• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

V吉の愛車 [スズキ エブリイワゴン]

整備手帳

作業日:2010年6月22日

RECARO&レール交換~☆ その①

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
やっとこレールが届きますた!

とりあえず純正シートを外すんだけど運転席側のシートベルトロックにハーネスがあるので先に外します
2
シートとレールの間が狭くベルトのロックが外れないので印のボルトを外し広げれば外れます
3
摘出成功~♪
4
で、コイツがレールでつ・・・

思ってた以上悪い出来で(汗
5
先に後方から付けるんだけどね・・・

間隔が狭いからソケットが入らんのよ・・・汗

流石社外製(汁
6
7
レール交換終了~☆

その②へ~~~

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

エンジンオイル交換8回目

難易度:

ブレーキローターカバー/ドラムカバー取り付け

難易度:

トランポミニマリスト

難易度:

シートカバーの清掃

難易度:

オイル交換しました

難易度:

シートカバー取り付け(Clazzio ダイヤ ブラック×レッドステッチ)

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010年6月22日 23:02
おそらく同じレールですね~
シートベルトのボルトは、16だったかな?
メガネレンチの合うの持ってなかったんで、スパナで(汗)

自分のは四駆なので、シートヒーターの配線を外すのに苦労しました(笑)

レールの後ろの固定ボルトの穴は、純正のとずれてなかったですか?
ちょっと前のレールは、加工が必要だったんですよ(^^;)
コメントへの返答
2010年6月22日 23:18
あっそうなんですか!
ですです!16です!
このレール嫁の力じゃ動かないんですよ!なんで評判超悪いでつ(汗

四駆ってヒーター付きなんですか~♪

ずれはなかったですが隙間が全然なくスパナで締めましたよ~一番肝心な所なんでメガネかラチェットで締めたかったんでつが(汗

後日キャップスクリューボルトに交換してヘキサレンチでガッツリ締め直す予定です☆
2010年6月23日 19:16
クオリティーは大事でつねぴかぴか(新しい)

昨日、ぶつけちゃったので、弄りは自粛します…(涙
コメントへの返答
2010年6月23日 22:05
そうなんだよね(汁
個人的には激安よりある程度高くても良いから品質は保証しろと・・・

えっ??ぶつけたって(汗
怪我は大丈夫か?

プロフィール

・基本的に乗る物すべて弄らないと気が済まないタイプです(ワラ ・マナーのないメッセやコメ、ネットで簡単に調べられるような質問クンに関してはスルーするんでヨ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション)] 単相全波整流加工その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/30 16:18:20
[ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション)] 単相全波整流加工その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/30 16:18:01
[ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション)] 単相全波整流加工その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/30 16:17:52

愛車一覧

アウディ Q7 アウディ Q7
SUVに戻りましたがこの車はノーマルで行こうと思います。 2025/3月納車
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
この車はノーマルでいこうと思いますwww
ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション) ヤマハ JOG ZR Evolution (エボリューション)
息子の原チャリです☆ この型のエボが欲しかったらしく偶然近所のワイザックに中古で売って ...
ホンダ CBR400F ホンダ CBR400F
中免取って買った単車☆ もちろん族車ではありません(ワラ セパレートハンドル/HUR ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation