
昨日は90走でHSR九州へ。
エアクリ交換したので効果確認もあって参加したのですが、
ヘルメット被るとそもそも吸気音聞こえないというw
しかもこの日は夏日でパワーUP感じれないというw
。。。と、気を取り直して練習していきます。
まずは、朝一タイムアタックから。
①AMタイムアタック 気温23℃
冷間:空気圧2.0kPa、減衰前後10段戻しでスタート。
(抜く前3.1kPaでした(;'∀'))
1本目:41.803 2本目:41.282 で全体7位
温間:右前2.5kPa、右後2.4kPa
左前2.4kPa、左後2.3kPa
走行後全輪2.2kPaに調整。
②AM左回り練習 気温25℃
6周回走行 もうこの時点で暑かったです。
6周目に41.308がBEST
温間:右前2.4kPa、右後2.4kPa
左前2.4kPa、左後2.3kPa
走行後全輪2.2kPaに調整。
③AM左回り練習 気温26.5℃
7周回走行 4周目に41.183がBEST
40秒台に入りそうな気がしません。4月なのに暑すぎ。。。
温間:右前2.25kPa、右後2.3kPa
左前2.30kPa、左後2.2kPa
走行後クーリングで本コースの方までに行っている方達から、
「くわたくさん、何かBMWのイベントやってますよ」と聞き、
午前の練習終わって、本コースの方にM2で行ってみました。
係りの方に誘導されるがまま、駐車場に停めると
熊本BMWディーラーのオーナー向け招待制試乗会との事。
「すいません。福岡ディーラー(系列違うD)で買ったんですけど、
参加出来たりしますか?」と、ダメ元で聞いてみたら、
新人の営業マンらしき方が店長さんに許可取ってくれ参加OKに!!
受付の綺麗な尾根遺産にMカラーのお水を渡され、誓約書にサイン。
しかも無料の軽食付き。(お洒落なカレーでした)
何かすいません。おご馳走様です<(_ _)>
会場にはBMWがズラリ。
オーナーさんの車なのかM2もたくさん停まってました。
本コースでは8台(M2、M4、M5、XM×2台、M850i、M235i、M135i)の新型BMWがスタンバイ。
抽選で当たった車に2周回、先導車ありですが乗る事ができます。
お客さんが多かったので30分ほど待って、抽選へ。
90走の昼休み的に1回だけかな?と思い最後にクジを引くと、一番乗りたかったG87 M2が当たりました。
ヤター!まさに残り物には福がある。
MT車ではありませんでしたが、サーキットで乗れるのは嬉しいです。
私の旧型コンペより一回り車格も大きく、100kg近く重いんですが、走りも内装も上質!!
パワーも460psと申し分無く、重さを感じません。ブレーキもしっかり効きます。
全てがワンランク上でした。
午後からはドリームコースの90走へ。
④左回りの変則コースをエキシージ乗りのna-o君を助手席に乗せ走行。
BMWの話を色々していたら、「本コースの試乗会行きたいっす」って事になり、
またまた、本コースへ。
受付の綺麗な尾根遺産に「すいません、友人も試乗良いですか?」と聞くと、
二つ返事でOKしてくれました。熊本BMWの皆さん、ありがとうございます。
注目の抽選結果は。。。私:M850i、na-o君:M4 Competision。
はい。。。M850iは辞退し、M4コンペの助手席に乗せてもらいました。
530psのパワーは強烈ですね。
シフトショックもATとは思えない感じでガンガン来ます。
全てを解放するとなるとHSRでは収まり切れないかも。
この後、もう30分待って、最後の1回試乗しました。
最後は抽選では無く、乗りたい車種被ったらじゃんけんと言う方式に。。。
M4リクエストするもじゃんけん負けて、空いてたM2にもう一回乗りました。
na-o君は被り無くXMに。。。(V8 650ps、凄かったらしいす)
と言う事で、試乗はここまで。(15:00で終了)
いや、我々は90走に来ているのです!!戻って、練習走行するのであります!!
⑤PM左回り練習 気温27℃
5周回走行 3周目41.238がBEST
全輪 2.1kPa
試乗会で練習サボったせいか内圧上がりきらずw
⑥PMタイムアタック 気温27.5℃
走行前に全輪 2.15kPaへ微調整してタイムアタックへ挑みます。
1回目:42.177 やばい。これは福モン監督に怒られるパターン(汗)
2回目:41.225 気合入れて全体6位で何とか終われました。
終了後はもう定番から鉄板になりつつある、道の駅で400gハンバーグ反省会。
暑かった事もあり、隣の宴会席の生ビールが輝いて見えました。。。
クレイブ社長、福モンさん、かわみ~さん、ご参加の皆様、お疲れさまでした。
また、KING兄さん、写真ありがとうございました。
Posted at 2025/04/20 12:03:06 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記