週休を利用してALTへ行って来ました
出発時から雨模様でしたが、現地の天気予報は晴れ~曇り
ドライで走れるか・・・一か八かで出発
途中迷子になりましたが、記憶をたどり・・・予定より30分遅れにて到着
タイヤ:Z1☆(195/50 15 Fr;5分山 Rr;5分山)
バネレート:Fr;10k Rr;7.8k
パッド: Fr.Rr NA-Y 260ローター仕様
ナビシートレス
8点式ロールバー+サイドバー
Frキャンバー:3.4度 トー:0
10時~ 曇り
Best:30.400
2nd :30.604
エア:(温)Fr;2.5 Rr;2.6
減衰: Rr;3/12(1/12?)
スタビ Fr:4cm Rr:弱
スペーサー:無し
2009年7月に走行して以来のALT
路面もセミウェットなのでまずは慣れる事からスタート
https://minkara.carview.co.jp/userid/491409/car/418829/2475997/photo.aspx
冷間2.5にてスタート
しっかりタイヤを暖めアタック
30秒843
ベスト更新♪
ライン上にウェットな部分があり、条件のいいところを探しながら走行
ブレーキで向きを変えられないのでアンダー傾向。舵角多い・・・
サーキットと車に慣れる事、不必要なオーバーを出さない事に注意し走行
走行終了間際に
30秒400
30秒604
ベストを大幅更新し、バッチゲット!
これなら♪
走行後リアの減衰チェックしたら片側1/12・・・3/12にしたはずでしたが・・・
事前チェックで12時から雨予報だったので、ちょっと心配でしたが曇りのまま
12時~ 曇り
Best:30.338
2nd :30.395
エア:(温)Fr;2.5 Rr;2.5
減衰: Rr;3/12⇒1/12
RRスタビ:弱
スペーサー:無し
減衰しっかりチェックし3/12でスタート
30.395
30.338
動画ベスト、ベストになってますが、最初が2ndです
ベスト更新
路面が乾いたはずなのに1コーナーで外へ・・・もう少し内側に入り2コーナーへアプローチしたいのですが・・・
欲を出してAirをいじいじ
Fr2.5⇒2.7↑⇒2.6↓
31.123
2.7↑したら1コーナーなどで思いっきり外へぶっ飛ぶ。ステアを切って行った時の反応が無い。Air↓で症状改善傾向あり
Fr2.6⇒2.5↓にもどしRr2.6⇒2.7↑⇒2.5↓
30.575
リアのグリップが抜ける。粘らずコーナー侵入で向きが変わるが限界は↓。FrのAir↓にてFrのグリップが戻り30.575
Airは2.5位か
減衰いじいじ
Rr:5↑/12 Air↑と同じくRr限界↓。1↓/12で押し出し感が減りブレーキングで向きが変わりやすい。粘りも↑。始めに比べ、立ち上がりに踏めるので乗り方変えてアタック
が、
最終立ち上がりでオーバー出して走行終了。体力も終了
でも30.565
もう少しでタイムアップが出来そうでしたが、結果が出ませんでした。
久しぶりのALTでしたが、天気も良くいい1日になりました。
ランキング、バッチ登録して夕方には帰宅
次はいつか・・・
Posted at 2011/02/25 22:09:16 | |
トラックバック(0) |
オートランド作手 | 日記