• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月10日

筑波2000はやっぱり苦手

筑波2000はやっぱり苦手 昨年、キンさんから、、
「1/10筑波に行かない?」と誘われまして
約3年ぶりにTC2000に行ってきました。
もう、そんなに経ってたのか(汗)




午後からの走行ですが日中の渋滞を避けるために朝5時半に出発
予想に反しガラガラで7時半頃に守谷SAに到着(モットオソクデレバヨカッタ

あまりに時間があるのでSA内を散歩してたら・・・
待ち合わせしたわけじゃないけれど、同じく早く着きすぎたこの方と遭遇

キンさん、、最近早起きできるじゃない!


到着してから準備して、ドラミして車を移動して
まずは腹ごしらえ
筑波といったらやっぱり恒例のモナークでしょ
そして当然ビーフシチューでしょ

間違いありません。


今日集まったスイフトは8台。内、走ったスイフトは6台でした。
久々にチバーズの皆さんと遊びました(^^)


肝心の走る方はというと、、、やっぱりTC2000は苦手だー
タイムが出ません。最終コーナーが相変わらず分かりません。ダメダメです。
でも20分を3回走れたので途中でキンさんを尾行したり、myaさんをストーキングしたりしてたら少しずつ慣れてきました。
そして3本目にはスミス殿が僕のスピードに合わせて先導してくれるではないですか!!!
なんていい人なんだ。感謝です_(._.)_
おかげてベスト更新できました(^^)

最後の5ラップがスミス効果です!
9秒台はお預けとなりましたが、苦手意識の強い筑波を3年ぶりに走って約1秒のベスト更新が出来たので満足してます(^^)


走行の合間はあおがえるさんからの差し入れをみんなでいただいたり、
みんなでお話したりして楽しく過ごせました。

あおさん、いつもお気遣い有難うございます。

でも実はあおさんが今日来てくれた本当の理由は、僕との裏取引のためだったんです。
ブツはこれ

僕が引き取り無事に闇取引が完了


走行終了後はチバーズ行きつけのカレー屋へ →運悪く貸切で入れず
じゃぁ焼肉にしようか →混んでて2時間待ち
イオンのフードコートでいいか・・・
行ってみたら・・・おっ、カレー屋がある!
ってことで店は違えど結局カレーに戻りました。

セットを注文、これと

これと

これが出てきました

1日食ってばかりだったので途中で腹いっぱいになってしまい完食できず。残念無念です(>_<)

食べてる時に出た話なんですが、、
キンさん、寝てる時も夢で常に運転してるらしく、しかも必ずアクセル踏みっぱなしで
気付いたら足のふくらはぎが攣って痛くて起きる。そんな事が過去に何回もあるそうです。
これにはみんな大爆笑!さすがキンさん、武勇伝には事欠きません(笑)
ちなみにブレーキを踏む夢で足が攣った事はないそうです(爆)

そんなこんなで一日楽しめました(^^)

ブログ一覧 | 筑波サーキット | 日記
Posted at 2016/01/11 01:13:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本海側の京都・福井ドライブ2日目 ...
ババロンさん

バッテリー交換2回目。
.ξさん

次女(小学5年生)の夏休みの宿題!
京都 にぼっさんさん

本土を走る③〜小岩井農場&初わんこ ...
shinD5さん

ある日のブランチ
パパンダさん

Theお盆2025
blues juniorsさん

この記事へのコメント

2016年1月11日 11:06
お疲れ様でした&ベスト更新おめでとうございます♪
モナークは安定の美味しさでしたけど、ショッピングモールの中でちゃんとした(?)インドカレーあ食べられたのは驚きでしたね~。
え?かんたさんでも完食できないことってあるんですか!?

そうですか。キンさんは寝ているときに足が攣るんですか。
自分は普通に運転しているときに…orz
コメントへの返答
2016年1月11日 19:15
ありがとうございます。

結局、カレーに戻りましたね!
味もなかなかで正解でした。
でも僕はモナークでの胃へのダメージがカレー食べる前まで残っていたようです^^;


そういえば・・・痛そうにしているあおさん見た事あります!

検定頑張ってくださいね!!
2016年1月11日 17:13
お疲れ様でした

キンさんは目の前のニンジンしか見て無くて、先導してくれなかったのですねw
コメントへの返答
2016年1月11日 19:18
どうもです(^^)

みなさんもご存知の通り、キンさんは基本、猪と同じなので猛烈な勢いで前進しかしません(笑)
2016年1月11日 21:31
昨日はお疲れさまでした~。

かんたさんとは富士以外では久しぶりでしたね~(^^)

コース上でもご一緒に遊ぶことができて楽しかったです。

ここ最近はタイムを追うことばかりでしたが、ああやって絡んで遊ぶと追いかけっこをしてた頃の楽しさ、初心に立ち返ることができますね~。

あ~、これは大事なことだな・・そう感じました。
コメントへの返答
2016年1月12日 12:18
お疲れ様でした~

そういえば・・・
去年のもてぎ東以来なような気がする(^_^;)

こちらこそペースを落として先導してもらい本当に感謝してます!おかげてベスト更新できました(^^)

確かにタイムを追う事、目標達成したした時の満足感は楽しいんですが、追っかけっこも違った楽しさがありますよね。

特にキンさんとスミスさんのは後ろで見ていて笑えましたよ。
2016年1月11日 22:08
夢でアクセル踏んで、足がつる。って皆同じだと思っていたので皆さんの反応に驚いてしまいました。

かんたさん、TC2000もう少し通いません?富士本コースだとかんたさんのスリップのお蔭でいつも背中を借りてBESTタイム更新なんですよ。
今回、あっさりアクセル緩められたので、美味しいところもらい損ねました。

でも、かんたさんと一緒だと「モナーク」いけるから嬉しいです。
また、誘わせて下さい。
コメントへの返答
2016年1月12日 16:32
そんな事をおかしいと思わないのはキンさんだけですよ。相変わらず楽しませてくれて感謝してます(笑)

確かにもう少し2000を走る頻度を上げて9秒台出したい気もしてるんですが、、
キンさんのタイムアップのエサにされるのは・・・
う~ん(汗)

久しぶりのモナークやっぱり良かったですね!
また一緒に遊びましょう♪

プロフィール

「[整備] #ハスラー エンジンオイル+オイルフィルター交換 39,691㎞ https://minkara.carview.co.jp/userid/488608/car/3257558/8313773/note.aspx
何シテル?   07/28 10:58
週末は高確率でFSWに出没します。  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Fブレーキパッド交換 13,795㎞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 09:58:38

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC31スイフトからの乗り換えです。 この車でまたサーキット遊びします。 みなさんよろし ...
メルセデス・ベンツ GLEクラス メルセデス・ベンツ GLEクラス
新しい相棒です。 今のディーゼルターボエンジンは力もあるし静かで良くできてますね。 全幅 ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
キャリィ 4WD KCスペシャル AT エアコン パワステ パワーウインドウ  クールカ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
通勤、業務が主の町乗り用です。 久しぶりに軽自動車に乗ったけどビックリ! 力もあるし、質 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation