• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

haya_4のブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

なぜか広島~

なぜか広島~今、なぜか広島の一歩手前の奥屋SAにいます(^o^)/
名古屋から450km!
いったい何をしてるんだろう(笑)
Posted at 2010/01/31 07:38:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2010年01月30日 イイね!

407手術後の身体検査?




先日、407が手術から帰ってきたのが夜になってしまったので、今日洗車後身体検査?をしました。

見た目はほとんど判らないけど、わかる人には判る程度の変化です(笑)。





フロントは、フェンダーアーチの上部まで675mm、施工前が700mmくらいだったので約25mmダウン!。





リアは、フェンダーアーチの上部まで680mm、施工前が700mmくらいだったので約20mmダウン!。







最低地上高はフロントのジャッキアップポイントで約100mm!!
車高調じゃないのでこれくらいが車検が通る限界か・・・?






今日いつもの某所で写真を撮っていると・・・
407を買ったクルマ屋さんもベンツの写真を撮りに来ていました。








この少し上からのアングルがカーボンルーフが見えていい感じ!








左側後方からのアングル!






右側後方からのアングル!







真横からのアングルはこんな感じ!
黒いホイールの方が若干低く見えるかなあ?


早くスペーサーを取り付けたいよ~
Posted at 2010/01/30 21:06:17 | コメント(6) | トラックバック(0) | 407 | クルマ
2010年01月28日 イイね!

今度こそ1/18!!



最近とんと物欲が多くて自制がきかない状態です【爆】
先日、ヤフオクで1/43のpeugeot RC◇を1/18と間違って購入してしまって、やっぱり品物があるうちに手に入れておこう!と思いまたまたpeugeot RC◇の1/18を買ってしまいました(笑)
今晩、品物が届いたのですが、やっぱり1/18はいい!!





ガルウイングのドア、ボンネット、エンジンフードが開閉できとてもカッコいいです。




内装もしっかり作りこんでいます。4シーターの構造もよく判ります。






フェンダーには、トランプの◇のイラストが・・・

やっぱり大きいのはいいなぁ!!



PS.今日、またまた妻と娘が来年の成人式の振袖を見に行ったみたいで、購入するようなことを言ってます!。
前回のレンタルが25諭吉で手付け金も収めてあるのに、明日まではキャンセルできるということで、別のところへ見にいったのですが、どうせなら買っちゃおう!らしく、松田聖子デザインの振袖フルセットで40諭吉!!
安いか高いか判りません・・・【爆】














どうも今回が本命のようです。

結局40諭吉!!私が払わされることになりそうです (ノω・、) ウゥ・・・
Posted at 2010/01/28 22:59:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | クルマ
2010年01月27日 イイね!

407もう退院・・・!

 

今日は夜勤明けでだったので午前中は睡眠して、午後からRED POINTさんのところに行ってきました。
3時頃ついたのですが、まだ整備中で5時頃完了するとのことで、しばしピット内を見学・・・。




昨日、電話で車高があまり変わっていないということで、リアのスプリングをカットしてもらいました。




アライメント調整とサスペンションテスターと、光軸調整のコンピューター調整などやってもらい完了!。




結局、フロントがカタログ値40mmのところ20mmダウン!





リアは、カタログ値40mmのところスプリングカットで15mmダウン!
前後とも思ったほど下がりませんでした。

しかし、このダウン量でも、標準の最低地上高が120mmなので100mm程度になってしまい、車検が通らなくなってしまう恐れがあるので諦めることに・・・。

実際、この車高でもジャッキがやっと入るギリギリの高さみたいです。




これが車高を下げる前のアライメント測定値












これが車高を下げた後のアライメント測定値

リアのキャンバー値がかなり大きくなってタイヤの扁磨耗の原因になるのでトウ調整したらしいです。











ひとつ問題点があって、サスペンションテスターにかけたところ、これは電子サスをスポーツモードにした場合はいいのですが、











電子サスをオートモードにするとリアサスの路面粘着率VS周波数特性が左右違った波形になっていること・・・。
以前サス不良で同じようなことがあったけど、今回の切断・溶接で壊れてしまったのか?。
よく判りませんがいやな予感・・・










結局、サス交換は完了したのですが、スペーサーのロングボルトが海外へ手配したため、入荷待ち!。
15mmのスペーサーのみ4枚もらってきました。

早くスペーサーを取り付けたいよ~!!

Posted at 2010/01/27 21:40:32 | コメント(10) | トラックバック(0) | 407 | クルマ
2010年01月23日 イイね!

407ついに入院だよ!


 


今日、主治医のRED POINTさんのところに行って例の外科手術のため407を入院させてきました。

足回りはH&Rのダウンスプリングを装着するのですが、リヤサスは例のこどき切ってスプリングを入れ替え再度溶接するという荒業!。
電子制御部品を溶接の熱で壊さないようにするのが大変そうです。

H&Rの407用のダウンスプリングは2.2Lのセダン用、SW用と3Lのセダン用、SW用の4種類がありセダン用は前後4cmダウンでSW用のリアは2.5cmダウンです。
なぜか、RED POINTさんのところには3Lのセダン用SW用の両方在庫があり、ここはやっぱりセダン用をチョイス!。

ホイールスペーサーもお願いしたのですが、ホイールが純正なので、ロングボルトが平型のため特殊になりどこを探しても見つからないそうで、H&R製の59mmを海外から取り寄せることに・・・。
結局59mmより長いものは無いみたいなので、スペーサーは15mmが限界!。
リアには20mmを入れたかったけど前後15mmでがまんすることに。

でもボルトはいつ届くか判りません(泣)。



 


今日はリフトにフェラーリ308が!!カッコイイ~!



 


ところで今回の代車はまたまたレアなトゥインゴ!
左ハンドルのマニュアル車で1.1Lだけどけっこうキビキビ走ります!





スパルコのペダルとシフトノブにダッシュボードの上にはタコメーターが!

さすがRED POINTのクルマですね。







PS. 昨日家に帰ったらまた妻と娘とで成人式の振袖を見に行ったみたいで、
なんと手付金も納めて契約してきたみたい!。

結局、先日取り寄せてもらったものみたいで、「さくりな」?の振袖らしいです。

「さくりな」って何?って娘に聞いたら、桜井莉菜のプロデュースしたものなんですと・・・
誰?って聞いたら、小悪魔agehaのモデルだよって雑誌を見せてくれました。

さくりなちゃんかわいい~! キャバいきたいよ~【爆
Posted at 2010/01/23 22:40:14 | コメント(9) | トラックバック(0) | 407 | 日記

プロフィール

フランス車????好きで過去にシトロエンBX、プジョークーペ407に乗ってましたが、妻用に買ったボルボV40が気に入って、いろいろいじり倒していました。 クーペ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

      12
3456789
101112131415 16
17 18 1920 2122 23
242526 27 2829 30
31      

リンク・クリップ

FUSION TECHNICAL COLD12 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/27 21:49:15
kawagodさんのボルボ V40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/15 07:18:32
不明 メッキフェンダーミラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/11 21:03:52

愛車一覧

ボルボ V40 ボルボ V40
妻用のベンツA170の買い替えとして3月10日に契約しました。 ボディカラーはロウカッ ...
日産 ルークス 日産 ルークス
6月1日に納車されました。 以前のデイズルークスは娘にあげて、妻用のルークスを新車で購入 ...
ボルボ 240 セダン ボルボ 240 セダン
ボルボ240が欲しくて6年ほど経ってやっと購入しました。 2022年5月末に購入して、エ ...
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
プジョークーペ407からの乗替えです。 ドデカいクーペからいきなり軽になってセカンドカー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation