• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月10日

富士山とのコラボ写真、撮影スポットの下見

自宅に飾っている東武列道カレンダー
12月分のカレンダーがリバティーと富士山のコラボ写真が
とてもイイので、古河辺りの利根川周辺で
獲り鉄スポットを探しにお出かけしてきました。
alt

途中、道の駅さかい近くにある、「関東の富士見百景」のひとつ
利根川境河岸付近堤防へ立ち寄り。
alt

天候はイマイチなので富士山は見えないですが
利根川の先に見えるお城は、千葉県野田市にある関宿城です。
alt

こちらの写真はサイトの写真です。
alt
こんな写真を撮ってみたいです。

利根川周辺での撮影スポットを探すのはメチャ難しいです。
アチコチと道迷いながら、何とか撮影スポット候補を見つけました。
現地到着は夕方で、ほぼ真っ暗寸前でした。
alt

alt

ついでに数枚ですが久々に東武鉄道の車両を撮り鉄してきました。
alt

alt

alt

alt

早めに切り上げて自宅へ帰宅しました。

今度、仕事帰りに千葉県市川駅傍にある超高層マンション内に
展望台があるアイ・リンクタワーいちかわに訪れて
富士山とスカイツリーのコラボ写真を撮ってみたいです。

サイトを見ると、結構イイ眺めだそうです。
ただ、三脚を使っての撮影はNGなので注意が必要です。

こちらはアイ・リンクタワーいちかわサイトからの写真です。
イイ眺めで綺麗な写真です。
alt

また時間作って、天候がよければ富士山写真を近場で撮影したいです。
山梨県・静岡県にも訪れてダイヤモンド富士山を撮影もして

静岡で美味しいとろろ汁を食べてみたいです。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/11/10 23:56:59

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

パッパパスタで夕食
ベイサさん

こんにちは😊
takeshi.oさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

嫁カスタムの修理査定
hiro_worstさん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

始まりは港から……
ハコにゃんさん

この記事へのコメント

2020年11月11日 9:09
shin-oneさん
おはようございます(•'-'•)

鉄道と富士山のコラボは、撮っていても楽しいですよね‼️
カレンダーの様に撮れるとイイですねヾ(╹◡╹)ノ″

関宿城と富士山のコラボですが、土曜日に旦那と行く予定なんです(*'.'*)
早朝と夕方と両方とも撮りたいのですが、不慣れな場所だし下見と言う事で、とりあえず早朝に行ってみる予定です♪
早朝のゲートブリッジとのコラボも、今年は旦那も誘い中です!
薩埵峠での朝焼けも素敵ですよね♪

これから暫くは、富士山が見えやすくなるので、良い写真が撮れると良いですね꒰ॢ⁄•˅̮•∖꒱ॢ
コメントへの返答
2020年11月11日 10:58
すぎな。。。さん
おはようございます。

撮影スポット境河岸乗船場は
道の駅さかい、国道354線を古河方面に向かって5分以内で写真2枚目の場所にたどり着きます。
天候よくて富士山とのコラボ写真が
撮れるといいですね。

お時間あれば、道の駅さかいの真向かいにある
御老公の湯、650円で早朝風呂に入って
身体を温めるのもいいかも。
筑波山の紅葉もオススメです。

カレンダーの様な写真を撮れないかも
しれないですが、撮り鉄も頑張ります。

プロフィール

「ゾロ目まで、あともう少しです」
何シテル?   04/27 15:10
最近は、車弄りより車維持りの方がやる事が多くなりました。 気が向いたら車弄りをノンビリやっていこうかな。 仕事も激務気味になってきてオフ会自体の参加...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今日のランチは! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 20:49:10
ルーフ収納ラックの作成  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/25 16:11:36
プロボックス NCP165V エアコンパネル/シフトパネル LED交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/16 01:13:11

愛車一覧

トヨタ プロボックスバンハイブリッド トヨタ プロボックスバンハイブリッド
R4年式 走行距離、約18,700kmの中古車 年間で約2~3マンkmは走行するので ...
三菱 デリカD:2 三菱 デリカD:2
デリカD:2 グレード S(2WD) シルキーシルバーメタリック MB15S 3型
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
まだ、ノーマル車だけど少しづつイジっていきたいと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation