2009年11月08日
土曜日はネイキッドのメンテをしました(^-^)v
まずオイルエレメント奥のOリング交換(してもらい)
次にエンジンマウント交換!
ネイキッドのマウントは全部で3つ☆
エンジンの前側に1つ、左側に1つ、後ろ側に1つ☆
前側、左側は割とサクサク2時間弱で交換完了(^o^)
後ろ側…………
まず工具の入るスペースが無い&何故か両面からボルトナット固定(T_T)
バルクヘッドの下のボディとの距離が近過ぎです(-_-;)
なんとかマウントを固定してるボルトナットを外したんですが
エンジンを固定してるマウントを真横に貫通してるボルトが全く緩まない(;゜ロ゜)
超長い工具でやっても
頑張ってインパクト潜り込ませてやっても
緩まない(・∀・)
百戦錬磨のメカニックにやってもらっても
緩まない(・∀・)
メカニックである通称『たいちょー』曰わく
『多分初めて触られるボルトだけど固すぎる。メーカーの締め付けトルクが異常。』
『もし交換したいならエンジン下ろして、ボルト切るしか無い。』
((((゜д゜;))))
結果………交換できませんでした°・(ノД`)・°・
気を取り直して、次にオイルパンの液体パッキン張り替え!
まずフロントパイプ?を外します。
正直オイルパンなんてシルビアみたいに速攻だと思ってたんで、フロントパイプバラしの時点で嫌でした(笑)
フロントパイプのフランジのスプリング着きのボルトを緩め始めたんです。
固いけど回るな……
固さが変わらない……
よく見たらボルトが千切れようとしてましたΣ( ̄□ ̄)!
断念(笑)
結果
エレメントOリング交換
エンジンマウント3個中2個交換
オイル交換
以上(つд`)
しかし………
ネイキッドは生まれ変わりました( ´艸`)
今までアイドリングトルクが低くてライトつけただけで車が振動
窓の開け閉めで振動
ウィンカーに合わせて振動
振動で空き缶がクルクル回る程でした(-_-;)
それがなんとっ!
全くと言って良い程無くなりました(*^_^*)
素晴らしい♪
もし3つ全部マウント交換できてたら………
新車(・∀・)
ネイキッドとまだまだ長い付き合いが出来そうです(=°ω°=)

Posted at 2009/11/08 23:47:25 | |
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