• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月18日

車社会は広いのに好き者の世界は狭い話

週末の天気、土曜は生憎の終日雨
どこにも行かず一日中ごろごろしてしまいました
ピンポイント天気予報によると9時過ぎにあがるとのこと
8時半過ぎにに表に出ると
ビンゴ!♪
上がりました
翌日に備え洗車開始!

そんで日曜
ちょい寝坊しましたがお山へ

前日の雨の影響で路面はまだ湿ってたり湿った枯葉がが多く落ちており
走るコンディション的には最悪でPSMランプ点きっぱなしでした
それでも折角来たんだしお友達もいないので
2本目に行こうと走り出すと別の駐車場に怪しい車発見!

車雑誌でしか見たことない車が
しかも多分知ってる方

止まってよくみると、やはり

ざざん!
マーコスマンチュラでした



そしてやはり顔見知りの方

静岡では多分この個体しかないのでは?
つーか日本国内にも数少ない車種
悪いことが出来ない車です

話しではマーコスに乗ってる事は聞いてはいましたが、長期で入院中だったようなたしか車検も切れてたと

聞くと先週社会復帰し車検も通したそうです

ケツがイケてます!



日本は言わずと知れた車社会
乗用車だけでも5000万台は越えてるはず
とはいっても好き者の世界は狭いんですよね
静岡エリアでは走る場所も限られるしね
んでこの方もみんカラユーザー
みん友ではありませんが
友達の友達だったりします
(先程お友達にさせてもらいました)
やっぱ好き者の世界は狭いっすね

楽しい時間を過ごさせてもらった後
もう少し走りましたが、
やはりまだ路面が...

お腹も減ってきたので刺さる前に切り上げる事に

お山を後にして向かったのは

こちら
由比漁港『浜のかきあげや』です



今年は10月の29日に解禁になりましたが秋漁は年末までの2ヶ月しかないので
生を食べたい方はお早めにどーぞ

俺はかき揚げが好きなんでいつでもいいんですがやはり旬の物は頂いておかないとね

かき揚げ丼
二枚のって700円



帰りはお土産に買ったかき揚げの匂いが充満してしまい、寒いけど窓全開で帰りました(^^;



つーかスマホからアップするとなんで写真小さいんだろ?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/18 19:57:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨今すぐKiss Me✨
Team XC40 絆さん

御報告!笑
にゃん太!さん

今日のおやつは、ミスタードーナツ〜♪
シロだもんさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

7月15日 H1cup日光サーキット
ハピワンさん

車検⑨。
.ξさん

この記事へのコメント

2012年11月18日 20:25
かき揚げ旨そうっすね!
高速のマイル使っていってみようかな~♪

そうそう、タイヤの調子はバッチリですか?
ムートさんのタイヤ気になってるんですよ~
コメントへの返答
2012年11月19日 20:59
ここのは衣が少しぼてっとしてますが
桜えびの量が多いです
こっちに居る時ならいろいろ案内しますよ
タイヤは個人的には値段を考えると満足してます
グリップはドライウエットともにいい感じで食うし
ノイズも俺のは他がうるさいから全く気にならない
このコメもらったんで今日窓開けて注意深く聴いてみたけど不快なノイズはありません
しいていえば横剛性が若干弱めかも
その辺は空気圧力で調整してます
TTの時のニットー555よりいい印象です
後はライフとこの感じがどれくらい持つかってとこです
2012年11月18日 21:30
マーコスの後ろ姿 素敵です。

コメントへの返答
2012年11月19日 21:00
やっぱ車と女はケツです
2012年11月18日 22:35
改めてお世話になりました!

日曜は滅多に行けませんが、これからも仲良くからんでやってください!
コメントへの返答
2012年11月19日 21:02
こちらこそお山での知り合いが増えて良かったです

機会があればツーリングとかも行きたいっすね
2012年11月19日 7:29
日本平は名車の宝庫っすね~

旧車に興味ありありです~


しらす丼食べたいですww
コメントへの返答
2012年11月19日 21:10
辰巳や大黒程じゃないですが
走ってよし見ててもよしな場所です
天気がいいと気色もいいしね
今の時期なら桜えびとしらすはしごできますよ
2012年11月19日 16:31
めずらしい車ですね♪

夜より早朝が似合いそうな
こういうシブイ車に乗れるような味のある大人になりたいものですw

まだまだ無理です 笑
コメントへの返答
2012年11月19日 21:12
マーコスマンチュラでググるとこの個体の画像がヒットしますよ
実はこのオーナーまだお若いんですよ
2012年11月19日 17:52
写真クリックすると

はみ出るくらいデカなるね

かき揚げ、うまそー
でも・・・
最近、揚げ物食べると胸焼けするようになった

年かな・・・

コメントへの返答
2012年11月19日 21:15
クリックすると大きくなるのはわかってるんですがなんかインパクトがないんでね

まースマホからの時は手抜きブログでいいとします
2012年11月20日 7:03
まさに走る博物館ですね! いいなぁ(^^

由比のかき揚げ、めっちゃ美味しいですよね!
今すぐにでも食べに行きたくなりましたー♪
コメントへの返答
2012年11月20日 18:45
博物館って程古くないようですが
味わいありますよね

今週末は草加に帰りますが
最近は土日静岡に居る率高いので
来るときは声かけて下さい!

プロフィール

「3ヵ月ぶりなう」
何シテル?   01/24 21:40
はじめまして ムートと申します 静岡と草加を行ったり来たりしてます 宜しくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

E46M3 オープンカー♪ナイトドライブ☆辰巳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/06 20:52:52
Gray zone 's all black 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 10:28:37
甲乙つけがたい つける必要なし 美味ければいいじゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/08 08:22:54

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
前車TTは乗り潰すつもりでいましたが本当に潰してしまいましたいろいろ悩んだ結果こいつに決 ...
その他 その他 その他 その他
買い物用 玄関ディスプレイ? 小さいけどよく走ります 現存する自転車メーカーの中では世界 ...
アウトビアンキ その他 アウトビアンキ その他
最初に購入した自分用の車です 購入時にはすでに新車はなく、中古車での購入です 今でも懐に ...
ルノー サンク ルノー サンク
約4年約50000キロ程乗りました いい車でしたがトラブルの多さに負け乗り換えました外装 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation