• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

ホテル木曽路

温泉&バイキング
2009年03月02日
1 温泉について
何と言っても「抜群の開放感」!
脱衣場、内風呂、露天風呂を直線上に配置してあり、それぞれの仕切りは内と露天の間にしかなく、さらには施設が山の斜面に作られているため露天を囲む壁や植栽も比較的低めにセッティングされているというつくり。
冬場以外は内と露天の仕切りすら全開放されており、脱衣場に入った瞬間、露天の向こうに南木曽の山々が見える。
湯のヌルヌル感もバッチリ。
男湯と女湯は1日ごとに入れ替わる。サウナもあり。
11:00~15:00までなら何度でも入浴可。

2 バイキングについて
制限時間は約1時間。質・量ともに及第点。
日替わりのスペシャルメニューが用意されている。焼肉などはその場でシェフが焼いて取り分けてくれる。
デザートも豊富でドリンクバーも付く。ただしアルコール類は別料金。

3 施設について
周辺は「南木曽リゾート」として開発されている。
ホテルの裏手にはキャンプ場(バーベキュー場?)、マレットゴルフ場などがあり、小動物などがいたりもする。
詳しくはHPを参照。

4 おまけについて
サークルKで事前にチケットを購入し、予約していくとタオルが1枚もらえるのに加え、クルマで1分で行ける別の温泉(木曽路館)の無料入場券が付く。ここにはお土産屋と無料休憩所が併設されている。
温泉には内風呂、露天風呂が設置されており、眺望の点ではむしろこちらのほうがよいかも?

5 料金について
サークルKチケットなら1/15~3/20は大人2,000円小人(5~11歳)1,000円。その他の期間は3,000円&2,000円

6 最寄のICについて
ザクとは違うの場合、中津川ICを利用するので、R19&R256を経由、片道約30分程度で到着。途中は工事などがない限り、渋滞ポイントはないと思われる。
住所: 長野県木曽郡南木曽町吾妻2278
電話 : 0264-58-1111

イイね!0件




関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ハモン様がそらくんのシャンプーしました。
以前ならブルブルと体を震わせて嫌がりましたが、今日は嬉しそう♪毎日暑いですからね。
そらくんは大切な5人目の家族です(´ω`)」
何シテル?   08/09 20:14
模型工作とキャンプが大好きなヘタレをやぢです。 私がフォローする方には2種類あります。 一つは「以前からのみん友さん」 もう一つは「ちょっと興味を持っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアコンパイプの断熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 18:04:47
耐熱ホースカバー取付(冷却効果UP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 18:02:04

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
イフリート初号機です。 前車・プレマシーに比べ排気量が△500CCなので、若干の非力さは ...
その他 キャンプ その他 キャンプ
我が家の行ったキャンプ場をまとめておく場所です。
その他 その他 その他 その他
ガンヲタでない方はご覧いただかないよう、お願いいたしますm(__)m
その他 その他 その他 その他
ブログ用写真保管庫です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.