2014年06月08日
地元に帰りました。就職しました。会社からミラを買わされました。NS-1売ってCBR400Rに乗り換えました。離職しました。ロドをドナドナしました。
絶賛ニート中
という状況です。親の脛をかじって今を生きている最低野郎です。
心療内科に通いつつ、来月か今月からアルバイターとして頑張りたい所存です。
正直Twitterとmixiで手一杯感なので結構放置です。書くこともあんまりないんです…。
バイクでやることもそんなにって感じですので。
強いて言えばバイクで出掛ける度に日記を書くという手段もありますので、最悪そっちで頑張りたいと思います。と書いて頑張った試しがない。
進路指導の先生の言葉が突き刺さるなあ…
Posted at 2014/06/08 22:56:16 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年11月17日
風邪をひいてしまいました。
原因は咳をまともに浴びてしまったことと、バイクの慣らし運転を一時間ほど軽装で行ったことだと思います。
朝から頭痛いし、頭使うことをすると頭痛がひどくなるし…。
何より喉をやられたことが辛いです。一気に体がだるく感じます。四六時中喉が痛いのは何よりも辛い。
バイクの慣らしができないのが辛いです。早く終わらせて全開に回して走りたいです。
常にフル回転させるのは楽しいですね。パワーないのが辛すぎますが…
ここ最近ロドスタは一ヶ月300km走るかどうかです。ガソリン代月5000円でどうにか抑えてます。お昼を自炊から食堂で食べるようになってからガソリン代が…。一年半前まではガソリン代で15000円も使えてたのになー…。
これからどうにかして食費抑えようかしら。
Posted at 2011/11/17 20:46:46 | |
トラックバック(0) | 日記
2011年11月13日
ついに逝ってしましました…
NS-1のエンジンのピストンリングがorz
前オーナーからOH済みって聞いてたのになぁ…。走り方が悪いと言われればそれまでですが、それにしたって貰ってから2000kmも走ってないのにあんまりだ!
これを機に全部リング交換とピストン交換をお願いしました。自分でエンジン組むのもいいですが、せっかくバイク屋が近くにあるんだから…と思いまして。 言い訳するとエンジン組むとかコワイ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
正直仕事として組むのならば全然平気ですが(環境が整っている等)、自分で組むとなると色々と障害があります。
・学校の整備場を貸してもらえるのですが、先生がちょっかい出してくるのでとにかくやるのがコワイ(目の前で部品組み間違えされてるのを見てしまった)
・時間が限られている
言い訳してる今、ちょっとだけ自分でやりたくなってきました。 今度やらかしたら自分でやりますw
ロドスタの方はデフケースのシールがやられました。シャフト側だったので工賃は大して高くなかったので良かったです。それとパワーウインドウやパワステのシールが終わったりして、だんだん年式を感じるようになって来ました…。10年式とか、スポーツカーの中じゃまだまだ新しい方だったのになー…
今現在は何も問題なく快調…というわけでもなく、アイドリングがちょっとだけ安定しなかったりします。恐らくプラグコードだと思われますが、お値段張るんですよね…。
同じロドスタ乗りから純正同等品が安くあるよと聞いたので、ちょっと調べてみようと思ったのが一週間前だったなぁ…w いい加減調べないとですね。
今回のNS-1の修理代金は18000円。余裕でリップスポイラー塗装代金が払えました。泣きたい(´;ω;`)ブワッ
Posted at 2011/11/13 13:34:29 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2011年06月07日
最初に、太平洋大震災にて被災された方にお見舞い申し上げます。私自身の寮もそれなりに被害がありましたが、東北の被災地の方々と比べれば、軽いものです。
5年後10年後には東北が震災以前以上に再興されることを祈っております。
乗ってから半年ぐらい経ってでしょうか。よく信号停車する際などにアイドリングが低下してしまう症状が目立つようになりました。完全に停車すると正常なアイドリングをするのですが…。
それに燃費が悪化したような・・・。納車1ヶ月は13km/Lだったのが11km/Lに。冬場に至っては8km/Lへ。
運転になれて踏むようになったと言われれば最後ですが、当初エキマニにクラックが入っていた状態で13kmだったのを考えると、ちとおかしい気もします。
今まで騙し騙し乗ってきましたが、流石にNS-1に乗り始めると燃費の悪さが気になります。
色々ぐぐってみるとO2センサーがあやしいかも…なんて思いましたが、あれは冷間時やアイドリング中、高負荷時以外の場合に補正を掛けますし、燃費の方は変わるかもしれませんが、アイドリングが低下するのは関係ない気がします。
また、気にならない程度ですが、時たま一発目の始動があやしいことがあります。こうなると一番あやしいのは点火系の中でもデスビ本体かなと。
プラグコードは以前純正のものに変えてましたし、それ以前にエキマニにクラックが入っていた頃に実はノロジーが付いていたのですが、リークしていたというw
それでいて13kmも走っていたのですから、立派なものです。
しかし、デスビって結構な値段しますし、燃費改善で元が取れるかというと絶妙ですよねw
こうなると変えるのもちょっと勿体無い気が…。
話は変わってダイエットしてます。毎日歩いてます。1時間ほど。
しかし履いていたジーンズ(!)が裂けました。ジーンズが裂けるって初めて聞いたよママン…。
それでも以前履けなかったショートジーンズ?が履けるようになったんだから効果は出ているようです。頑張ります(´;ω;`)ブワッ
あと二級整備士取得できました!これから慢心せず、一級目指して頑張ります!
Posted at 2011/06/07 22:22:28 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記
2011年02月12日
お久しぶりです。とりあえずロドで変わったことを・・・
:幌がニュー幌(クロス)になりました!手触り最高ですwww
:ステアリングボックス交換。フルードダダ漏れだったみたい。心なしかハンドリングが軽くなった・・・?
:痛いステッカーの代わりに「ライトがまぶしいです」ステッカー導入。心なしか後続車の人たちが停車時にライト消してくれますw
:ついHID導入。中華製でもいい仕事してくれてます。
来月か今月にはさらにニーレックスのナックルサポート買います。なにより安くて効果がありそうなパーツですしw 余裕があればタワーバーも欲しいなー・・・。
Posted at 2011/02/12 23:22:52 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記