• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年11月09日

NDが走った!&新色公開!?

行ってきました。LONG LIVE THE ROADSTER!

もう雨は仕方ありません。ここ一番で止んでくれることを祈るのみ。

本社ロビーで受け付けを済ませて、記念品のトートバッグとふりかけ…じゃなくて首掛けを受け取りますw(ヨメも自分もふりかけに聞こえた)


会場のマツダミュージアムまではバスで行きますが、待ち時間はロビーの展示物を見学。
先日発売されたデミオや、今年開催されたロドスタイベントの回想ビデオが流れてました。
写真撮っときゃ良かったけど、自分探しに没頭して忘れちゃいました(^^;
このビデオ、公開して欲しいな〜

そうこうしているとバスが到着。

イベントバージョンです!
車内のつり広告の箇所に各地のイベントの写真が貼ってあります。

この写真や先ほどのビデオ、それに各地のイベントで撮影した写真をたくさん集めてNDやTipo号の絵にしたもの(写真取り忘れました(^^:)等々、全てマツダスタッフの皆さんの手作りとのこと。
素晴らしいです!マツダの皆さんもロードスターとそのファンを大事に想ってくれているのがビンビン感じられました。

ミュージアムに入ります。


NDはまだ隠されています。


知り合いと話をしているとすぐに開演時間に。
舞浜でのカウントダウンのビデオに合わせてアンベール。


さすがに4回目なので感動はありませんが、すっかり見慣れて違和感は無くなりました(^^)
素直にカッコイイと思えます。


中山CDのプレゼンも名調子にますます磨きがかかってます♪
ネタも小出しで(笑)何度聞いても飽きませんw
しかしこの写真、何の話してるんだろーw

プレゼンが終わると自由時間。休憩所に行くと

なんと各種ドリンクが無料配布。さすが業績絶好調!太っ腹!
もっと株価あがるといいなw

そして終了30分前、いよいよ本日のメインイベント!
横浜で走ったなら、本社で走らないわけないよね!
ってことで、サプライズ(予想通り?w)のデモラン。
しかし、何と2台も!こりゃサプライズだ!
でもミュージアム以外では撮影禁止、ということで写真は無し。
白とガンメタの2台のロドがスラロームしながら目の前を駆け抜けていきました。
ガンメタ、なかなか良かった。けど女性陣からは「地味」との声が。
派手な色がいいんですかね、やっぱり。


ロビーでこんな写真(?)も無料で。

ロドスタ君のぬいぐるみ、持って行ったものの、天気が悪かったのと、会場の様子がわからなかったので、トランクから出せませんでした。
中山CDに見せれなかったのが心残りでした。

「25周年祭り」も12/7のマツダファンフェスタを残すのみ。参加する予定です。
ドライビングスクールも申し込んだので、二日続けて岡国です。
今年いっぱい、楽しむよ〜♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/11/09 20:19:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さま😄今週もありがとうございま ...
モビリティスタイルさん

庭の雑草を 抜く事に。
vfr800ccさん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

2年振りの天狗👺高原で避暑を😍
S4アンクルさん

4月30日、お昼の我が家 ...
どんみみさん

ツバメが巣を作り始めた
楽しく改造さん

この記事へのコメント

2014年11月9日 20:31
やっぱ、本家本元ですね~
近ければ行きたかった(^^ゞ

ソウルレッド以外のNDが存在するとは・・・
白が気になります♪
コメントへの返答
2014年11月9日 21:45
司会に舞浜の時の女性の方が起用されたりと、お金かけてますね〜

プレゼン中に「別の色」の話が出たので、舞浜や仮ナンバーで出てきた白かと思ったら、何とガンメタまで!

私は黄色が欲しいかな〜
2014年11月9日 20:32
お疲れ様でした(・ω・)ノ

ガンメタだったか
見たかったなぁ

中山さんは白買いたいらしいねw
コメントへの返答
2014年11月9日 21:54
ガンメタ、カッコよかったですよ。
もう見れるチャンスは無いのかな。
岡山はソウルレッドだろうし。

中山さんは白かぁ。
赤だと思ってました。
2014年11月9日 23:48
来年辺りから色々と詳細が発表
されるでしょうが、別の色は見た
かったなぁ、、、、

ガンメタが気になります(´ω`)
コメントへの返答
2014年11月10日 10:34
てっきり白が走るのかと思いきや、ガンメタでした。
白は遠目だったのでよく分かりませんでしたが、ガンメタは遠目でもプレスラインがキレイに見えて格好良かったです!
2014年11月10日 0:50
午前の部に行かれたんでしたっけ?

やあ,びっくりなデモランでしたね。
魂動デザインで白って合わないだろうって思ってたんですが・・・合う合う!
カッコよかったです。
でも僕が気になるのは,青・・・。
コメントへの返答
2014年11月10日 10:36
午前の部でした。
デモランの時は小雨でしたが、午後の部では晴れたんでしょうか。

白はギャラリーから遠い側だったので、正直よく分かりませんでしたが、近い側のガンメタは良かったですね。

私は黄色か緑がいいなぁ...
2014年11月10日 23:26
浸食はガンメタだったんですね。
しかし、撮影禁止とは残念。
勿論、おさわりも禁止??

自分はまだ、生で見たのは軽井沢のシャシーだけですので、岡国がとても楽しみです。
コメントへの返答
2014年11月11日 15:55
横浜の時は撮影OKだったようですが、今回は工場敷地内ということで、撮影NGでした。
ステージには上がらないで、ということだったので、各地MTGの時より若干遠くからの観覧となりました。もちろんお触り厳禁ですw

運搬の都合があるだろうから、本社以外ではソウルレッドのみの展示になると思いますが、筑波の事を考えると、走るかもしれませんね。
2014年11月12日 21:23
こんばんは。
午後の部に参加した者です。

午後はデモランの頃はすっかり雨も止んでいましたが、午前は小雨の中でもデモランがあったんですね!
さすが、サービス精神旺盛なマツダさんですね。

デモランで見れたガンメタも格好良いと思いましたが・・・オープンカーはやっぱり派手な色がいいですよね!
黄色をリクエストしたので、是非発売して私を悩ませて欲しいと思っています(笑)
コメントへの返答
2014年11月13日 22:48
こんばんは。

デモランがあることは予想済みでしたが、雨で中止にならないかが心配でした。
が、そこはマツダ、小雨程度ではやってくれました!

ガンメタにあのライン、格好良かったですが、やっぱり派手な色がいいですよね!

午前の部でも黄色をリクエストした人がいましたが、山本主査が「NCでも黄色出したけど売れなかったんですよね~w
買って下さいよw」
って言ってましたww

プロフィール

「買えば人生変わります http://cvw.jp/b/489563/47546553/
何シテル?   02/22 15:16
80~90年代のクルマ、特に国産スポーツが好きです。 ロドを手にいれてからはヨメとドライブ、旅行に行くのが趣味です。 愛読誌はベストカー あとは麻雀が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

純正BOSEに外部ライン入力 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 19:36:02
NB1 純正BOSEの「AUX入力」の作り方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/08 18:17:40
エアコンフィルター取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/15 15:24:56

愛車一覧

マツダ ロードスター ロド子 (マツダ ロードスター)
2009年2月28日に長年の夢であったロードスターを手に入れました。 NAかNBで迷った ...
マツダ MAZDA2 まーりゃん (マツダ MAZDA2)
人生初、登録車の新車です。 ヨメグルマとして購入しました。 快適機能、安全装備が満載で運 ...
スズキ ワゴンR ワゴナ (スズキ ワゴンR)
父親が乗らなくなったので足車として引き取りました。車検通したので、あと2年使います。
ホンダ ライフ いえ郎 (ホンダ ライフ)
自分用にロドを買ったので、嫁のアシ車にスカイラインでは不経済なので、乗り換えです。 この ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation