パワステオイル交換
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
12時間以上 |
1
以前から気になっている場所。
2006年から封印されている?キャップ
中の液が薄っすら目視出来ます。
最初はこんな色ではなかったハズですね。
HOW TO CHANGE をネットで検索
2
やはり、DIYで交換されている方は多数
いらっしゃる様です。
A・バックスへ行き陳列棚を見ると、パワステ
関連商品はこれのみ。 それもラスト1本
オートルブ POWER STEERING FLUID 1L
¥1,200位の値段でしたが割引DMを駆使。
クルーガー取扱書(マニュアル P414)に
よると800ml の使用量となっています。
【2AZ-FEエンジンの場合】
3
交換作業にあたり、揃える部材はこれだけ
使い古しのシャンプーボトルのスコスコ部。
ペットボトル(500ml)3~4本。
4
作業イメージはエンジンオイルの様に
下穴から全量を抜くのではなく、 AT
フルード交換に近い感じです。
いわゆる、薄めていくという具合です。
5
目視出来るオイルタンクの液量は約150ml。
これが1回目の交換量です。 【全6回】
タンクからスコスコと取れる分だけペット
ボトルに移しかえる。
150ml 抜いて同量を足し10分位乗って来る。
これを3セット繰返しペットボトル1本分です。
安易な作業なんですが・・・・・・・
6
新液と古液です。
おーいお茶と醤油みたいですね。
一度に1Lの全量交換はせず、残りは後日。
ほどよく混ざっていることでしょう
7
2月祭日・休日の3日間に渡ってチマチマと
作業を行いましたが・・・・・・・・・
使っているオイル量が800ml の割には、なか
なか薄くなりませんでした。 醤油色のまま。
しかし必ず、良い効能があると期待して
廃油処理はA・バックスにお願いしました。
関連パーツレビュー
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
関連コンテンツ
関連リンク