• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

haya_4のブログ一覧

2014年12月31日 イイね!

2014年を振り返って

一年が経つのは早いもので、2014年に参加したオフ会を振り返ってみます。



まずは年初めのオフ会はボルボのTeam BONSAIの上郷カレーオフが1月2日夜に開催されました。






続いて1月12日は、ELK関東の「道の駅しょうなん 新年の賀詞交換オフ」に遠征してきました。





雪解け後の駐車場はドロドロで悲惨な状態に・・・(汗)




続いて1月19日は第33回新舞子サンデー






この後、魚太郎で浜焼きバーベキューに・・・


2月は1日の夜に上郷SAでLALIQさん送迎オフがありました。





ボルボのオフ会に407で参加です~(笑)



16日はプジョー仲間のおだちくん、フジペちゃんの結婚式に出席です~♪



結婚式の披露宴だというのにまるでオフ会のノリでした~(笑)






3月は9日に開催された第四回V40関東オフに行ってきました。






サーキットの狼ミュージアムの屋上から記念撮影♪




午後からは、千葉県いすみ市のSANKO WORKSさんでNeoTune施工をしてもらいました。





とても快適な足回りになって感激です!



16日は第35回新舞子サンデーです。




NeoTune施工とERSTダウンサスで下がったV40です!





22日夜は定例の上郷SAカレーオフ!動物愛護法適合の闇のシャコ短祭が開催されました~(笑)









29日は春のてらだ塾でした。





4月は6日にBM乗りの集まりでみわ屋の飛騨牛&カートオフに行ってきました。






13日はRCZ仲間のこっそりGO!GO!トリトン!プチオフに合流!
名港の倉庫でおさしんの勉強してきました~(笑)





27日はフレフレセントラルin新舞子マリンパークでした。




全然フレンチじゃないですけど・・・



5月は18日に第37回新舞子サンデーです。





24日は『ELK関東』と『Team-BONSAI』の初めての合同オフということで、『第一回関東海オフ』が開催されました。







夜は『本栖湖キャンプ場で語らう夕べ』と盛りだくさん♪




6月は8日に開催されたミラフィオーリにスタッフとして参加しました。





久しぶりにきぐるみ~ずも集合で盛り上がりました!


29日は今まで新舞子マリンパークが海水浴場として有料駐車場となる6月から8月はまいこサンがお休みでしたが、今年からその間はオートプラネット名古屋の駐車場で開催できるようになり参加してきました。






7月は5日6日でBM乗りの東海チームで長野在住のいしちゃんのお宅訪問に行ってきました。




ホテルグリーンプラザ白鳥で記念撮影♪



13日は岡山国際サーキットで開催されたTOHM2014に参加です。

雨の中でのサーキット走行です~(汗)





最後のパレードランをするとまた来年も参加しなくちゃと思います♪





8月は2日夜にTeamBONSAIの上郷SAカレーオフでした。





31日はまいこサンinAPでした。





9月は6日7日で華麗なるオヤジのTRGオフに行ってきました。




ボルボの集まりでドでかいプジョー407で初ヤビツ峠です!





14日はフレフレ尼崎がイオン尼崎での開催が最後となるということで行ってきました。





21日は第38回新舞子サンデーでした。




知多市の公認ゆるキャラ梅子と記念撮影♪


28日は国営木曽三川公園東海広場東エリアでのワンニャンと一緒にBBQに参加させてもらいました。






10月は4日夜のVOLVOLVO!!東海缶オフに行ってきました。






5日はドルトでまーささんの4株とアマさんのアルピナD3の納車オフ♪





19日はONE'Sさん主催のTouring&BBQ 2014 in ONOKOROに行ってきました。









11月は16日に第40回新舞子サンデーに行ってきました。






23日は東海チームのカートオフでした。
人数が4名とちょっとさみしい集まりでした(汗)




30日は第一回V40全国オフ!浜名湖ガーデンパーク で開催されました。





12月は6日7日で関東・東海のボルボ乗りが集まって栃木、茨木方面で暴走年会が開催されました。





13日はTEAM BONSAI一周年昭和村オフ会が開催されました。








14日はオートプラネット名古屋で開催されたフレフレセントラルに行ってきました。






21日は第41回新舞子サンデーでした。




この1年間毎月どこかのオフ会に参加してました。
特に今年はボルボでの参加回数が増えて、めっきり407の走行距離が伸びなくなりました(笑)

そして、この1年で新たにみん友になった方が78名!
そのうち56名がボルボ乗りと、ここでもボルボのオフ会に参加していることが判ります。

もうすぐ2014年も終わり新年を迎えますが、来年もいろいろな所に参加させていただきますので
みなさんよろしくお願いします。


Posted at 2014/12/31 23:36:05 | コメント(11) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2014年12月30日 イイね!

