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ドク@の愛車 [日産 スカイラインクーペ]

整備手帳

作業日:2009年10月21日

ドアーインナーパネルの外し方(その1)窓ガラスの外し方。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
デットニングを行うため、インナーパネルを外しますが、スカクーの場合窓ガラスを外す必要があります。

内張りを外しましたら、窓ガラスの取り外しにかかります。
赤丸に窓ガラスの固定ネジ用の窓があります。
シールで蓋がしてありますので外します。

内張りの窓のコネクターを取り付け、窓からネジが見えるまで、ウィンドウを少しずつ、開けていきます。
2
窓からウィンドウ取り付けネジが見えましたら、後で調整が楽なように
位置を記録します。(私はし忘れたため、調整が大変でした。)

窓の前後位置も定規で測っておくと良いでしょう。’窓ガラスの一番後ろの位置が、ボディから何ミリと記録すると良いです。
3
窓ガラスの2本のネジのうち、前のネジは弛めるだけでよいです。
後ろのネジは位置を記録したら、完全に外します。

その後、モールの一番後ろのゴムを外します。
ピンで止まっているので1本抜くとすぐ外せます。
(赤丸です。)
4
ゴムが外れましたら、気をつけて窓ガラスを外します。
(でかいです。(汗))
レギュレーターのコネクタを外します。

その後青印のカバーを外し、2本ナットを外します。

外れましたら、インナーパネルの固定ボルトをすべて外します。

これで、外れます。
5
これがレギュレーターのコネクタです。赤い部分を下に下げないと抜けません。

運転席側は裏側になり、見えませんので気を付けてください。
6
これがインナーパネルを外した状態です。

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この記事へのコメント

2010年4月8日 14:54
デットニングしなければ、これは必要ないですよね?
内張外しだけでOK?
コメントへの返答
2010年4月8日 15:31
こんにちは♪必要無いですね。カズさんなら、簡単ですよ。
2012年1月18日 23:11
はじめまして、

素晴らしいドアですね。

鉄板外せば綺麗に制振材貼れますね。

鉄板付ければ塞ぐ所も無いですし、
コメントへの返答
2012年1月19日 7:36
こんにちは♪
メッセージありがとうございます。

やっぱりこれだけ、キチンと蓋されているとデッドニングの効果でにくいですね。

思ったほど、変わりませんでした。(T_T)
これからもよろしくお願いしますね♪

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