
こんばんは~
あんなにあった雪があっという間に溶けて、だいぶ春めいて来ましたね♪
ということで、今日はタイヤ交換しましたよ。
エッ、まだ替えてなかったの~~
なんてツッコミが来そうですが、今までスタッドレスのままでした~σ(^_^;)アセアセ
パナさん半年ぶりの登場で~す!!
やっぱ、パナさんいいですね~♪♪
ぶ厚い14インチ&70スタッドレスも当時っぽくて捨てがたいですが。。。(爆)
タイヤを外したついでにフロント車高をイジイジ~
今年はリヤはそのまま、フロント下げのヒップアップスタイルで決定!!(o^^o)
ちょっと走ってみましたが、ハンドル重くなりました。。。
タイヤのせいか、老化で腕力落ちたかは不明です(笑)
その後は、先週の撃沈君のリベンジ~
キャリアオフセットの違いを補正すべくノーマルオープンデフを削ってこんなブツを製作!!
こちらはドナーの残骸(爆)
作ったブツをこんな感じでリングギヤに挟みます。
これでキャリアとLSDのオフセットが合いました~
ただ、ゲタを噛ませた分ボルト長さがちょっと不足気味。。。
そこでFJのフライホイールボルトを流用!!

右が標準のリングギヤボルトで、左がFJのフライホイールボルトです。
リーマーボルトでは有りませんが、元々穴に対してガタガタだから問題無さそう??

組んでは外して作ったゲタの微調整を繰り返し、なんとか振れを0,03に収めました!!
バックラッシュは0,13、歯当たり良好で無事完成~v( ̄∇ ̄)ニヤッ
めでたし、めでたし~♪♪
Posted at 2011/04/24 21:41:27 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記