冬休みの自由工作♪

今年の年末年始休みは27日から1月5日までなんですが、今年もあと1日ですね。
せっかくお休みがあるので、冬休みの自由工作でも・・・

と先日ポチっとしたものが届きました~









いろいろ悩んだのですが、アウトレット価格でメチャ安かったのと色がボディ色と合っているということで、「東レエクセーヌ パンチング カーキブラウン」を2m購入!

エクセーヌは海外ではアルカンターラという名称でブランド展開しているスエード調の人工皮革素材です。






で何処に使うかというと・・・








前から気になっていた内装のプラスチッキーな黒いところに・・・







外せるものを取っちゃいます~







適当~に型紙を作ります(笑)








スプレー糊と両面テープで固定していきます。








で、完成~♪










エクセーヌ生地に裏地が付いているので伸びないのでシワが出来てしまいます。






リアドアにもちゃんと貼りました。






ついでにハンドルにも貼って糸で編んで付けてみたんですが、タコ糸が無くて刺繍糸を使ったのでイマイチということで、今日は剥がしておしまい・・・

明日は大掃除と買い物で忙しいので、年明けにヒマを見つけて再チャレンジします!






Posted at 2014/12/30 21:30:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | V40 | クルマ
2014年12月21日 イイね!

第41回新舞子サンデー

第41回新舞子サンデー今日は今年最後のまいこサンに行ってきました。
朝ちょっと寝坊で6時半に起きて、新舞子マリンパークに7時40分ごろ着いたのですが、みなさん寒いのに早いですね~
既に駐車場は8割方埋まっていました。










今日はV40で参加です~♪



今回も参加車の中から気になったクルマを紹介します。






まずはボルシェ911タルガです。





ナローポルシェのタルガは昔はカッコイイなんて思わなかったのに、今では普通のクーペよりタルガの方が気になります♪





お次は、先月の第40回まいこサンにも来ていためちゃ小さなテスタロッサです!






謎のクルマだったので、オーナーさんがプレートを用意して下さいました。





小っちゃいテスタロッサはフェラーリのコマーシャルカーとして作られたものらしく、コーションプレートも付いているそうです。




次は先週のフレフレセントラルに続き2週連続、茨城から参加のカクタスです!










内装もさすがシトロエン!黒と茶のコンビのハンドルなんてオシャレ過ぎです~







お次はアルファ155です。





白いボディも珍しいですが、このスパルコのシートがイイですね♪





お次はカウンタックです。

車高が後ろのクルマのドアの高さしかないですね(笑)






何かトラクターのタイヤですか?





こんなクルマに踏みつぶされたらひとたまりもありません~(汗)





ロータスエスプリとコルベットです。
どちらもカッコイイモディファイですね♪





ざ~っと写真を撮って、9時前には帰宅しました。

昨日から風邪をひいたみたいで体調がイマイチで関節が痛かったけど、家に帰ってから娘とスポーツクラブでしっかり汗かいてきました~(笑)
よけい体調が悪くならなければいいんですけど・・・


とりあえず今年は今日のまいこサンでオフ会はお終いです!
みなさん来年もよろしくお願いします♪






Posted at 2014/12/21 22:03:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2014年12月20日 イイね!

ガマン出来なくて・・・(汗)

このところ、いろいろ妄想ばかりで悩んでいたんですが、どうしてもガマン出来なくて先日ポチッとしたブツが17日に発送のメールが・・・

愛知県内からの発送なのに雪のせいかちっとも届かないので、今朝宅配業者に電話したら、「今日の18時から20時に配達します」と・・・








夕方まで待ってられないので営業所まで受け取りに行ってきました~(笑)







かなり大きなダンボール箱です!







箱を開けるとまたダンボール箱が・・・

GruppeM??











GruppeMのRAM AIR SYSTEMです!!




