• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月23日

2024.2.23 ツーリング!

本日は2月のツーリングである。

先週から天候は期待できない感じだったが、昨日の天気予報では好転していた。
が、朝起きると結局雨と言う結果。
まぁもともとの予報通りと思えばよいかと思って出かけることにした。

今日出掛けないと2月のツーリングが出来なくなるので若干強行出撃的な感じ。
本日はFITで出撃である。
先日【ブレーキパッドとローター】を交換したので、当たり付け&馴染ませるのが目的。

さっそく目的地に向かい走り出す。
圏央道外回りに入り東へ向かう。
って、「高速使ったら慣らしにならんだろ!」などのツッコミはスルーする。
alt
一気に進み、〖つくばJCT〗で常磐道下りに入る。

最初の休憩は【友部SA(下り)】にて実施した。
alt
天気のせいか3連休だというのにあまり混んでいなかった。

今日は何も食べてないのでおやつTIME。
alt

〖友部SA〗を出て〖友部JCT〗から北関東道に入り「ひたちなか」方面に向かう。
alt

そのまま進み〖水戸大洗IC〗で高速を降りて一般道を走る。
alt

本日の目的地【神磯の鳥居】に到着。
alt
雨と言うか、雪と言うか、みぞれみたいのが降っていたので駐車場から撮影(笑)

本当は【大洗磯前神社】が目的地だったんだけど、天気が悪いのでスルーした。
そのおまけ的に「神磯の鳥居」も行くつもりだったが、こちらは遠目から見学。

なので、予定より早いけど、昼食を摂ろうと思っていた所に向かう。
ただ、ちょいと早いので【かねふく めんたいパーク大洗】に寄ってみた。
alt

alt

alt
館内に入り工場見学と言うか内覧した。
おみや売ってたけど、特に何も買わずに出てきちゃった(笑)

そしてその横にある「お食事処」が集まっている所に寄り昼食TIME。
alt
昼食&おみやは【飯岡水産】の【カキ小屋海・山直売センター】で済ませた。
alt
時間があるので、ゆっくり食事とおみや購入を済ませ帰路に就く。

とりあえず、往路と同じコースで走る。
途中休憩は【友部SA(上り)】でしてみた。
alt

ココでもおやつTIME。
alt

友部SAを出て先に進む。
圏央道内回り〖常総IC〗で一般道に降り、【道の駅 常総】に寄ってみた。
alt
しかし、運よく施設正面の最前列のエリアに空きが出来たのでそこに駐車した。
が、施設内部がムチャクチャ混んでて身動き取れない状況。
なんでこんなに混んでいるのか不思議である。
諦めて道の駅を後にする。

ここからは暫く一般道を走り、ブレーキの当たり付けをする。
途中からR354を走り、暫くして【道の駅 さかい】に寄ってみた。
alt
コチラも駐車場は混んでいたが、施設内はそれほどでもなかった。
単に駐車場のキャパが少ないだけだった。

ここを最後の休憩箇所とし、〖幸手IC〗からまた高速に乗り帰路に就いた。



本日の総走行距離 約275km
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/23 22:24:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2024初詣
みなみみさきさん

関東遠征2日目
omi6300さん

大洗に行って来ました!
ぼっちrさん

ハチマルミーティング 2023に行 ...
32RRRさん

2023.6.24ツーリング!
32RRRさん

修理が終わり定位置に復帰
SNJ_Uさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「すごく久し振りにパーツレビュー更新している(笑)」
何シテル?   01/21 17:11
BNR32を3台乗り継いでいます。 基本PCで編集を行っているため、PCでの閲覧を想定したレイアウトで編集しています。 スマホ・タブレット系では改行...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
3台目のBNR32です。 平成6年式 1mmオーバーサイズ鍛造ピストン他 2.65L ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
2号機です。 エンジンに手を入れる寸前に大破しました。 エンジン本体ノーマルでニスモタ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation