• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月05日

戻ってきました!!

・・・  


職場の10人乗りキャラバンですがね。



修理期間約1ヶ月、オイラの送迎の愛車のキャラバンが戻ってきました☆


あ、家族はまだ戻ってないです~~~><
えっ、知ってるって・・・それ以前にそんなのカンケーねぇって!?

どぅ~もぉ~、とぅいまてぇ~ん エヘッ




ども、オイラです。

気持ちの悪い下りをやってみました・・・。

我ながら悪寒がします。



いや~、キャラバンが戻るまで長かった。

修理前の状態からして、長丁場になることはオイラは分かってたし、きちんとキレイに直してもらうことが、クルマにとってのドライバーからの謝罪の気持ちであり、利用者に気持ちよく乗ってもらうための大事なこと。


長いってね、上司や周りの「修理の催促しろよ、ゴルァ!!」って雰囲気がマジでイヤで、その時間が長かった。。。

修理に出して10日くらいで、「まだ直ってないの!?」って聞いたときは、マジで言葉を失いました。

ボディコーティングじゃねーんだからさ。。。


挙句は、「修理が早くできないのは、催促しないぼくさーぼーいのせいだ。」という言葉。


DQN過ぎてマジで相手になんねぇ。



でね、キャラバンの代車で現行型のADバンを借りたんです。

400キロしか乗っていない新車の匂いがプンプンする、傷ひとつないクルマ。

オイラ、遊び車にADバン欲しいです。シンプルだけど実用的でこれで1500ccなら不便はないでしょう。

で、その代車、ウチの職員は丁寧に扱うこともなく、挙句には、コンクリートブロックとディープキス。

左フロントバンパーがガ~リガリ♪


それを運転してた、新卒で入った女の子は初めてのコトで、顔を青くしながら車両担当のオイラのところへきて、「もうしわけありません」ときちんと謝りました。


相手の有無を確認→コンクリートブロックだからほぼ無傷、

運転してた女の子の確認→手をグーパーグーパーできるし、小さくなって~~~ジャ~ンプ!!ってのもできる・・・ケガしてないことがわかり安心しました。


正直に言ってくれたことにありがとうと、無事でよかったことと、運転時の真剣度アップを言いました。


やったんなら、それに対して詫びるのは常識ですが、ちょっとやそっとぶつけただけでは詫びないのがウチの職員共。

代車を日産Dに返し、現状確認で周りを見て瑕の確認をした際に・・・


リアバンパーにポールとディープキスしたみたいな傷を発見


オイラ、そこで初めて傷になっていたことをしりました。


傷つけたこと、何で正直にいわないんだろうか。


全く持って筋が通ってない。


今日の職員会議でお話します・・・

あくまでも真摯に・・・

いいや、どぉーも
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/12/05 00:41:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

間違い探し(^p^)/
.ξさん

忘れ去られた学園ドラマ
バーバンさん

実録「どぶろっく」69
桃乃木權士さん

またまた!^^
レガッテムさん

またまた✨
takeshi.oさん

中干し ヤンマー来られる 草刈り
urutora368さん

この記事へのコメント

2012年12月5日 7:43
コメントはありません













┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
コメントへの返答
2012年12月5日 8:00



ダンマリこいてるトコがマジで気に入らねぇっす。



はぁ~(´Д`)
2012年12月5日 8:04
全くねぇ~悪いことは謝らなくちゃ(__)



私なんか 昨日は謝りまくりですよ(泣)
コメントへの返答
2012年12月5日 23:33
自分のモンじゃないじゃん。

それを傷つけてさ、何も言わないってのがイヤです。

ひょっとしたら、コツンとしたのを気が付かなかっただけかも知れないけど・・・。

はぁ~~~><
2012年12月5日 9:21
うちの近所のゲオに行く途中・・・。



がりがり。

『ゴルァ!!』


道のど真ん中で何で底擦るんじゃww。



マンホールの蓋が、飛び出てるんです。


デリカに謝りました。

『底擦ってごめんなさい。』



役所に電話しよ。
コメントへの返答
2012年12月5日 23:38
ショックですよね、ホント。


自分の原因でマンホールの蓋が飛び出たわけじゃないんだから、尚更ですよね。

クルマに謝る気持ち分かります。


てか、下げ過ぎなんじゃ・・・chokoboさんのデリカは・・・。

2012年12月5日 10:36
もしかしたら・・・
この人には、傷じゃなかったのかも・・・

ドア=凹んだ
だと、へこんでしまったと言うかも・・・・・
コメントへの返答
2012年12月5日 23:41
傷とも何とも思っていなかったか、

ぶつけたことも気が付かなかったのか、

所詮は自分のモンじゃないしって思ってたのか、

分かりませんが悲しいです。。。
2012年12月5日 11:33
業務用車ってなんで傷凹みが多いのかなー
って思います・・。

自分の車と同じ気持ちで運転してあげないからですよねー。

いーやどぅも。
コメントへの返答
2012年12月5日 23:45
所詮は自分のモンじゃないからってことか、

報告して負わされる責任がイヤになっているのか・・・ね。


そういう人が人様を乗せていることが恐ろしいです。

いーやどぅも。
2012年12月5日 11:52
会社の車ってショセン会社のだから・・・・・

乗った後、燃料入れておかない、掃除しない、馬鹿ども!

そうゆう人に限って、自分の車は、とっても

ピカピカ!なのよね!

いいや!どうも!

コメントへの返答
2012年12月5日 23:47
誰かがやるからって思ってるから、

いつまで経ってもこんなことが減らないんですよ。


いいや!どうも!
2012年12月5日 23:14










・・・・ キス してないな ・・



    今月 。。




いいや いいや ! どぉ~も ♪

ニヤニヤ ww

コメントへの返答
2012年12月5日 23:49







・・・・キス



ムッハー




いやいや、どもども^^


ニヤニヤ

プロフィール

「@白パジェロ さん

何て大変なことに。
ご報告ありがとうございます。
犯人め、もう逃げられないぞ。」
何シテル?   06/19 17:10
わたくし、ぼくさーぼーいと申します。 趣味は、ひたすら愛車を見ること・車いじり・ドライブ・洗車・妄想(宝くじが当ったら~したい^^とか、そういう類のつま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

セパハン&バックステップ、そして車高調をやめない宣言。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/10 10:45:25

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム イヌボックス (ホンダ N-BOXカスタム)
初ホンダです。  クリッパーと入れ替えです。 業者オークションにて広島出身の個体を発見 ...
三菱 デリカD:5 デリっぺ、なんだっぺ!! (三菱 デリカD:5)
三菱カムバックしました☆彡 デリカは唯一無二の存在です。 トランスファーレバー等の四駆臭 ...
スズキ キャリイトラック キャリ吉号 (ぼぼQ限定移動式テーブル) (スズキ キャリイトラック)
ライトエースからの入れ替えです。 20年はうちにいると思うので、妥協せずに新車購入しまし ...
輸入車その他 キャノンデール 輸入車その他 キャノンデール
リサイクルショップで出会いました。 キャノンデールって名前と29er、ディスクブレーキ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation