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haya_4のブログ一覧

2009年07月19日 イイね!

ヒストリックカー

ヒストリックカーTOHMの走行会も雨が上がりドライ路面になりました。
しかしペースカーが遅いため、30~50kmくらいしか出せず欲求不満に!
Tipoと言えばやっぱりヒストリックカー!カッコいいしすごく速くて迫力満点!
あとは60分耐久レースを残すだけ。
今日は、少し雨が降ったけど、さすがに晴女の姐さんのおかげで、あまり暑くならずいい一日でした。
Posted at 2009/07/19 15:55:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2009年07月19日 イイね!

今到着!でも怖い〜

今 F1村満開アゼリア館に着きました!。
まっ暗で怖い〜です。
途中の道も狭すぎ!ナビが無かったら来れません!。
家を21時半にでて、3時間半でつきました。
こんな寂しい所なら、高速のパーキングで仮眠すれば良かったよ。
Posted at 2009/07/19 01:35:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 407 | クルマ
2009年07月18日 イイね!

またまた不具合!!

またまた不具合!!今日、407が車検から戻ってきました。

しかし・・・またまた不具合あり!!

今回の車検で4輪アライメント測定・調整を行ったのですが、
右前輪と左後輪に不具合が・・・。
右前輪はキャンバーがつきすぎていて、左後輪はホジティブキャンバーになってしまっています。
どうやら足を何かにヒットしてしまっているようです。
可能なかぎり調整していただきましたが、これ以上は部品交換が必要?。
またまた出費が・・・(( T_T)
できるかぎり車両保険で直したいのですがどうなることやら?。

充電回路の増強については、アーシングやプラスケーブルの増強により、
オルタネータ電圧が14.36V→14.41Vに
負荷時のバツテリー電圧が14.08V→14.36Vに
無負荷時のバツテリー弾圧が14.28V→14.43Vに
なって負荷時と無負荷の差が回路内部の抵抗により発生する電圧降下なので
かなり改善されました。


Posted at 2009/07/18 20:58:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 407 | クルマ
2009年07月13日 イイね!

車検見積り

車検見積り今日RED POINTから車検整備の見積りがきました。

内容は・・・







・24ヶ月法定点検 35,000
・エンジンルーム、下回り洗浄・塗装 6,000
・充電回路整備 43,500 部品 19,000
  メインアースケーブル製作・交換・追加
  シリンダーヘッドアースケーブル追加
  トランスミッションアースケーブル追加
  スロットルボディアースケーブル追加
  サージタンクアースケーブル追加
  ラジエーターコアアースケーブル追加
  エキゾースト廻りアースケーブル追加
  オルタネータ・B+ケーブル追加
  各バッテリーターミナル交換
  各アースポイント清掃・グリスアップ
  オルタネータ発生電圧・交流波形測定
・リフレッシュメニューStage2 19,200 部品 39,900
  エンジンオイル交換
  オイルエレメント交換
  オイルトリートメント
  エアクリーナ・エレメント交換
  トランスミッションオイル交換
  エンジン冷却水交換
  パワーステアリングフィールド交換
・ホイール・バランス調整 4,000
・4輪トータルアライメント測定・調整 18,000
 各タイヤ窒素ガス充填

以上 整備費用 技術料127,500 部品62,600

・代行手数料 8,000
・テスター料 9,000
・印紙代 1,800
・検査・登録申請書類代金 1,500
・自賠責保険料 22,470
・重量税 50,400

以上 諸経費 93,170

総合計 293,700 (T∇T)アハハ・・・

今回の整備費用としては予定外の出費になってしまいましたが、走行距離も
43,000km近いし、ここらでリフレッシュも必要?。
この内充電回路の整備については、ディーラーではやらない特別メニューだし、
4輪トータルアライメント測定・調整、各タイヤ窒素ガス充填も特別整備になるため、
実質の車検整備費用としては、ほどほどの値段だと思います。

まあ、これが安いか高いかは別として、結果として自己満足するしかないでしょう(笑)。

     ↓ peugeot406電気系リファインと燃費向上作戦

Posted at 2009/07/13 22:00:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | 407 | クルマ
2009年07月12日 イイね!

車検出し!

車検出し!今日、407を車検に出してきました。
はじめはディラーに出そうと思っていたのですが、先日ブレーキパッドを交換したときの印象が良かったため、RED POINTで車検整備することにしました。
今日は本来、第2日曜で休みなんですが、営業していたのですが、スタツフが2人しかいなく整備内容について打ち合わせができずに車を置いてきました。
後日、見積りを提示していただいてからの車検整備になります。通常整備の他に充電回路の強化と、アライメント調整くらいを頼む予定です。





代車は要らないといっておいたのですが、使ってくださいといわれたので代車で家に帰ってきました。
代車は軽のダイハツムーブ!。最近の軽ってすごくいいですね。
室内がすごく広くて静かです。

       ↓ RED POINTベーシックメンテナンス
Posted at 2009/07/12 21:48:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 407 | クルマ

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フランス車????好きで過去にシトロエンBX、プジョークーペ407に乗ってましたが、妻用に買ったボルボV40が気に入って、いろいろいじり倒していました。 クーペ...
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