• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+


全国各地のサーキット情報を探せるみんカラサーキットはこちら!

みんカラユーザー主催の走行会・サーキットイベントはこちら!

ミントとなかまたち

Youtubeみんカラ公式チャンネル

<当ブログについて>
※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会社の正式な見解ではありません。
※個別のご質問はサポートセンター(minkara-c@carview.co.jp)までお願いいたします。
イイね!
2023年11月30日

【初コラボ】洗車系YouTuber黒木みじゅが絶賛する全米No.1ガラスクリーナー*を自動車ライターの伊藤梓が使ってみた【PR】

【初コラボ】洗車系YouTuber黒木みじゅが絶賛する全米No.1ガラスクリーナー*を自動車ライターの伊藤梓が使ってみた【PR】 ――普段はみんカラスタッフが日常の出来事やオススメ商品を紹介するスタッフブログ。


今回は趣向を変え、みんカラでもお馴染みの自動車ライター・伊藤梓さんと、『みじゅ【車と洗車ちゃんねる】』を主宰し人気急上昇中の洗車系YouTuber・黒木みじゅさんがスペシャル&初コラボ!


プライベートでも仲の良い二人ですが、洗車のプロであるみじゅさんオススメの洗車用品で、みんカラ・パーツ・オブ・ザ・イヤーで年間大賞を受賞したこともある、ストーナー『インビジブルガラス』を伊藤さんに紹介し、実際に使ってもらいました♪



>>二人のコラボ動画はこちら!



++++++++++++++++++

そろそろ年末が近づいてきて、「家の大掃除だけではなく、愛車もピカピカにしたい!」という人も多いのではないでしょうか?

もちろん、私もそのひとりです。

とはいえ、年末は仕事も忙しくなる時期。手間がかかる掃除はしたくない……。

そこで、仲の良い洗車系YouTuberのみじゅちゃんに、洗車にオススメの商品を教えてもらうことにしました!


alt


今回は、たまたま仕事で近くに寄ったので、みじゅちゃんがよく使っている御殿場の洗車場「KIRARI FACTORY」にお邪魔することに。

洗車場に到着すると、早速みじゅちゃんが準備万端で迎えてくれました。


伊藤梓(以下:伊藤) みじゅちゃん、久しぶりー!

早速なんだけど、最近クルマの汚れが気になっていて、年末に向けてクルマを綺麗にしたいなって思ってるんだけど、オススメの洗車グッズって何かないかな?

黒木みじゅ(以下:みじゅ) 梓さん、こんにちは!

今日は手軽にお掃除できて、効果がしっかり感じられる商品をちゃんと選んできました。やり方も難しくないので、梓さんでも簡単にできちゃうと思います!



alt


そう言って、みじゅちゃんが教えてくれたのは、ストーナーの『インビジブルガラス』

なんとこの『インビジブルガラス』は、アメリカの自動車用ガラスクリーナー部門で売上1位*を獲った実績のある商品だそう。


alt


みじゅ フロントガラスの汚れって運転中気になりませんか? 油膜や虫汚れがついたり、内窓が汚れていたりすると、視界が見づらくて危ない時もありますよね。そんな時に、スプレーしてサッと拭くだけのこの『インビジブルガラス』があるととっても便利なんです!

油膜やヤニ、泥汚れ、鳥のフン、虫汚れ、樹液などの頑固な汚れまで、簡単に綺麗にできちゃいますよ。

伊藤 そんな夢のような商品があるなんて……。



alt

alt


みじゅちゃんに教えてもらいながら、まずはフロントガラスの外側で『インビジブルガラス』を試してみることに。


alt


『インビジブルガラス』をフロントガラスに数プッシュして、クロスを使って拭き上げるだけ。

「たったこれだけ?!」と驚きつつ、真似してやってみると、フロントガラスについていた雨水の汚れや油脂、虫汚れがあっという間に取れてしまいました!


alt

alt


伊藤 こんなに簡単に綺麗になっちゃうんだ! しかも拭いた後に拭き筋が全く残らないのがすごいね! いつも水道水ですすいだタオルで拭くんだけど、結局水シミができて逆にフロントガラスが見にくくなっちゃったりするんだよね……。

みじゅ そうそう、『インビジブルガラス』は、拭き筋の原因になる界面活性剤や着色料を使ってないから拭き筋ができないんですよ。あとは、最近増えてきているガラス用フィルムを貼っているクルマに使えるのも嬉しいですよね!



alt


次はフロントガラスの内側も拭いてみることに。

内側にスプレーを直接吹きかけると液が垂れてしまうこともあるので、クロスに数プッシュしてガラスを拭きます。

すると、こちらもフロントガラスの外側と変わらず、拭いたところからピカピカに! もちろん拭き筋も残りません。


ただ、フロントガラスが大きすぎて手が届かなかったり、内窓の奥側が狭くて上手く拭けなかったりして困っていると、みじゅちゃんがさらなるアイテムを出してきてくれました。


alt


みじゅ 手が届かないところもありますよね。そんな時には、この『リーチ&クリーンツール』を使うと隅々まで綺麗にできるんですよ!


alt


『リーチ&クリーンツール』は、グリップがしっかりしているから力を入れて拭くことができる上に、三角形のヘッドがついているので、ガラスの隅から隅までしっかり拭くことができる商品です。

組み立てと分解も簡単で、クロスの部分は取り外して洗濯することで何回も使えるそう。


alt

alt


実際に『インビジブルガラス』をクロスに数プッシュして拭いてみると、ヘッドがフレキシブルに動いて使いやすい!

ヘッドの先端が内窓の奥側にもしっかり入り込んで隙間も簡単に拭き切ることができ、さらに手が届かなかったフロントガラスの外側もラクラク届きました。


alt


みじゅ もし、ガラスを撥水させたいということであれば『クリーン&リペル』という商品もあるんですよ。こちらも吹きかけて拭くだけで綺麗になって、さらに撥水効果も得られるので、自分の好みで選べるのもいいですよね。

伊藤 さっき、雨が降った後にそのままスプレーして拭いてみたんだけど、汚れも取れるし、すぐに撥水するからいいね!

それにしても、こんなに簡単にガラスが綺麗になるなんて思ってなかったよ! これ、年末の大掃除とかにも使いたいくらいだね(笑)

みじゅ そう! 実は『インビジブルガラス』、家の窓とかにも使えちゃうんです!

しかも大容量だから、クルマのガラスを綺麗にしても、家の窓ガラスを綺麗にしても、まだまだたっぷり掃除できちゃいますよ(笑)



alt


なんとクルマだけではなく、家の大掃除まで使えるという『インビジブルガラス』

今回私も初めて使ってみましたが、とにかくすぐに簡単に綺麗に仕上がったことに感動しました。皆さんも、年末の大掃除に向けてぜひ『インビジブルガラス』を試してみてくださいね!

* NPD Market Share Data 12 Months Rolling September 2019 - August 2020


>>インビジブルガラスの詳細はこちら!


alt

撮影協力:KIRARI FACTORY
Sponsored by 呉工業

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2023年12月3日 7:07
Amazonでも販売してますね。同じ商品が販売先が異なるだけで千円近く高く出品されてるので注意w
2023年12月21日 1:01
この商品一つで、内窓&外窓の両方対応可能なのでしょうか?🤔

twitter
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「スタッフが大阪オートメッセ現地から速攻ブログをアップ! カスタムは自由で良いですね...ってお前、サウナのために大阪出張行ってないかい...?>>https://minkara.carview.co.jp/userid/3269083/blog/47522540/
何シテル?   02/10 17:13
このブログでは、みんカラの開発・運営スタッフが、 みんカラ内の機能やトピックスをご紹介します。 ※スタッフ個人が記載した内容は、LINEヤフー株式会...

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
2122 232425 2627
282930    

リンク・クリップ

みんカラフェイスブック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/16 12:44:42
 
みんカラアプリ開発ブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2014/07/17 19:17:07
 
みんカラサポートブログ 
カテゴリ:みんカラお知らせ
2009/09/15 11:50:12
 

愛車一覧

その他 その他 イベントカー (その他 その他)
イベントでブース出展に使うレンタカーです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation