ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [はりーこじま(HK)]
速いが偉い!!Harryコジマ(HK)とゆかいな仲間たち
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
はりーこじま(HK)のブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2010年10月01日
屋根より高い♪インタークーラー
実現する事は、まず無いと思う。 車が6台以上入るガレージに ミウラ、GT40,427コブラ、‘65 427コルベット、 トヨタ2000GTを並べる事を夢みていた。 車の年式から察する事が出来ると思うが、 40年以上前のガキの頃からの夢だ。 大人になってから、この夢に追加した車輌がある。 RS20 ...
続きを読む
Posted at 2010/10/16 15:00:44 |
コメント(6)
|
トラックバック(0)
|
装着車両
| 日記
2010年09月26日
オートレジェンド2010 ポートメッセ名古屋
ポートメッセ名古屋で オートレジェンド2010が開催され、 240Zを展示しに行って来ました。 旧車、ドラッグカー、スーパーカーの展示だけではなく、 ライブバンド、パワーチェック大会、おまけに、トップフューエルの 空ぶかしを真近で見る事まで出来て、丸一日、みんなで楽しめるイベントでした。 ...
続きを読む
Posted at 2010/10/16 14:27:11 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
|
雑談
| 日記
2010年09月20日
Musutang 4.6リッター ターボ 3ステージNos パワーチェック
常に進化を続ける、ウチの常連 Mustang GT。 今回は、ターボ+Nosで再登場。 この車輌、もとのエンジンは、 4.6リッター 264psのOHC 2バルブエンジン。 最初にオーナーさんに知り合った時は、ステージ1 Nosキットのみの頃からのお付き合いです。 毎年確実に進化を続けて行 ...
続きを読む
Posted at 2010/10/15 13:39:02 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
|
パワーチェック
| 日記
2010年09月14日
BMW S54 M3 3.2L E46 Nos パワーチェック
1台作業を終えると、直後に数台、 同じ様な車輌が続く時が、不思議によくある。 今月はBMW M3とZ4でした。 3台ともエンジンは直6 N/Aの名機 S54 ノーマルエンジンでも、調整を合わせこむと、 3.2リッターの排気量から350馬力以上の出力を叩き出す。 しかも、インテイクとエキゾース ...
続きを読む
Posted at 2010/10/15 12:56:47 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
パワーチェック
| 日記
2010年09月06日
働く930ターボ パワーチェック
多くの方々のお力添えを頂き、 このごろ、また台数が伸びている 930ターボのMoTeC化。 不具合の出始めた、K-ジェトロに 見切りをつけて、乗り易く、速く、信頼のできる 空冷ターボを愉しまれたいオーナー様に 一石三鳥の定番メニューになっています。 定番と言っても、入庫する全ての車は、千差万別 ...
続きを読む
Posted at 2010/09/10 20:08:04 |
コメント(3)
|
トラックバック(0)
|
パワーチェック
| 日記
2010年08月26日
ゲンバラ ボクスター GTR バイターボ パワーチェック
比較的、入手し易い価格帯 (911と比較してですよ 笑) で人気のあるポルシェボクスター。 かなり多くの部品が、996や997と共通していると 聞きますが、エンジンパワーにおいては、 しっかり価格分の差をつけられていました。 2003年時点で、2.7リッターで228馬力、 最強バージョンのS ...
続きを読む
Posted at 2010/09/09 15:04:47 |
コメント(3)
|
トラックバック(0)
| 日記
2010年08月23日
アルッテッサ ターボのリベンジ
‘09年6月17日に、ご紹介させて頂いた、 アツテッサ ターボがタービン交換して 戻ってきました。 前回のタービンでは下のトルク&レスポンスは あるのですが、タービンの出力限界から 最大出力が318馬力と、オーナーの期待に応え切れていなかったので、 今回、タービンを大きくして、エンジン腰下強化 ...
続きを読む
Posted at 2010/09/07 18:36:09 |
コメント(3)
|
トラックバック(0)
|
パワーチェック
| 日記
2010年08月20日
GT35
この車輌のルーフを見て 「Ford GT40だ!」と 直感された人もおられると思います。 カウルを外した状態で持ち込まれた現車を見て、 私もそう思いました。 実はこのレースカー、GT40そっくりに、 小さ~く作製したレースカーなんです。 エンジンはミッドに積まれた 3気筒 F6A(660cc ...
続きを読む
Posted at 2010/09/06 19:55:01 |
コメント(4)
|
トラックバック(0)
|
装着車両
| 日記
2010年08月17日
カップチーノ パワーチェック
MoTeC M4の取り付けと調整で 入庫したカップチーノ(F6A)。 小排気量でタービン大きめなので、 低回転域のみ少量のNosで立ち上がりを アシストする設定にして調整しながらパワーチェック。 オーナーの希望が1.8kg/cm以下のブーストで200馬力でした。 結果はほぼ、ご要望通り Nos ...
続きを読む
Posted at 2010/09/04 16:49:33 |
コメント(4)
|
トラックバック(0)
|
パワーチェック
| 日記
2010年08月11日
ロータス エキシージ w K24 Turbo パワーチェック
ロータス エキシージのショップ対抗 筑波タイムアタックに参加するために ターボ化と調整の依頼を頂きました。 この車輌、エンジンは2.4リッター化された ホンダ インテグラR(K20)が載ってます。 タイムアタックまでに与えられた日数は極めて少なく、 綿密に作業分担しながら作 ...
続きを読む
Posted at 2010/09/05 07:11:00 |
コメント(5)
|
トラックバック(0)
|
パワーチェック
| 日記
<< 前のページ
次のページ >>
プロフィール
はりーこじま(HK)
[
埼玉県
]
速いが偉い! 車速けりゃ全て良し! これを信念に30年以上、車一筋に生きてます!
35
フォロー
67
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/8
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
パワーチェック ( 84 )
商品案内 ( 5 )
装着車両 ( 41 )
雑談 ( 37 )
昔話 ( 3 )
愛車一覧
日産 フェアレディZ
AVO/MoTeC JAPAN 240Z ProStreet 資料 MoTeC関連 M ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2009年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation