• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月02日

2024 スーパーカー大集合 in羽生PA&佐野SA!

2024 スーパーカー大集合 in羽生PA&佐野SA!







サブタイトルは〖2024.1.2ツーリング〗である。

我ながらインチキ臭いサブタイトルだ(笑)

さて、新年一発目のイベント・・・的な感じのイベント?に行ってきた。
ここ数年1月2日にスーパーカーが大集合するって噂は聞いていた。
ネットでもその様子を画像や映像で見ることが出来る。

場所は東北道の羽生PA(下り)とのこと。
じゃぁ今年は行ってみよう!ってことで出撃してきた。

さっそく羽生PA(下り)に向かう。
が、貧乏な自分は一般道を走り、羽入PA手前の羽入ICから高速に乗る。
alt

ぶっちゃけ、一般道からも羽入PA行けるので、裏から入ろうかとも思っていた。
でも、一応高速側からPAに入ることにした。
alt
PAに入ると誘導員の指示に従い奥へと進む。
しかし、スーパーカーらしき車は見えない。

駐車する寸前で数台のスーパーカーを発見!
alt

alt
なんか思った以上にショボい・・・ぁ、車じゃなく『数』の話(笑)

どうやら、すでに移動しちゃった様なので次へ向かう。
昨年は警察が来て羽生PAから追い出された後に佐野SAへ移動したと。
今年は佐野SAに集まるかも?って、情報もあったのでその可能性を信じて追いかける。

走ること10分ほどで佐野SAに到着。
alt

やっぱり居ましたスーパーカーの皆様(笑)
alt
コレはほんの一部って言うより、時間と共に入れ替わり立ち代わりな感じだった。

では、自分が居た時間帯の車輌を見てみる。
alt

alt

alt

alt

alt

alt

alt
じゃっかん2台ほどスーパーじゃない気はするが気にしてはいけない(笑)

alt

歩いて上り側のSAに行ってみるとコチラにも集まっていた。
alt

alt

alt

alt

alt

alt
でも、メインは下り側な感じだなぁ・・・。

お昼ごろになり、かなりの数のスーパーカーがSAを後にする。
なので自分も移動することに・・・SAに入るとスマートETC使用できないOrz;;

佐野SA→岩船JCT→北関東道→佐野田沼ICでUターンして羽生PA(上り)に寄る。
alt

alt

alt

alt

alt

alt

このまま大黒PAまで行ってツーリングにしようと思ったが、天気が微妙・・・。
しかも、浦和料金所~外環方面渋滞って情報を見て帰路に就く。
外環方面だけの可能性もあるが、渋滞+天気で帰路に就くことにした。

当然ながら、貧乏な自分は羽生ICから一般道をひた走り、格差社会を十二分に感じながら帰路に就いたのは言うまでもない(笑)



総走行距離 約110km
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/03 00:12:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GRスポーツ初高速ドライブ~宇都宮
Eevee NEOさん

修理が終わり定位置に復帰
SNJ_Uさん

山口
5speedo 0725さん

初の無給油で草津往復
只の係長さん

RC F車検 代車満喫1日目
ゆずやまももすけさん

花よりラーメン
極限流見習いさん

この記事へのコメント

2024年1月3日 7:33
最近の傾向で、分散型ですね。
オラの911は映ってなかったです。
庶民用格安、911ですみません、
見たいほど興味無い車かも。
カスタム費用込みなら、負けないけど(爆)
コメントへの返答
2024年1月4日 9:11
にゃぼさん 様

コメントありがとうございます。

911・・・すんません、ホントすんませんOrz;;
たぶん撮影した・・・アレ?なんかポルシェの写真少ない・・・ぁ、撮影した時殆んどポルシェ居なかった・・・ぃゃ、居た気がしないでもない・・・気がする。

派手なペッタンコな車ばかり撮影したのは概ね認めます( ̄▽ ̄;)

お世話になっているショップに所狭しとポルシェがあるので、特別感が少ないのかもしれません(言い訳)

じ、次回は必ず押さえますのでボンネットに住所・電話番号・みんカラハンドネームの記載をお願いいたします( ̄^ ̄)ゞ

プロフィール

「すごく久し振りにパーツレビュー更新している(笑)」
何シテル?   01/21 17:11
BNR32を3台乗り継いでいます。 基本PCで編集を行っているため、PCでの閲覧を想定したレイアウトで編集しています。 スマホ・タブレット系では改行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
3台目のBNR32です。 平成6年式 1mmオーバーサイズ鍛造ピストン他 2.65L ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2号機です。 エンジンに手を入れる寸前に大破しました。 エンジン本体ノーマルでニスモタ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation