ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
ブログ
>
ブログ一覧 [はりーこじま(HK)]
速いが偉い!!Harryコジマ(HK)とゆかいな仲間たち
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ラップタイム
▼メニュー
プロフィール
ヒストリー
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
はりーこじま(HK)のブログ一覧
詳細表示
|
シンプル表示
|
写真表示
2010年03月20日
T61 水没!!!
この2年近く、一番のお気に入りで、愛用した相棒のThinkpadT61 車上でのエンジン調整、出張先での調整に最適化する様、 フラッシュSSD、大容量バッテリー、WindowsXPが搭載され、 M800、ADL2,SDL、インタプレター2等が高速で作動し、 しかも、特別にRS232C,パラレルポ ...
続きを読む
Posted at 2010/03/25 23:41:21 |
コメント(5)
|
トラックバック(0)
|
雑談
| 日記
2010年03月11日
993 GT2 パワーチェック
希少価値も高く、本物にお目にかかる事の 少ない空冷ツインターボの993GT2。 オーナーは長年、MoTeCを空冷ポルシェで、 ご愛用されている、リピーターのお客様。 「ホントは、M600かM800を付けたいのだけど、 今回は、手持ちのM4で、出力の違いを見てみたい」とのご相談。 早速、ノーマ ...
続きを読む
Posted at 2010/03/11 20:38:24 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
|
パワーチェック
| 日記
2010年03月04日
B6 1600cc 1号機 543馬力 長い間、お疲れ様でした。 ありがとう。
14年前にE社に作製して頂いた 1600cc ロードスター B6 エンジン。 強さに定評のある、E社のピストンとコンロッドを 組み込み、高い燃焼圧力に耐えられる 仕様になっていました。 14年間、さまざまな、レース、テスト、 実験に耐え抜き、このエンジンから、 貴重なデーター収集と、多く新技術を ...
続きを読む
Posted at 2010/03/06 14:20:58 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
|
パワーチェック
| 日記
2010年03月01日
午後から休もっ!
なんか、この頃、日曜日に出張が重なっていて、 3週以上休みが全く取れない・・・ 今週末も来週もスケジュールが入っている。 さすがに、「今日はいい加減エンジンの音を聞きたくないななぁ」などと 言い残し、1時PMに会社からばっくれちゃいました。 月曜の午後に2時から、いきなり遊び始めるのもなぁ~・ ...
続きを読む
Posted at 2010/03/01 23:14:44 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
| 日記
2010年02月17日
Musutang 4.6リッター ターボ 3ステージNos
去年、BERC富士 ドラッグレースで 11秒前半を出した、 3ステージ Nos Mustang 4.6リッターに 今回は、ターボを装着。 過給機無しの、去年スペックでも3ステージNosで 513馬力出したこのエンジン、 今度はターボ+3ステージNos! この車は、どこまで進化して行くんだろ ...
続きを読む
Posted at 2010/02/25 18:43:38 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
|
装着車両
| 日記
2010年02月12日
FD3S 4型 13Bのシーケンシャルターボ制御
FD3S 13B純正のシーケンシャル制御で 色々と遊んで見ました。 最大出力に調整すると、 シーケンシャルが切り替る瞬間に Nosが入った様な急に加速します。 ドライバーによっては、この段差が 少し、気になるのでは・・・・と思ったので。 シーケンシャルの切替ポイントを変更したり、 シーケンシ ...
続きを読む
Posted at 2010/02/24 21:00:16 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
| 日記
2010年02月10日
ノーマル 13B FD3S 4型 M800制御 パワーチェック
最初のFD3Sが発売されてから、もう18年になる。 265馬力になった4型でも、14年経過している。 数多くのチューンド13BをMoTeCで、 調整してきましたが、レースカー以外で、 ノーマルタービンのFDを調整したのは、 不思議な事に、今回が初めてです。 前々から、「メタリングポンプとシーケ ...
続きを読む
Posted at 2010/02/24 20:31:30 |
コメント(3)
|
トラックバック(0)
|
パワーチェック
| 日記
2010年02月05日
ZO6 ツインターボ2 納車
同じ様な仕様のリピートは、 本来、かなり楽なはずなのに・・・ 2台目は、さらに速く・・・ なんて欲張りすぎちゃいました。 1ヶ月遅れの今日、やっと納車する事が、出来ました。(ホッ) 去年の最後に痛い思いしただけに、最終調整は慎重でした。 慎重を期して、取りあえず、今回は730馬力仕様で納車しま ...
続きを読む
Posted at 2010/02/06 00:39:17 |
コメント(2)
|
トラックバック(0)
|
パワーチェック
| 日記
2010年02月04日
なんで今日、こんな寒いかな~?
今日の予定は、昨日の時点で決まっていた。 昨夜、雪がちらついた時には、中止になると思ったのだが・・・ 朝は寒いが晴れていた・・・裏道凍結してたけどね。 朝一発めに、この屋根もフロントスクリーンもほとんど無い、このお車 まずは高速道路でエンジン調整あわせながら、 チャシーダイのある第二工場まで ...
続きを読む
Posted at 2010/02/05 00:45:08 |
コメント(1)
|
トラックバック(0)
|
パワーチェック
| 日記
2010年02月01日
モテギの朝は雪
今朝は朝からモテギ入り、 天気予報では朝パラパラ、午後に晴れ。 でも・・・朝ついたらかなりの大雪! これでは、今日中に仕事が終らないかも・・・ ラッキーなことに午後には予報どうり晴れて、 エンジン調整は、仕事は無事に終わらさせる事が出来ました。 遠方から来られたチームの方々は、 津波警報で通 ...
続きを読む
Posted at 2010/03/01 23:01:18 |
コメント(0)
|
トラックバック(0)
|
装着車両
| 日記
<< 前のページ
次のページ >>
プロフィール
はりーこじま(HK)
[
埼玉県
]
速いが偉い! 車速けりゃ全て良し! これを信念に30年以上、車一筋に生きてます!
35
フォロー
67
フォロワー
ユーザー内検索
<<
2025/8
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
ブログカテゴリー
パワーチェック ( 84 )
商品案内 ( 5 )
装着車両 ( 41 )
雑談 ( 37 )
昔話 ( 3 )
愛車一覧
日産 フェアレディZ
AVO/MoTeC JAPAN 240Z ProStreet 資料 MoTeC関連 M ...
[
愛車一覧
]
過去のブログ
2011年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2010年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2009年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
RSS2.0
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation