• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年06月25日

こんな作業?

こんな作業? 昨日から梅雨中につき屋外の作業が出来ない。
イコール妄想仕様Todayターボの作業はお休み・・・
と思ったら、こんな作業が舞い込んできた。

相手は、アウディA4 1,8T エンジン不調
Todayターボの作業でもと思いいつもの工場へ行くと、
工場の中にお尻を向けてリフトに上がっていた。
かっこいいな~♪と思いながらもお店の人にどうしたの?と聞くと
どうも3番が燃えていないように感じる。とのこと
とりあえずプラグを外して確認作業、
プラグ先端は湿っている⇒燃料は来てると思う。
火花を見ると⇒結構いい感じで飛ぶ・・・
圧縮を測ると⇒ゼロに近い数字で全くと言っていいほど針が上がらない。
(その他の圧縮を測ったら正常値に近い数値が出ていた。)
最悪のパターン
お店の人がアウディに症状を伝え得た回答が
エンジン載せ替えですね。大体150万位になりますよ。とのこと
いくら外車とはいえぼったくりじゃねぇ?

と言う事で、訳も分からずTodayがでかくなっただけ!と思い込みを持ちながらTRY
土曜日の時点でターボを含むエキマ二が工具の関係上外れず、
ここで作業終了!

本日朝からお邪魔して作業開始したところ、
なんとかエキマニ&ターボを外すことができ、
無事ヘッドを下しました。

ちょっと見難いかもしれませんが、3番のエキゾーストのバルブが片方溶けていました。
これで圧縮漏れを起こしていたものと思われます。

この車だけなのか?なんでもお店の人の言う事には、
購入した時から3番のプラグが解けるという症状が起こっていて、
納車してまだ1年にならないけど3番だけ2回プラグが溶けて交換したとか・・・

この作業のお陰⁇Todayターボの作業は遅れそうです(TT)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/06/25 22:36:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

熊ちゃん譲渡会✨🧸✨
りらこりらさん

512🔖『ボンネット』&『ルーフ ...
*ひろネェ*さん

5月の北関東茶会の巻
怪さんさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

星の不思議
バーバンさん

2024OASISロードスターMTG
dora1958さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「皆さまお久しぶりです。 http://cvw.jp/b/492052/40825807/
何シテル?   12/09 20:42
まだまだ弄るよ~!と思いながらも、 コツコツですが暇を見つけてはイジリ倒す。 そんな私ですが、トゥディとゴリラをこよなく愛しています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
トゥディは面白い! 最近ATからMTに乗せ替え完了 とても愉しめる車になった~(>_<) ...
ホンダ その他 ホンダ その他
駐車場の無い所や渋滞する街中では重宝します。 今は自賠責が切れていて乗れないけど…アナロ ...
ホンダ ライフダンク ホンダ ライフダンク
衝動買いの産物 Todayのターボ仕様のために一肌脱いで頂きましょう!
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
衝動買いで買ってしまったMT 右足周りが曲がってて部品取り指でOK 移植するためM/Tミッシ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation