• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
TA21の愛車 [スズキ アドレスV125G]
フロント ブレーキパッド交換
1
思い違いで、パッドの寿命ではないと思いこんでしまい点検を怠り、パッド残0mmレベルでの交換。幸いディスクを大きく攻撃していなかった。<br />
<br />
リピートして、プロジェクトミューのECO SPORTS Rev PAD<br />
品番:BP-143E<br />
NAPSで定価販売2700円(デイトナ赤パッドは2800円)<br />
<br />
13000km台では交換しているので、4000~5000kmで交換したことに。<br />
<br />
大径のウエーブディスクに交換しているため、交換後のキャリパーの組み付けはホイールに当たり、結構困難。<br />
<br />
効きは、大径ディスクのお陰か、パッドか定かではないが抜群!<br />
<br />
[走行18096km]<br />
<br />
<br />
思い違いで、パッドの寿命ではないと思いこんでしまい点検を怠り、パッド残0mmレベルでの交換。幸いディスクを大きく攻撃していなかった。

リピートして、プロジェクトミューのECO SPORTS Rev PAD
品番:BP-143E
NAPSで定価販売2700円(デイトナ赤パッドは2800円)

13000km台では交換しているので、4000~5000kmで交換したことに。

大径のウエーブディスクに交換しているため、交換後のキャリパーの組み付けはホイールに当たり、結構困難。

効きは、大径ディスクのお陰か、パッドか定かではないが抜群!

[走行18096km]


カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキパッド交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年12月14日

プロフィール

「遠い記憶を辿り、父親の田舎を巡っています。」
何シテル?   09/17 07:36
89年式ホンダSPADAを好きに弄っています! また、TOYOTA funcargo 前期型1500Gを更に便利にするために小改変していました。 ご質問等あり...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

エアミックスとモードドアアクチュエータ故障の原因考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/24 18:37:46
エアミックスドアアクチュエーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/24 18:35:21
ギアオイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/12 19:38:40

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
日産ティーダに引き続き、またもや義父から譲り受けました。 令和6年2月〜 初年度登録から ...
ホンダ VT250 SPADA (スパーダ) ホンダ VT250 SPADA (スパーダ)
マフラーをD-Tracker用スーパートラップを強引に溶接取り付け、ヘッドライトをYAM ...
ヤマハ ビーノクラシック ヤマハ ビーノクラシック
ついにオークションで購入!約20年落ちの2ストスクーター
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
ちょっとした通勤に、今更ながらのV125Gデビューです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation