• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月06日

エリシオン乗り換えます

エリシオン乗り換えます 久しぶりの投稿です

私のエリシオンも12年半が過ぎ走行距離は140,000km

とうとうエリシオン乗り換えを決めてしまいました

そろそろかなと思いつつも特にこれといった不具合もなくお気に入りのエリシオン
まだまだ乗るよと思いながらも洗車の度に塗装の劣化や小キズも多くなってきてるのがなんとなくサミシイ感じでした

Dの担当さんからオデッセイが販売終了になります!の電話がきっかけで本気で乗り換えを考え始めました
最終形態のオデッセイ、前から気になっていたCX-8
ともにかなりの時間と距離を試乗し最終的にめちゃ迷いましたがCX-8に決めました

現行オデッセイのフロントグリル、低床、広々空間、スライドドア魅力的なところが多いのですが、CX-8のブラックトーンエディション!室内、外装すべて黒、室内の圧迫感はあるのですが黒が好き(笑)
外部入力ができない、DVDが天井に等??な部分もあるのですが


契約してその夜に高速走行で付いた虫を飛ばすべく洗車ガンで洗車してたら

ドアミラーの塗装がはげました・・・
こんなんなるんですね
エリシオンが悲しんでいるように感じます

たくさんの思い出をくれた車です
共に過ごす時間は残りわずかですが大切に乗りたいと思います
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2021/08/06 17:21:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/27)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

KZTC BBQ ドタ参決定
ふじっこパパさん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2021年8月6日 18:36
8仲間キタ――(゚∀゚)――!!
楽しみですね(笑
コメントへの返答
2021年8月6日 19:56
ご無沙汰してます
スワロっちさんの見てました(笑)
すご〜く楽しみです
色々と教えて下さいね
2021年8月6日 20:52
お久ぶりですw
愛車が変わるのは非常に寂しいのですが、
新しい愛車の納車は非常に楽しみですね!
可愛がってあげてくださ~い♪
コメントへの返答
2021年8月7日 0:44
ご無沙汰してます
コメントありがとうございます
ホントに乗り続けると思ってたのですが
勢いで行ってしまいました
納車は非常に楽しみで〜す
2021年8月6日 21:46
寂し~な~ぁ😭
ドンドン減っていく😭😭
コメントへの返答
2021年8月7日 0:45
勢いでいっちゃいました
ここ数年で一気に劣化してきました
変わらずのご愛顧よろしくお願いしますね
2021年8月7日 9:01
残念ですが、仕方ないですね…(T . T)

私も考えてはいたんですが、二の足踏んでます。

やっぱりエリプレが好きだから…

FIMIパパさんも悩んだと思います。

しかし、車が変わるだけで、他は何ら変わりないので、これからもお付き合いをよろしくです!v( ̄∇ ̄)ニヤッ 
コメントへの返答
2021年8月7日 17:41
コメントありがとうございます
めちゃくちゃ迷いました
周りにはそんなに好きならかえなきゃいいのにと言われ(笑)

これからも末永くお相手お願いしますね
早くコロナ明けませんかね

職域でムリしてもワクチン受けとけばよかったです
2021年8月7日 18:07
頑張ってくれたエリに感謝ですね!
またFUMIさんとの繋がりをくれたエリに感謝してます!
コロナ収まったら披露プチオフしたいっすね!
コメントへの返答
2021年8月7日 19:30
こんばんは♪
本当に頑張ってくれました
いろいろな人とめぐり合わせてくれましたし感謝です
これからも宜しくお願いしま~す
2021年8月9日 23:25
こんばんは!

\(◎o◎)/! ビックリしました。。

ウチの15万キロに追い付いてほしかった。
っていうか、エリシオンを見たかった&見せたかったです。

いつしかまた関西遠征実現したら、お見せできるよう頑張って維持します。
コメントへの返答
2021年8月9日 23:56
こんばんは
自分でもびっくりしています(笑)
まさかエリシオンを降りるとは

東京遠征行きますと言いながら実現できずで失礼しました
車は変われどTAMTAMさんぜひお会いしましょう!
これからもよろしくお願いしま〜す
2021年8月10日 8:55
ついに乗り換えですね…
2年ほどお先に変えちゃいましたけど(笑)

落ち着いたらまた遊びに行くので現車みせてくださいね♪
コメントへの返答
2021年8月10日 9:02
乗り換えてしまいました
あれこれホントに悩みました
あれから2年経つのですね
コロナで集まれもせず
早く落ち着けばいいんですが

また皆さんと会えるのを楽しみにしてます
2021年8月13日 5:20
納車が楽しみですね!

コロナが落ち着きましたら、オフ会で拝見させて下さいませ。
コメントへの返答
2021年8月13日 6:59
ご無沙汰してます

納車楽しみです

またお会いしましょう
2021年8月21日 12:45
はじめまして(=´∀`)
8ナカーマ♪
こちらも納車待ちで10月ごろかな〜
お互い楽しみですね!
コメントへの返答
2021年8月21日 14:20
はじめまして♪
コメントありがとうございます
お互い楽しみですね〜
パーツレビューにはまだ載せてないものもありで買い物しすぎました(笑)
今後も色々と情報交換よろしくお願いします
2021年9月9日 0:44
はじめまして!
私もCX-8納車待ちです。7月末契約で10月末納車ですかー。私はTAKA(FUMIパパ)さんより半月ほど早い契約で当初9月後半と聞いてたんですが、工場も一時期止まってましたし遅れそうですね。
私も納車前にドラレコやセーフティレーダー、未塗装樹脂用ケミカルなど買い集めてますが、TAKA(FUMIパパ)さんには負けました😅
コメントへの返答
2021年9月9日 7:45
はじめまして
コメントありがとうございます
納車楽しみですね
納車待ちなのにエライ勢いでパーツあげてちょっと恥ずかしさもありますが(笑)
エリシオンで長い時間かけてやって来たことを一気にやってしまいそうです

プロフィール

2021年11月より12年以上乗ったエリシオンを降り CX-8に乗り換えしました 新たな車と共に色んな思い出を作って行きたいと思ってます 皆さんこ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ドアスイッチパネル部分をラッピングする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/07 08:13:31
LEDインナーハンドルカバー&ドアポケットライト 取付作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 20:06:14
GARAGE VARY VALIANT フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/01 23:12:49

愛車一覧

マツダ CX-8 マツダ CX-8
ブラックトーンエディションに惚れ込み購入しました 20年以上ホンダ車に乗ってましたがプ ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
いい車です 2021年1月で12年が過ぎました 走行距離も14万キロを越えこの度乗り ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
会社の車7月より納車 ミラージュ、セディア、アクセラ、インプレッサ、グレイスと乗り継いで ...
ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
4月の転勤で営業車交換 2020年6月リース終了

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation