• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VPJR30改のブログ一覧

2011年04月24日 イイね!

衣替え??

衣替え??こんばんは~

あんなにあった雪があっという間に溶けて、だいぶ春めいて来ましたね♪

ということで、今日はタイヤ交換しましたよ。

エッ、まだ替えてなかったの~~
なんてツッコミが来そうですが、今までスタッドレスのままでした~σ(^_^;)アセアセ

パナさん半年ぶりの登場で~す!!
やっぱ、パナさんいいですね~♪♪

ぶ厚い14インチ&70スタッドレスも当時っぽくて捨てがたいですが。。。(爆)

タイヤを外したついでにフロント車高をイジイジ~
今年はリヤはそのまま、フロント下げのヒップアップスタイルで決定!!(o^^o)

ちょっと走ってみましたが、ハンドル重くなりました。。。
タイヤのせいか、老化で腕力落ちたかは不明です(笑)


その後は、先週の撃沈君のリベンジ~
キャリアオフセットの違いを補正すべくノーマルオープンデフを削ってこんなブツを製作!!


こちらはドナーの残骸(爆)


作ったブツをこんな感じでリングギヤに挟みます。
これでキャリアとLSDのオフセットが合いました~


ただ、ゲタを噛ませた分ボルト長さがちょっと不足気味。。。
そこでFJのフライホイールボルトを流用!!

右が標準のリングギヤボルトで、左がFJのフライホイールボルトです。
リーマーボルトでは有りませんが、元々穴に対してガタガタだから問題無さそう??


組んでは外して作ったゲタの微調整を繰り返し、なんとか振れを0,03に収めました!!
バックラッシュは0,13、歯当たり良好で無事完成~v( ̄∇ ̄)ニヤッ

めでたし、めでたし~♪♪

Posted at 2011/04/24 21:41:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | | 日記
2011年04月17日 イイね!

残念!

残念!こんばんは~

ご無沙汰です!!

サボってエンジン組んでたと思ったでしょ?
でもエンジンは全く未着手です(爆)


ちょうどH190のLSDが手に入ったのでエンジンに手を付ける前にこちらから~
ストックの細目の4,3にLSD組み込んでました。

リングギヤボルトが同じ12ミリだからと軽い気持ちでおっ始めましたが、
バックラッシュガタガタ・・・( ̄_ ̄|||)
調整シムがどうこういう問題じゃなく。。。
全く不適合。。。
見事に撃沈。。。(涙)

キャリアオフセットが2種類有るのは頭の片隅に有ったのですが忘れてました~σ(^_^;)アセアセ
*参考までにH190には18ミリと22ミリの2種類が有ります!!

今回のキャリアは22ミリ、入手したLSDは18ミリ用でした。(苦笑)

キャリアを活かすか?
LSDを活かすか?
それとも??

さてどうしましょう???
Posted at 2011/04/17 21:51:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「無事帰宅しました!本日御参加の皆々様お疲れ様でした!!」
何シテル?   11/11 23:47
はじめまして。 本州最北の青森で、R30スカイラインエステート(ライトバン)に乗っております。 免許取得後、R30スカイラインばかり乗っているスカイライン好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
バンですがRS-TURBO?? 改造箇所 外装:RS前期仕様 内装:RSX仕様 エンジン ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
以前、埼玉在住時に乗っていた鉄仮面です。 大きなトラブルもなく年間3万キロ最終21万キロ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation