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aka86のブログ一覧

2011年02月25日 イイね!

ALTフリーへ

ALTフリーへ週休を利用してALTへ行って来ました

出発時から雨模様でしたが、現地の天気予報は晴れ~曇り
ドライで走れるか・・・一か八かで出発

途中迷子になりましたが、記憶をたどり・・・予定より30分遅れにて到着

タイヤ:Z1☆(195/50 15 Fr;5分山 Rr;5分山)
バネレート:Fr;10k Rr;7.8k
パッド: Fr.Rr NA-Y 260ローター仕様
ナビシートレス
8点式ロールバー+サイドバー
Frキャンバー:3.4度 トー:0

10時~ 曇り 
Best:30.400
2nd :30.604
エア:(温)Fr;2.5 Rr;2.6
減衰: Rr;3/12(1/12?)
スタビ Fr:4cm Rr:弱
スペーサー:無し

2009年7月に走行して以来のALT
路面もセミウェットなのでまずは慣れる事からスタート
https://minkara.carview.co.jp/userid/491409/car/418829/2475997/photo.aspx

冷間2.5にてスタート
しっかりタイヤを暖めアタック
30秒843
ベスト更新♪
ライン上にウェットな部分があり、条件のいいところを探しながら走行
ブレーキで向きを変えられないのでアンダー傾向。舵角多い・・・

サーキットと車に慣れる事、不必要なオーバーを出さない事に注意し走行
走行終了間際に
30秒400
30秒604

ベストを大幅更新し、バッチゲット!
これなら♪
走行後リアの減衰チェックしたら片側1/12・・・3/12にしたはずでしたが・・・

事前チェックで12時から雨予報だったので、ちょっと心配でしたが曇りのまま

12時~ 曇り
Best:30.338
2nd :30.395
エア:(温)Fr;2.5 Rr;2.5
減衰: Rr;3/12⇒1/12
RRスタビ:弱
スペーサー:無し

減衰しっかりチェックし3/12でスタート
30.395
30.338


動画ベスト、ベストになってますが、最初が2ndです

ベスト更新
路面が乾いたはずなのに1コーナーで外へ・・・もう少し内側に入り2コーナーへアプローチしたいのですが・・・

欲を出してAirをいじいじ
Fr2.5⇒2.7↑⇒2.6↓
31.123
2.7↑したら1コーナーなどで思いっきり外へぶっ飛ぶ。ステアを切って行った時の反応が無い。Air↓で症状改善傾向あり

Fr2.6⇒2.5↓にもどしRr2.6⇒2.7↑⇒2.5↓
30.575
リアのグリップが抜ける。粘らずコーナー侵入で向きが変わるが限界は↓。FrのAir↓にてFrのグリップが戻り30.575

Airは2.5位か

減衰いじいじ
Rr:5↑/12  Air↑と同じくRr限界↓。1↓/12で押し出し感が減りブレーキングで向きが変わりやすい。粘りも↑。始めに比べ、立ち上がりに踏めるので乗り方変えてアタック

が、

最終立ち上がりでオーバー出して走行終了。体力も終了
でも30.565
もう少しでタイムアップが出来そうでしたが、結果が出ませんでした。


久しぶりのALTでしたが、天気も良くいい1日になりました。

ランキング、バッチ登録して夕方には帰宅

次はいつか・・・














Posted at 2011/02/25 22:09:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | オートランド作手 | 日記
2009年07月07日 イイね!

フリー走行

ちょっと時間が出来そうなのでフリー走行に行こうと思います

7/25(土)オートランド作手 Amフリー2時間の予定

どなたがご一緒しませんか?

今ならキャンペーン中にてお得ですよ~♪

Posted at 2009/07/07 00:36:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | オートランド作手 | 日記
2009年06月13日 イイね!

スキルアップ講習会inALT

スキルアップ講習会inALT昨日はスキルアップ講習会inALTへ参加してきました

講師はmしたさん
以前乗っていただいたことがありましたが、その時は車の出来が悪く・・・

今回はタイヤが無いので頂き物のAO48で走行です

意外とグリップ感が得られ無い感じでビビリが入って速度を上げコーナーへ進入が出来ません・・・
mしたさんが乗りリアの落ち着きとオーバーを消す為にフロントの車高を5mmUPするようにとアドバイスを頂き作業


自分が乗って以前よりアンダー傾向に。ちょっと慣れるために走り
31秒3
mしたさんと交代

えっ!てほどアクセル開度が違います。あと踏んでるのにオーバーが出ない。出る前にしっかり殺してます。
特に1、2コーナーがアクセル抜きで進入し全開
自分がするとオーバーなのに挙動が乱れず安定しているのにビックリ

2名乗車なのに30秒678

タイムより動かし方が違いすぎましたね・・・

アドバイスとして
速度が上がったら手前から操作(自分は行き当たりバッタリ)
踏んでいけるようにステアを戻す(切ったまま踏んでる自分・・)
車は86らしくなって速い!あとは運転手次第
(これがねぇ~・・・・・)
練習しましょう!!(その通りです・・)

条件揃えばSタイヤで29秒入り出来る車だそうです・・・

でも目標と目指す方向が見えました!!
今日は30秒入りから31秒フラットの目標を頂き練習開始


あれっガス欠症状?
その時31秒029

ちょっと踏めるようになって終了

はっきりした目標が出来た1日。こりゃ~オールトヨタよりスキルアップ参加かなぁ
写真が無いので以前の画像です
Posted at 2009/06/14 12:03:17 | コメント(7) | トラックバック(0) | オートランド作手 | 日記
2009年06月12日 イイね!

タイヤランド四輪車スキルアップ講習会

明日は四輪車スキルアップ講習会 in ALTへ参加してきます

この走行会講師がマンツーマンでレクチャ~してくれます!!
しかも3時間枠があるので沢山走れてとても為になる走行会です

ちょっと遠いのが残念ですが・・・。

コースも伊那のようにパワーではなかなかタイムアップ出来ないレイアウト。
攻略しがいがあります!

現在AE86で31秒4が自己ベスト
今回はタイヤが無いのでAO48(中古)で走ります。

こりゃ~タイムアップせんとまずいなぁ~

http://www.autoland-tsukude.net/skill_up_kousyuukai_tireland.htm
Posted at 2009/06/12 23:46:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | オートランド作手 | 日記

プロフィール

「[整備] #アイ オイル、フィルター交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/491409/car/1952401/4312199/note.aspx
何シテル?   06/25 08:50
4WDのパルサーを乗り捨て86へ転向。その後ロードバイクへ転向するが雪遊びがやめられないかわりもの・・・
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