• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぎ ちゃんのブログ一覧

2019年12月31日 イイね!

本年もお世話になりました。

少し早いですが・・・
本年も多くの方にお世話になりました。
ありがとうございました。

WRXに乗らなければ、これほど多くの方にお会いすることはなかったと思います。
車に対する想いの強さに圧倒されて、その人たちに会うほど、話すほど、情報を目にするほど、自分も車に対する興味、熱も高まった1年だったと思います。

そして、そこからは車についてだけの知識をいただいたのではなく、前向きな力や物事を考える機会、色々な事を得る機会だったと思います。

そのような意味も含めて、改めてありがとうございました。
引き続きよろしくお願い致します。
皆様、よいお年をお迎えください。    2019.12.31


【余談です】
今年は色々な美容院、床屋に髪を切りに行きました。
・腕はいいのに一人美容師のために切りたいときに切れないお店
・通い慣れたと思ったらいつの間にか閉店していたお店
・切ってもらったらお椀を逆さにしたような髪型にしてくれたお店

最終的に行きついたお店はなんと”スーパー銭湯の中にある床屋さん”(個人的には最高の出来栄え。こめかみが張っているので少しでも細く見せてくれるところが最高です。とはいえ、誰も見ていませんが)しかも早くて安い。もっと前から知っていれば。

これから髪を切りに行ってきます。(スーパー銭湯付です。)
Posted at 2019/12/31 10:44:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月31日 イイね!

今年最後の運試し!

この記事は、今年最後のモニタープレゼントは…について書いています。
無理だ!このモニターレポート期間じゃ無理。
でも応募せずにはいられない。
当たれば友達の車でビフォーアフター🚘必ずします。



Posted at 2019/12/31 09:36:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年12月30日 イイね!

癒し旅。知る人は知る S4でドライブ

癒し旅。知る人は知る S4でドライブ久しぶりに車の投稿です\(^o^)/

S4を降りて約1カ月。その間、会社の車を3、4回ほど運転するだけ。

街中を走る車を見ては、いいな~、羨ましいな~と思い、WRXを見ては後姿まで見送る生活。

そんな私を気遣ってくれ、みん友さんが声をかけてくれました。

”年末、ドライブにどう?”と親指を立てて(たんじゃないかなと^^)・・・誰かわかりますか?わかる人はここでわかってしまいます。

そして、早朝、落ち合って助手席に乗り込みエンジン始動。
エンジン音を車内で聞くと、腹の底に響き渡る重低音。やっぱりメタキャタからリアピースまで変えてる車は違います。

さあ、出発。
・中央道から見る富士山 綺麗でした。中央道を快調に進みます。

・次に山中湖畔で水面近くに停められる写真スポットで富士山を背景にパシャリ!

・さらにS4は快調に進みます。田貫湖畔にある休暇村の温泉へ
 温泉に浸かりながら見る富士山は綺麗でした。

・更にさらに 魔界の牧場 ではなく、馬飼野牧場へ
 ここでびっくらぽん。
 魔界の使い ミスターX ならぬ ミセスXがベンチ中央に両手を背もたれにかけて座ってる。
 だれだ?ここはどこ?あなたはだれ?????

 人間、思いもよらぬことが起こると頭の中に入ってこないんですね。
 その後、祖父活ではなく ソフカツをしてからの 富士宮焼きそばを食しに。
 富士宮の麺、鰹節、肉カス・・・おいしかったです、ミセスXさん^^

・ここでトラブル発生(個人的なトラブルです。)

みん友さんから運転手交代の指示です。
大事に大事に乗っているS4です。そのS4を人に運転させることはとても大変なことです。(私もそれを十二分に理解しています。)
にも拘らず、運転していいよ!と

恐る恐るレカロシートに座ります。エンジンをかけます。エンジン掛かります。
一つひとつが慎重になります。

走り出します。
不思議です。最初は恐る恐る運転しだしたはずが、段々段々体が慣れてきます。
乗りやすい。運転しやすい。気持ちいい!さすが・・・・ヴ。〇さん号
そんな大切な車を運転させていただきありがとうございました。
久しぶりのストレスフリーな時間を過ごさせていただきました。

その後、あしがらの湯に浸かり、S4の運転は自宅前まで続きました。
この旅は、本当にありがとうございました。
旅も運転も助手席も食事もミセスXもすべてに感謝です。

余談ですが
途中、気合の入っているヴ。〇さん号だけにいろんな人に見られるわけですが、”どうだ~”という顔は私にはできず、”これ、助手席の人の車なんです。”とお断りしたくなりました。いい車です。
Posted at 2019/12/30 10:14:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2019年12月01日 イイね!

S4に感謝

S4に感謝昨年の5月に試乗して、衝動に駆られ、6月には手元に。

この車のおかげで運転の面白さを思い出し、今までの生活では絶対に出会えるはずがなかったたくさんの貴重なみんともさんに出会うことができました。

S4に感謝です。

今回は縁があり、乗り換えを決意しました。納車は3月になりそうです。

みんともの皆さま、今後ともよろしくお願いいたします。
Posted at 2019/12/01 21:41:36 | コメント(11) | トラックバック(0)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2025年09月28日05:14 - 19:47、
299.58km 9時間40分、
23ハイタッチ、コレクション7個を獲得、バッジ38個を獲得、テリトリーポイント340ptを獲得」
何シテル?   09/28 20:01
いくつになっても車への関心は薄れませんでした。 大きなおもちゃ。 自分でできることは自分でを基本(と言っても、大した技術はありません。ミスも多々) 人...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29 30 31    

リンク・クリップ

スバル(純正) インシュレータ、フロントフード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/09/06 19:23:56
【初コラボ】洗車系YouTuber黒木みじゅが絶賛する全米No.1ガラスクリーナー*を自動車ライターの伊藤梓が使ってみた【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/05 18:12:18
[スバル WRX S4]キタコ(KITACO) プッシュリベット(YAMAHA type B φ6) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/21 06:27:43

愛車一覧

スバル WRX STI すぎちゃん2号 (スバル WRX STI)
納車日 2020年2月23日 ファイナルエディション パールホワイト 【Sti】  ・ ...
スバル WRX S4 すぎ チャン (スバル WRX S4)
H30.6.16〜R1.12.1 平成31年2月18日以降の整備等 ●RST ・ECU ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
静かに存在感のある車にしたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation