• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はりーこじま(HK)のブログ一覧

2009年10月31日 イイね!

ランサー EVO9 グループN MoTeC M800 OEM

ランサー EVO9 ラリー競技車輌に MoTeC M800 OEMの 取り付けと、調整を行いました。 M800 OEMは、歴代のランサーEVOシリーズ、 インプレッサSTIシリーズ等、モータースポーツにポピュラーな車輌を対象に、 コネクターと基盤を専用設計しているので、純正ECUと差し替えるだけ ...
続きを読む
Posted at 2009/11/08 01:12:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 装着車両 | 日記
2009年10月28日 イイね!

ノーマル NB 1800cc 切替式 バルタイエンジンのパワーチェック 

ノーマル NB 1800cc 切替式 バルタイエンジンのパワーチェック 
今日の調整仕事は、ノーマルの NB 2段階式 バルタイ 1800ccを NA8Cにスワップした、車輌です。 M4で、制御する事ができて、 NA8Cのエンジンチューンするより お手軽なので、ここの専門店お勧めのメニューです。 MoTeC M4の調整を詰めていくと、 166馬力、19kg超のトルク ...
続きを読む
Posted at 2009/10/28 20:21:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | パワーチェック | 日記
2009年10月27日 イイね!

エキシージ K18 スタンダード + MoTeC M400

エキシージ K18 スタンダード + MoTeC M400
今月は、ロータスが続くな~。 (もちろん、有難いお話ですが・・) 今回は、スタンダードのエキシージ(K18)に MoTeC M400をつけて、調整とパワーチェック。 調整を詰めると、スタンダードタイプでも195ps! M400以外は、「無改造」と、うかがっております。 前のタイプのエキシージ ...
続きを読む
Posted at 2009/10/27 20:08:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | パワーチェック | 日記
2009年10月23日 イイね!

4時間で3連発!!!

4時間で3連発!!!
出張明けの今日、2台の車が、 遠くから、調整と取り付けに来る事は、 分かっていた。 そこへ、先週、ウエストゲート系と エアー漏れの問題で、調整を終わらせる事の、 出来なかった車が、飛び入り参入! 「明日、サーキットで走るんです!」 この言葉に、俺は弱い・・・ 午前中から、2時間くらいの時間差で ...
続きを読む
Posted at 2009/10/24 11:31:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 装着車両 | 日記
2009年10月22日 イイね!

岡山TIサーキットでADL3+GPSテスト

岡山TIサーキットでADL3+GPSテスト
朝 4:30に愛媛出発。 TIサーキット 9:10走行開始。 ロータス 211に装着された、 ADL3+GPSの実走テストをしました。 ロータス211は、ホントに凄い車だと思う。 ドアやフロントスクリーンまで省く、徹底した軽量化。 ここまで、割り切って、走る事だけに、徹した車は、スーパー7以来 ...
続きを読む
Posted at 2009/10/24 09:59:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 装着車両 | 日記
2009年10月21日 イイね!

愛媛で美味い!  

愛媛で美味い!  
朝早くの飛行機で愛媛に出張しました。 新発売のADL3 ダッシュロガーとGPSの 設定と、M400の調整をするためです。 通常のI2データーロガー機能に加え、 サーキットに限らず、ボタンひとつで、 区間タイム計測、ラップタイム計測、コース図、走行ライン等が ロギングできるようになりました。 ...
続きを読む
Posted at 2009/10/23 20:35:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2009年10月20日 イイね!

ロータス エスプリ スポーツ300改め、 スポーツ435!!!

ロータス エスプリ スポーツ300改め、 スポーツ435!!!
不思議と、同じメーカーの車輌が、 立て続けに、入庫することが多い。 今週は、ロータス ウィークのようだ。 今日の納車は、ロータス エスプリ スポーツ300. 名前の由来は、限定でロータスが300馬力にメーカーチューニングして、 出荷されたからだそうです。 この車のオーナー、本職は、車以外 ...
続きを読む
Posted at 2009/10/20 20:46:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | パワーチェック | 日記
2009年10月19日 イイね!

2ZZ S/C ロータス エキシージ 278.5PS

2ZZ S/C ロータス エキシージ 278.5PS
今日の納車した、ロータス  エキシージ 2ZZ S/C。 エンジン腰下、S/C等はノーマルのまま。 I/C、プーリー等は前回、既に交換済み。 以前から、M400装着を装着している車両で、 ロータスショップの実験車輌です。 お客様が、同様の仕様にしやすい様に、 常に、対費用効果の大きい改造の模 ...
続きを読む
Posted at 2009/10/20 20:24:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | パワーチェック | 日記
2009年10月15日 イイね!

夢のパワーチェック (夢になった?)

夢のパワーチェック (夢になった?)
今日は、朝から、真剣モード。 立て続けに、チューンド ランボルギーニ  ディアブロGTとケーニッヒ コンペティションを ダイノジェットで、最大パワーに調整するハメに・・・ ディアブロGT 6リッター。 N/Aながら、過去に562馬力を計測した、N/A最高のチューンド ストリート。 今回は・・ ...
続きを読む
Posted at 2009/10/16 21:58:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | パワーチェック | 日記
2009年10月13日 イイね!

ロータス エリーゼ111 190カップ パワーチェック

ロータス エリーゼ111 190カップ パワーチェック
海外出張の為7日間、留守しました。 お待たせしてしまった方々も、おられるので、 朝、成田に着いて、家に荷物置いて、着替えたら、 早速、お仕事です。 待っていてくれたのが、ロータス111 190カップ。 ロータスチューンの1.8リッター ローバーエンジンは エリーゼ カップレース用で、純正で1 ...
続きを読む
Posted at 2009/10/16 20:29:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | パワーチェック | 日記

プロフィール

速いが偉い!  車速けりゃ全て良し! これを信念に30年以上、車一筋に生きてます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
AVO/MoTeC JAPAN 240Z ProStreet 資料 MoTeC関連 M ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation