• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かんた、のブログ一覧

2016年04月25日 イイね!

慣らし中

慣らし中







あるお方より慣らしは下記のとおりシビアに行う様に指導がありました。

・最初の200kmぐらいは、街乗り、高速道路を急激なトラクションをかけずに走行すること
・その後、Rの大きなワインディング100kmぐらい急激なトラクションを避けて走行すること
・そしてタイトコーナーのあるワインディングを100kmぐらい 急激なトラクションを避けて走行すること

上記の走行が終了したら、ミッションオイルを交換し、サーキットを走ってください。
また、初めてのサーキット走行が終了したら、再びオイル交換を行ってください。



なので先週末は慣らしドライブ!

土曜日
東名裾野IC→清水JC→横浜町田IC→座間のコストコ
(街乗り、高速道路を急激なトラクションをかけずに走行)

座間のコストコ→道志・山中湖経由で自宅へ
(Rの大きなワインディング?100kmぐらい急激なトラクションを避けて走行)

計約320㎞


日曜日
138号線箱根入口→長尾峠(往復20㎞×3)→乙女峠→芦ノ湖向かって途中で引き返す
(タイトコーナーのあるワインディングを100kmぐらい急激なトラクションを避けて走行)

→御殿場の武藤精肉店。ここは馬刺しが美味いと有名らしい

実際うまかった~、おすすめです(^^)

計約116㎞


総合計約436.1㎞



2日にわたり慣らししたので後はオイル交換して
サーキットを走って、その後もう一度オイル交換して慣らし終了となります。


なんの慣らしかって・・・それは、ひ・み・つ



になんてしませんよ。


実はこいつを導入しました

TM デュアルコアタイプLSD(サーキットタイプ)
デュアルコアタイプの中でも今回組み込んだのはよりディスクのグリップが高いタイプです


特色
・デュアルコアタイプですのでアクセル開度によってLSDの効きが変化します。
・よってアクセルを踏むと効きが強くなり、曲がりも強くなります。
 浅い中速コーナーで一気にアクセルを踏むとイメージより走行ラインが1本内側に入りますので
 ご注意ください。とのこと

・メリット   →  サーキットでより曲がる (ラップタイムが出る)
・デメリット  →  ハンドルを大きく切り発進するときチャタリング(振動)が発生する


どんな具合か?? 次のサーキット走行が楽しみです♪
Posted at 2016/04/25 14:27:00 | コメント(5) | トラックバック(0) | スイフト | 日記

プロフィール

「[整備] #ハスラー エンジンオイル交換 43,187㎞ https://minkara.carview.co.jp/userid/488608/car/3257558/8449218/note.aspx
何シテル?   11/26 15:29
週末は高確率でFSWに出没します。  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
345678 9
10111213141516
17181920212223
24 252627282930

リンク・クリップ

Fブレーキパッド交換 13,795㎞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/03 09:58:38

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC31スイフトからの乗り換えです。 この車でまたサーキット遊びします。 みなさんよろし ...
メルセデス・ベンツ GLEクラス メルセデス・ベンツ GLEクラス
新しい相棒です。 今のディーゼルターボエンジンは力もあるし静かで良くできてますね。 全幅 ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
キャリィ 4WD KCスペシャル AT エアコン パワステ パワーウインドウ  クールカ ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
通勤、業務が主の町乗り用です。 久しぶりに軽自動車に乗ったけどビックリ! 力もあるし、質 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation