某日SA東雲にてパワーチェック&セッティングへ行ってきました。
毛色の違うハイパワー車を限られた3時間の間にそれぞれ調整し、個々のエンジンの持つ本来のパワーを確認しました。
これだけのハイパフォーマンス車輌が一堂に集まることも珍しく、気合の入ったパワーチェック&調整となりました。
平日にもかかわらずたくさんのギャラリーが見ている中での作業となりました。
トラブルなく、当日集まっていただいた皆様に感謝するとともに、SA東雲のスタッフの方々のご協力に感謝いたします。
当日の車輌、パワーの詳細は以下をご覧ください。
■BMW X5(755.3ps)

エンジン : 4.6L改
ターボ仕様 :T51改タービン
MoTeC : M800
フルオプション(アドバンスド、カムコントロール、バルタイコントロール、ロガー他)
MoTeC : E888、Mini DASH、CDI8
ミッション : レースグライド 3AT + OD
パワーグラフ(パワー)
パワーグラフ(トルク)
■ディアブロGT(562.8ps)

主な仕様
エンジン GT6.0改 / ピストン、コンロッド、カム、マフラー交換
MoTeC : M800 / アドバンスドチューンOP、12気筒シーケンシャルOP、ツインラムダOP / ロガーOP
MoTeC : SDL バックライト付き装着
MoTeC : CDI8×2 装着
パワーグラフ(パワー)
パワーグラフ(トルク)
</object>
■フォード マスタングGT(517.9ps)
主な仕様
エンジン : 4.6L SOHC エンジン改、タコ足、マフラー交換
ミッション : 強化AT / OD、ロックアップ付き
MoTeC : M800 / アドバンスドチューンOP
MoTeC : シフトライトモジュール装着
NOS : 3ステージNOS
パワーグラフ(パワー)
パワーグラフ(トルク)
</object>
■ディアブロGT(532.5ps)
主な仕様
エンジン : ノーマル
マフラー交換
MoTeC : M800 / 12気筒シーケンシャルOP
アドバンスドチューンOP、ツインラムダOP
CDI8 ×1
パワーグラフ(パワー)
パワーグラフ(トルク)
</object>
ということで、、、4台合計で2368.5ps達成となりました
Posted at 2009/02/21 10:41:28 | |
トラックバック(0) |
パワーチェック | 日記