• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

muchan63の"ムーハリZ" [トヨタ ハリアーハイブリッド]

整備手帳

作業日:2022年7月13日

フロントバンパー隙間対策(恐らく最終バージョン)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
当方、フロントバンパーとフェンダーとの隙間問題が未だに解決していません。
最初の対策はDラーに依頼しパッドを追加して貰ったのですが、隙間は均一になったものの隙間自体がかなり拡がってしまったため直ぐにパッドを除去して貰いました。
その後、自身で考察しリテーナーのガタ付きを無くせばと思い、DIYにてガタ付きを無くしたのですが、それでも駄目でした。
みんカラにてバージョン2なるパッドが出ていることを知り、Dラー任せでは直らないと考えDIYにて取り付けようとバージョン2パッドをDラーにて無料で提供頂けるように注文しました。
本日、Dラーにものを取りに伺ったら何やら想像を超えた対策パーツで、それを頂いて帰りました。
そのパーツが画像のものになります。
今回の対策パーツは、バンパーとメンバー間に取り付いている衝撃吸収発泡スチロール+パッドです。
これなら隙間が無くせそうかもと期待しています。
今度の休日にDIYにて交換してみます。
尚、交換後は交換前部品の返却が必要とのことです。
2
パッドの画像です。
品番も分かるように撮影しました。
3
衝撃吸収発泡スチロールの品番も載せておきます。
画像右側の面取り箇所にパッド貼り付けて、バンパーの突っ張り具合で任意に厚さ調整して下さいとのことです。
4
同じ品番が印字されていますが、こちらも載せておきます。
5
本日、バンパー衝撃吸収発泡スチロールを対策品に交換しました。上が対策前品で下が対策後品です。両サイドがバンパー内側にあたる形状になっています。
パッドは最初加工なしで取付けようとしましたが、それではバンパーが奥まで嵌まらなかったので、感覚的な判断で半分の厚さに調整したらバンパーが上手く嵌りました。
before/afterの隙間画像を撮り忘れましたが、結論は多少改善された程度です。
やはり詰め物対策では駄目ですね!構造的に根本的な対策になっていません。残念!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リアゲートスポイラー

難易度:

PHEV化 サイド下回り樹脂部分交換手順

難易度:

サイド下回り樹脂部分PHEV化 部品品番公開!!

難易度:

ボンネットスポイラー

難易度:

PHEV化 フロントバンパーダクト交換!! 部品品番公開!!

難易度:

PHEV化 リヤバンパー下回り樹脂部分交換! 部品品番公開!!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「クラウンの名を外して欲しかった! http://cvw.jp/b/492329/47345586/
何シテル?   11/15 21:26
車大好き人間です。 現在の愛車は普段乗りにハリアーHV、趣味のスポーツ走行にS660を使用! S660は発売時期の2015年4月に新車を購入し、チューニング...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

不明 チュウヒ リアエンブレム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 16:52:39
フロントバンパー隙間対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/13 20:42:36
RAYS VOLK RACING TE37 SONIC SL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/13 05:02:09

愛車一覧

スズキ ジクサー150 ムージク (スズキ ジクサー150)
スズキの原付バイクGS50からの乗り換えです。
トヨタ ハリアーハイブリッド ムーハリZ (トヨタ ハリアーハイブリッド)
2020年9月に成約して2021年4月に納車されました。 2年ほど経過しましたので、新た ...
ホンダ S660 ムーエスロク (ホンダ S660)
2015年4月8日に納車されました。 現在までのチューニング内容は近日中にアップしていき ...
スズキ GS50 ムージーエス (スズキ GS50)
最近中古を購入しました。 古いパーツを新品に付け替えていきます。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation