• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

大谷森林キャンプ場

林間&川辺のキャンプ
2009年07月20日
地元の林業組合が経営しているようです。
管理棟にはおばちゃんが一人いるだけのようでした。

夏休み最初の土日に行った割には、まだ空きがあったようで、好きなサイトを選ばせてもらえました。
割と融通を利かせてくれる様子です。
ごみは基本は持ち帰りなのですが、処理料金200円を払うと引き取ってくれます。

個々のサイトは砂利敷きになっているため、ペグはプラではきついかも。
林間サイトのため、タープは不要でしょう。
サイト内にU字溝がおいてあるので、それを利用してのバーベキューも可能です。
炊事場もトイレもかなりきれいにしてあるので、気持ちよく利用できます。
ただ虫はかなり多い印象です。
ハチやアブ、ブヨが常に飛び回っている感じです。
しっかりとした虫対策が必須と思います。
電撃殺虫機は炊事場に1基設置されているだけ(トイレには無い)なので、虫が気になる方は、それなりの覚悟が必要です。

サイトからの山道を1分ほど降りると川が流れており、水遊びが出来ます。
我が家が行った日は雨の翌日だったので、水量も多めで、流れも少し早い印象でした。
くれぐれも水難には気をつけて。

料金はHPを参照してください。
ちなみにデイキャンプは、乳児以外は有料です。
なお、キャンセル料はフリーサイトなら無料、オートサイトなら1週間前までは無料で、以後は1000円とのことでした。

郡上八幡ICからクルマで平坦な道を20分程度と、アクセスは良好なのですが、いかんせん虫が・・・。

「おすすめスポット」にアップしたものの「我が家のオススメ!」とまでは言いづらい感じでした(^^ゞ

関連リンク

イイね!0件




関連コンテンツ

関連情報

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「第19号輸送艦(捕鯨母船)の製作(船体工作の続き) http://cvw.jp/b/488285/47669612/
何シテル?   04/21 15:51
模型工作とキャンプが大好きなヘタレをやぢです。 私がフォローする方には2種類あります。 一つは「以前からのみん友さん」 もう一つは「ちょっと興味を持っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアコンパイプの断熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 18:04:47
耐熱ホースカバー取付(冷却効果UP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 18:02:04

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド イフリート (ホンダ シャトルハイブリッド)
イフリート初号機です。 前車・プレマシーに比べ排気量が△500CCなので、若干の非力さは ...
その他 キャンプ その他 キャンプ
我が家の行ったキャンプ場をまとめておく場所です。
その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
1/700を中心とした艦船模型についてのまとめです。
その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
ガンプラ製作の記録です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation