先日に取り付けたDIS。
アイドリングはOK(ちょっとエンジンブルブル)
これ位ならフリーダムの絶不調時より全然マシ!
ストールしそうにもない。いいねー。
軽くブリッピングし期待の発車!!
1速、2速と回転を上げ。回転をあげー。
揚げー・・・・って
上がらねーーーー。
2000回転以上が吹けない!
やべー、ストールしそう!
バックミラーにて後続車の確認。
軽トラが一台のみ。良かった~。フェ~。
良かったじゃねー。
あおられてるよー。
だって40km/hもでない。
軽~く軽トラのおじいチャンにちぎられました!(しかも笑ってた!)
燃欠状態です。空燃比を見ると20を超えるほど・・・・
こりゃだめだと、即効で自宅にUターン(300m位しか走ってません)し、
冷静に考え、再度設定を調整。(各調整ツマミをクリクリ)
しかし、状況はほとんど変わらず。
元々、DISを購入時にGVfactoryさんに自分のロドの仕様などを
伝え初期設定してもらいました。
しかし、私のロドは4スロでアイドリング時の負圧が低いので
初期設定時にかなりレアなケースで調整してもらっていたのです。
すんません・・・痛いエンジンです。
まぁOERのマニの特徴でもあるようです。
これは、GVfactoryさんに教えていただきました。
話は戻って。
慌てて帰宅し状況をGVfactoryさんに即効で直電しました。
自分なりに詳しく状況を話そうとしますが、慌てていた為に話がこんがらがっています。
そこを、GVさんは一つ一つ、優しく返答してくれました。
この人、こちらの目線で会話してくれる!安心やー。
で、最終的には、DISの再設定という事でGVさんにDISを発送。
それで、今日自宅に届きました。(昨日の今日な感覚です)
で、直ぐに取り付け、実走行です。
アイドリングOKまだ、ちょっとエンジンぶるってるけど、OKOK。
そして、発車!!! おおおっ おおおーーー伸びる!伸びる!
回転が上がります。しかも上までグーーと行きます。
これ、良いよー。
一発の速さはフリーダムと変わらないと、GVさんが言ってたけど本当だよ!
でも、私の純正ECUはシングルスロットル時のROMチューンなので、
4スロには、空燃比が薄すぎる箇所が多いんです。
実はGVさんにROMも送って中身を見てもらい、
4スロ用に頼んでいます。
ええ。楽しみです。
以上。現状報告です。(誰に?)
Posted at 2010/08/17 00:58:14 | |
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