあるポルシェボクスター。 かなり多くの部品が、996や997と共通していると 聞きますが、エンジンパワーにおいては、 しっかり価格分の差をつけられていました。 2003年時点で、2.7リッターで228馬力、 最強バージョンのS  ...
続きを読む
Posted at 2010/09/09 15:04:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月23日 イイね!

アルッテッサ ターボのリベンジ

アルッテッサ ターボのリベンジ
‘09年6月17日に、ご紹介させて頂いた、 アツテッサ ターボがタービン交換して 戻ってきました。 前回のタービンでは下のトルク&レスポンスは あるのですが、タービンの出力限界から 最大出力が318馬力と、オーナーの期待に応え切れていなかったので、 今回、タービンを大きくして、エンジン腰下強化 ...
続きを読む
Posted at 2010/09/07 18:36:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | パワーチェック | 日記
2010年08月20日 イイね!

GT35

GT35
この車輌のルーフを見て 「Ford GT40だ!」と 直感された人もおられると思います。 カウルを外した状態で持ち込まれた現車を見て、 私もそう思いました。 実はこのレースカー、GT40そっくりに、 小さ~く作製したレースカーなんです。 エンジンはミッドに積まれた 3気筒 F6A(660cc ...
続きを読む
Posted at 2010/09/06 19:55:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 装着車両 | 日記
2010年08月17日 イイね!

カップチーノ パワーチェック

カップチーノ パワーチェック
MoTeC M4の取り付けと調整で 入庫したカップチーノ(F6A)。 小排気量でタービン大きめなので、 低回転域のみ少量のNosで立ち上がりを アシストする設定にして調整しながらパワーチェック。 オーナーの希望が1.8kg/cm以下のブーストで200馬力でした。 結果はほぼ、ご要望通り Nos ...
続きを読む
Posted at 2010/09/04 16:49:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | パワーチェック | 日記
2010年08月11日 イイね!

ロータス エキシージ w K24 Turbo  パワーチェック

ロータス エキシージ w K24 Turbo  パワーチェック
ロータス エキシージのショップ対抗 筑波タイムアタックに参加するために ターボ化と調整の依頼を頂きました。 この車輌、エンジンは2.4リッター化された ホンダ インテグラR(K20)が載ってます。 タイムアタックまでに与えられた日数は極めて少なく、 綿密に作業分担しながら作 ...
続きを読む
Posted at 2010/09/05 07:11:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | パワーチェック | 日記

プロフィール

速いが偉い!  車速けりゃ全て良し! これを信念に30年以上、車一筋に生きてます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
AVO/MoTeC JAPAN 240Z ProStreet 資料 MoTeC関連 M ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation