
先日のチャレンジカップの練習走行で密かにFJでの自己ベスト更新してました。
9/11の走行で1`44.9でしたが、9/29は1‘44.3でした。
タイヤはもう何キロ走ったか分かりませんが、ヘロヘロの状態でベスト更新したので新品タイヤが楽しみです♪
9/11から変更点でフロントのバネを柔らかくしてもらいました。
低速コーナーでのアンダー対策です。
そこから監督さんに微調整してもらって(スタビ、プリロード)低速コーナーはかなり乗りやすくなりました。
経験豊富な監督さんのおかげで、走った状態を伝えるだけで的確にクルマを仕上げてもらえます♪♪
さらにこの日は、運転も大きく変わったように思います。
ベテランの方が運転するスーパーFJの後ろを走ったことで、止まる・曲がる・加速するのメリハリが学べた気がします!
今までは、進入・旋回のスピードだけを上げようとしてましたが、アンダー出るし立ち上がり踏めないしで結果遅かったみたいです。
しっかり減速・しっかり向きを変える・早く加速するという基本的なことを正確にしないと、タイムは出ないのだなと感じました。
クルマもちょっとしたことで動きが変わるし、毎周同じラップを刻む技術もまだまだなので、もっと練習したいです。。
難しいから楽しい!!ちょっとでも上手くなれるように練習しよ!!!
Posted at 2012/10/13 19:54:48 | |
トラックバック(0) |
FJ1600 | クルマ