リコールに行ってきました🙁
この車では2回目
僕の車は最初から全く問題無かったらしいが
どうなんですか?
うちのネッツ店では実際緩んでる車もあったのは事実!とのこと
あぁ😱困ったもんですよ💧
自分がたまたま良かっただけでアウトな車も確かに存在してたのです
身近に!
この大規模不正の結果は、もはやロシアンルーレット状態です😱
次に
ずっと気になってた事があって
ライズのパワーウインドスイッチて
オートと微調整の感覚が緩く9割でオート作動してまう💦
今まで色んな車乗ってきて1番ショボい(クリック感が弱い)
同じダイハツでもタフト は普通よりだったのでライズ特有か??
ディーラーでついでに聞いたら
さっき他のお客様の触ったのですけど
こんなものです!との事
近くにあったデモカーがルーミー
触った感じライズよりはまし
でも緩かった🤔
トヨタ製では違うんですけど…言われました
トヨタの下位ブランドのダイハツだから〜と聞こえました😡
トヨタ得意のヒエラルキーとでも?
所有して気がつく
こういう使い易さて
実は1番大事で
ほんとこんなショボい操作感は初めてかも💦
個人的には大問題なのでした😢
確かに
ライズハイブリッドにも良い部分は沢山あり
何より街中燃費や取回し、エアロ付の大きく見えるスタイルなんて素晴らしい
エンジン煩いとかは慣れる
質感もまあ良いと感じてたが
ダイハツ、スズキの軽に比べての話でした
nbox所有するとかなり質感は低いとなりました💧
軽の延長線上
て感じです
そう
このプライスは今や軽クラス
かるく出るのは最低でも軽の1.5倍の高燃費
30超えだって夢じゃない!
5ナンバー普通車SUV
同クラスでは優秀でいまだに代わりがない
さて
近い将来の車検
乗り続ける?乗り換えるのか?
最近YouTube見まくっていて
現行マイナー後ヴェゼルがキテマス
メーカー特装車なんてカッコいいですね
グリル黒いのと交換するとヤバい😄
ライズハイブリッド比で
ヴェゼル100万ちょい高てところでしょうね
RAV4ハリアークラスとなると…プラス250万から〜😱
ダウンサイジングという名のもと
質感向上とプライス考慮するとギリギリでヴェゼルです😨高いけど
大穴で日産オーラ😏
ユーザーレビュー見てると
このヴェゼル
リア乗込でほぼ頭ぶつけるらしいです
(乗り込みに難あり)
中広くてもクーペスタイルの弊害はあるという事か?
僕の場合
リア席頻度は低いけど荷物入れる事は多い
関係ある話ですね💦
正直こんな事は全く考えてませんでした
さすがはユーザーさん
的確なご意見でした😃
そう思い見てみると
我がライズはその辺りはバッチリで
良品廉価謳うダイハツの気配り?軽やってるからこういうのは得意なのか?
ライズハイブリッドは安くて便利でそこそこカッコ良いと再確認
色々弄って静粛性もアップしてるしなぁ🤔
と堂々巡り💦
車検はいつも次を考えさせられます
自分あるあるで所有車メーカーで統一したがる癖があります😅
nboxが目から鱗状態で背中押されます
ハイブリッドSUVで次となると
現状
100万アップのヴェゼルが最適
(ヤリクロは苦手💧)
ハリアークラスだとまた元戻りで
そりゃー質感も良いでしょうね
なので無しになる
いやーしかし
ヴェゼルはカッコイイなぁ🥹
予算オーバーでも
ブラックでスポーツスタイルにしたい病🤣
調べてしまいました😅
Posted at 2024/10/21 17:31:13 | |
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