ZENさんが付けたのを皮切りに、






先月末に開催されたV40全国オフでは、ビッテさんのデモカーのコレと・・・








CygnusさんのT5RDにムリヤリ付けたラムエアを見て・・・






辛抱たまらん~くなりました~【爆】







カーボン製のラムエアシステムはしっかりした作りで見た目もカッコイイです!




早速取り付けです!

相変わらずキャンディゴールドのド派手なスケ○イス仕様です~(笑)






エアクリカバーとダクトを外します。






ボルト4本を添付のビスに交換して取り付け完了です!














ちょっと試乗してみましたが、鈍感な私では全然判りません~(汗)

もともとK&N 57S-4000Performance Intake Kitが付いているので感動するまでの変化は無いですし、夏の気温の高いときだと吸気効率が良くて外気を直接入るので変化が大きいと思います。



コレ妻の買い物クルマですが何か?【爆】





PS.K&Nの毒キノコは以前から付けていたK&N 57S-4000Performance Intake Kitのものを使用したのでE-9289の毒キノコが余っちゃってます~






誰か買ってくれませんか?









Posted at 2014/12/20 17:21:46 | コメント(6) | トラックバック(0) | V40 | クルマ
2014年12月14日 イイね!

今日はフレフレセントラル

今日はフレフレセントラル今日はオートプラネット名古屋で開催されたフレフレセントラルに行ってきました。

昨日はボルボで今日はプジョーと年末のオフ会が集中してます~(笑)














プジョーは最近は208が元気で中部でもたくさん集まります~♪







フレフレといえばやっぱりカングーですね。





katsumiさんちのビボップです!
うちも妻がMT運転するなら欲しかったんですけどね。







208に次いでたくさん集まっていたのはメガーヌです!





本気モードのクルマや・・・






レッドブルなクルマなどメガーヌはカッコイイですね~






最近はてらだ塾がないので久しぶりにお会いした、まとりさんのトゥインゴです♪





205やAXもレーシーでカッコイイですね♪





並行モノのシトロエン3台です!







その中でもこのC4カクタスは初めて実車を見ました。
このデザインはシトロエンしか作れないですね(笑)
最近のシトロエンはどれがヘッドライトか判らないデザインです~







2013フランクフルトモーターショーで出品されたコンセプトカーのままの形で市販されました。






エアバンプと呼ばれる内部に空気の入った素材でボディを覆うことで軽微な衝撃から車体を保護する役割を果たすそうです。






そして今回の参加車の中で一番古いであろうクルマがこのプジョー504です。





お尻下がりのデザインがイイですね♪
TIのエンブレムが付いているということはスポーツモデル?





古いステッカーがいい味を出してます~






それでは最後にうちの407です。
メインはあおいちゃんです~(笑)






みんなで、オートプラネット内のカフェでまったりとするとこを、私は一足お先に帰りました。





で、今回の戦利品です。
さくまろ工房のFFC記念ステッカーやクーペ407のセキュリティステッカーとkatsumiさんから頂いたローブステッカー!
すべてさくまろさん作で素晴らしいお土産をいただきました。
きれいに洗車してから貼りますね♪




寒い中フレフレセントラルに集まったみなさんお疲れ様でした~

来週は今年最後のまいこサン!
夜勤明けだけどがんばって行きますのでよろしくお願いします。




Posted at 2014/12/14 21:55:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

フランス車????好きで過去にシトロエンBX、プジョークーペ407に乗ってましたが、妻用に買ったボルボV40が気に入って、いろいろいじり倒していました。 クーペ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
7 89101112 13
141516171819 20
21222324252627
2829 30 31   

リンク・クリップ

FUSION TECHNICAL COLD12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 21:49:15
kawagodさんのボルボ V40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/15 07:18:32
不明 メッキフェンダーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/11 21:03:52

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
妻用のベンツA170の買い替えとして3月10日に契約しました。 ボディカラーはロウカッ ...
ボルボ 240 セダン ボルボ 240 セダン
ボルボ240が欲しくて6年ほど経ってやっと購入しました。 2022年5月末に購入して、エ ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
プジョークーペ407からの乗替えです。 ドデカいクーペからいきなり軽になってセカンドカー ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
シトロエンC3を買うつもりでしたが、妻が乗るため、A170にしました。 本革シートが欲し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation