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まっくす@サンブルの愛車 [スバル サンバー]

整備手帳

作業日:2022年6月7日

ヒーテッドドアミラー化④(完了)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 12時間以内
1
助手席側も配線等完了させ、リヤデフォッガのところからACC電源を取り、いざ試運転したところ、
無事にスイッチLED点灯、ミラーが温かくなるかな~と手の甲を当てるも一向に温かくならず、検電テスターを当ててみたところ、なんか点滅してる( ; ゚Д゚)
スイッチのLEDも点滅してる( ; ゚Д゚)

と言うことで、4極リレーを使用してバッ直で電源を取ることにしました。
配線図は、スイッチやリレーのパッケージに書いてある通りです。
2
スイッチのギボシ処理

赤→ACC
黄→電装品
黒→アース
3
4極リレーのギボシ処理

赤→5A管ヒューズ→バッテリー
青→スイッチ
黄→分岐配線→ヒーテッドドアミラーのプラス線
黒→アース
4
分岐配線はヒューズ電源取り出し用配線を切断してギボシ処理したもの。
5
バッテリーとリレーの間に入れる管ヒューズ
配線を切断してからのギボシ処理
6
助手席を上げて、ステップガードを外して中敷きをめくって配線を這わせ、バッテリー+に接続しました。
7
4極リレーは助手席奥の外気を入れるところのカバーのボルトに共締めして固定しました。
8
スイッチはミラー角度調整スイッチの下にしました。
これで安定して電気が供給されるようになりました。
今後、雨の日のレポートを追記いたします。

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