• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月12日

奔走し、復旧(^^)

昨日、フリマの最中に オヤジからSOSの電話が鳴った。

オヤジ「エンジン・ルームからピーって言うテル。。。うるさくで堪らん(--)大丈夫やろか?」

俺「今、フリマの最中でそっちにすぐ行かれへんから ゴメン。。。終わったら様子見に行くから」

オヤジ「解った!宜しく」

夕方、フリマが終わりクタクタになって帰宅(--)

七時過ぎに実家に電話をして 今から見に行くと伝えると。。。

オヤジ「今日は時間的に遅いし、暗いからいいわ!明日、車で通勤せずに駐車場に止めておくから
     良く見て直しておいてや!」

俺「了解!」

翌日、車の様子を見に行ってみると。。。

なんとクーラーベルトが切れかけとる(^^;

クーラーベルトはオルタに直結してる1本モノやから切れると厄介なことになる(--;

今日中にブツを手配せねばならん!ついでにパワステベルトも新調するか(^^;

早速、近所のツレにブツを手配してもらって 何とか復旧しました。(^^)



PS:将来、この車は”俺のモノ”になると思うから よく面倒見ておかんとアカンからね(^^;笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/09/12 19:06:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

薔薇の会♡篠ツーリングはおしゃべり ...
chishiruさん

町中華とコインランドリー
もじゃ.さん

2024 青い池 四季彩の丘
hokutinさん

TEAM♦️MEISTER ♦️ ...
taka4348さん

久しぶりの「白くま」😋
伯父貴さん

バリバリ⑭
.ξさん

この記事へのコメント

2011年9月12日 19:18
何でやねん!!
コメントへの返答
2011年9月12日 19:35
何でやろ!?(^^;笑
2011年9月12日 20:19
そぅゆぅ下心があったのね(^^:)
 その後EACVの調子はいいですか?
 
コメントへの返答
2011年9月12日 20:31
おかげさんで問題なくイケてますよ!

丸目に乗るかはまだ未定ですが。。。

ひょっとしてひょっとしてですね(^^;笑
2011年9月12日 20:51
確か最近AC修理してましたよね・・・

その時ベルトに異常なかったのなら原因追求しておかないとまた同じ事になる可能性もあるかも・・・
コメントへの返答
2011年9月12日 21:42
はい 先日修理したとこですが その時は特にベルトには異常はなかったように思うんですが。。。
前回換えた走行距離が不明でいつ換えたのかも解りませんf^_^;
しばらくベルトが馴染むまで様子を見るようにしてみます!
ベルトのハリ調整は問題ないと思います。
2011年9月12日 21:40
私も同じ下心で我がオヤジ殿にJA4トゥデイ探したげました(笑

そうは云っても、身体が動くうちは免許を手放す様なタマじゃないから、当分先になるな~(汗

コメントへの返答
2011年9月12日 21:57
只今、RSはオヤジの保護観察を受け

オイラにしてみたら
放し飼い状態!?かなぁ。。。

オヤジには、代わりの”生贄”を与えないと手にすることは難しいかなぁ。。。(^^;笑
2011年9月12日 23:50
おやっさんの丸目に そろそろ乗り換えますか!

オラと同じATだしwwww

でも本物のMトレ・・・・・。
(´・ω・`)ショボーン
コメントへの返答
2011年9月13日 6:15
ウチのは”モノホンMトレ”(^^)

しかし、ATだからちょっと物足りない感じ。。。

5速MTに換装したいんですが。。。(^^;

安くで中古MTないかなぁ~?

プロフィール

「そろそろ生まれ持った鋭いカンを発揮しましょう!( ̄^ ̄)ゞ」
何シテル?   02/21 23:12
只今、車いじりは休憩中(^^; 必ずや復活いたします!! WIN5で起死回生!?(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
R32くんは只今お休みしています(^^;これまで2台のタイプMを乗り継いできました・・・ ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
☆軽太郎号SPEC☆   AT→MT換装 JICステン・マフラー オリジナルアーシング ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation