メーカー/モデル名 | ホンダ / フィットハイブリッド e:HEV RS(CVT_1.5) (2022年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
5ナンバーサイズのボディー。前方視界が広い。 必要充分なトルク。トラフィックジャムアシスト。 タンク容量40㍑。 |
不満な点 |
シートヒーター付けれず、ブラインドスポットモニター付けれず。タコメーター表示出来ず。 ACCの追従が急なのと停車する前急なブレーキングがかかる。 ハブのサビが新車で来た時ひどい感じだったので、サビ取り等していかないといかんなぁと思いました。 リアのハッチも雨降り後は流れが悪く土台のところ水はけてないので気になります。 エアコンのルーバーも可動域が狭いですね。もう少しフレキシブルに動いて欲しいです。 |
総評 |
アフターパーツ等で通勤快適仕様に少しずつ対応出来てきたので満足度は少し上がりました。 しかしながら、電装系統不具合が発生したため、点検入庫には純正状態戻してとのことで戻しました。 そうしたら、不具合が改善されたので何かしら影響あったようで6ヵ月点検後に大丈夫そうなもののみ復活させたいですね。 スマホ操作でエアコンオンに出来るサービスは冬場には良いですね。 初ホンダ車なのでいろいろイジりしては失敗したりして勉強反省してフィットライフを楽しんでいきたいですね。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
リアビューの方は嫌いじゃないですね。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
モータートルクでの発進街乗り良い感じです。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
固いとは思いますがスポーツモデル乗ってるんだと思えるので◎
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
前愛車がフィールダーだったので、以前よりは積めないですが、全長に対しての車内パッケージがうまく出来ていると思います。悪くは無い。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
エコ走行は心掛けていないのですが、充分な燃費です。悪くない。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
価格より納期でした。
例のライズハイブリッド11ヶ月待ち過ぎて、キャンセルしてからのフィットなのでね。 |
故障経験 | 無し |
---|
イイね!0件
![]() |
ホンダ フィットハイブリッド 初ホンダ車です。 フィットRSのe:HEVを契約して納車されました。 ボディーカラーはス ... |
![]() |
トヨタ カローラ 人生の初愛車です。 兄貴のお下がり車です。 AE81 の1.5SEサルーンにGTエンブレ ... |
![]() |
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド 初ハイブリッドカーです。 HYBRID G AEROTOURER ブルーメタリック ... |
![]() |
スズキ セルボ 平成24年10月17日から 平成28年8月1日までセルボに乗っていました。 納車時21 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!