• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RIFTERの部屋

「ちょっと気になる記事 http://cvw.jp/b/491065/48829290/
何シテル?   12/21 10:11

マイプロフィール

性別男性
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット,音楽,スポーツ,読書,ショッピング,お酒,料理
自己紹介2022/4/17
ランニング中に交通事故に遭遇
横断歩道を渡っている時に車に跳ねられた。
救急車にて救命救急病院に搬送。
幸い命に別状はなかったものの
左足大腿骨頸部骨折を始め全身打撲
骨折した大腿骨頸部は2本の髄内釘と5本のチタンネジで固定。

一週間後、骨折した左足の動脈が破裂して
大量に皮下出血(造影剤によるCT検査で判明)
一時重篤な状態に!
即座にカテーテルによる処置開始
コイル塞栓術という処置により止血。
その代償は大きく、
一時膝がほとんど曲がらなくなった。

カテーテル処置から1か月
必死になって続けたリハビリが効き
皮下出血はほぼ皮膚組織に吸収され
膝はある程度まで曲がるようになった。

事故の衝撃により左膝がやられ
その左足を庇う毎日が続き右膝もおかしくなり

同年11月14日
左膝半月板手術、再発予防のため高位骨切術
チタン製T型プレートと9本のチタンネジで骨を固定

更に
翌2023年2月20日
右膝半月板、膝軟骨手術、左膝同様に高位骨切術
チタン製T型プレートと9本のチタンネジで骨を固定


2024年3月に予定していた両膝同時抜釘手術
後から手術した右膝の骨癒合が進んでいないため、6月ほど先送りとなる。


2024年10月7日
両膝のプレート&ネジ18本を抜釘手術
10/6入院
10/13退院
10/18 退院後初回検診。
治療は終了、回復は日にち薬。
11月いっぱいは激しい運動やトレーニングはしないようにとのこと。
抜釘手術後、1年毎?5年先まで定期検診。

2025年3月7日
右膝の違和感と鈍痛が取れないため診察(レントゲン)
    登録日 : 2009年02月28日

愛車紹介

プジョー リフター ホンダ X-ADV
ヤマハ テネレ700 ホンダ CT125

最新 ブログ

ちょっと気になる記事 (1)
終のバイク (0)
近況 (0)
北海道ツーリング2025 13日目(道内最終日) (0)
北海道ツーリング2025 12日目 (0)
北海道ツーリング2025 11日目 (0)
北海道ツーリング2025 10日目 (0)
北海道ツーリング2025 9日目 (0)
北海道ツーリング2025 8日目 (0)
北海道ツーリング2025 7日目 (1)

最新 パーツレビュー

ホンダ(純正) コンソールバッグ [ホンダ X-ADV] (0)
アンドロイドモーター ミラーアダプター&ミラー [ホンダ X-ADV] (0)
Givi スプラッシュガード [ホンダ X-ADV] (0)
アンドロイドモーター ライダーズステップ [ホンダ X-ADV] (0)
YAMAHA ワイズギヤ メインスタンド [ヤマハ テネレ700] (0)

最新 整備手帳

エンジンオイル交換&アドブルー補充 [プジョー リフター] (0)
LEDバルブ交換(助手席側) [プジョー リフター] (0)
ディタイムランニングライト Assembly交換 [プジョー リフター] (0)
メンテナンス(パルス充電) [プジョー リフター] (0)
ディタイムランニングライト切れ(その後) [プジョー リフター] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

ヤマハ / テネレ700
プジョー / リフター
© LY Corporation