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douglas.の愛車 [プジョー 306 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

キーシェル交換(ボタンのみ)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ebayからキーシェルを輸入しました。

見た目の形状は同じですけども、純正品では無い様です。
2
バリがあります、、流石中華クオリティ(汗
3
上 新品非純正中華キーシェル

中 純正リモコンなしサブキー(未使用)

下 純正キー(ボタンがイワタ工房製?)

最初から赤ボタンに交換されていましたが、赤がイマイチ好みと違うのとかなり劣化してるのでシェルごと交換したいのですが、
4
とりあえずシェルを分解します。

プラスネジ外して、コインでコジるだけです、何故か手近に転がってたコインがセント。
5
中華シェルもバラしますと、???内部形状がちょっと違う様な?

いや、よく見ると外部形状も微妙に違うし(汗
6
基盤外して入れ替えを試みましたが、ボタン電池の電極金具が純正は固定されてて換装不能、、純正を壊す覚悟ならもしかしたら出来たかもしれませんが、電池のサイズ表記も違う様でこりゃシェル自体の発注ミスか?いや、306系用の1ボタンキーシェルはこれしかなかったので仕方無いか、、
中華シェルの内側のボタン電池型番表記はCR2016とありますが、純正はCR1620です。。
7
ということで、シェル換装は諦めて、ボタンだけは使えそうなので古い赤いボタンを取り外して入れ替えるんですが、赤いボタンは接着剤でベッタリ張り付けられてたので接着剤跡を削るのに苦労しました、、
前の写真の黒いカスは古いボタンの内側の爪部分?が残っていたので削り落としました。
ついでにシェルをプラモ用のコンパウンドで磨きます。
8
大きい傷はコンパウンドで取りきれなかったですが前よりはマシになりました、結局ボタンしか使えませんでしたがまぁ安かったんでOKでしょう。
送料無料で600円ぐらいでした。

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