• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sakahide7のブログ一覧

2016年07月04日 イイね!

落ち着いてるのかな⁉︎

落ち着いてるのかな⁉︎読書をするのは好きなのだけれど,落ち着いた時にしか読めない。いろんなタイプの人がいると思うけれど,僕は精神的に落ち着いていないと読書はできないのだ-_-b

ここんとこ,「積ん読状態」になっていた何冊もの本を,全て読み上げてしまい,まだまだ読みたくて,以前に読んだことのある本にまで手を伸ばしていた。
そこで今日は,『ONE PIECE』82巻の発売日でもあったので,そのついでに前から読みたかった小説を買って来た♪

なんだろ…。読みたいバイオリズムの時と,書きたいバイオリズムの時とがある。
書きたい時には,無駄に文章を書きまくることもあるのだ笑

2016年もいよいよ下半期に入ったわけであるが,ようやく精神的に安定してきたのであろうか。
そう言えば,社の「ストレスチェック」も大丈夫だったし,今年は花粉症の症状が全く出なかったな。まさに「ストレスフリー状態」なのかも♪
ただ,今年は夏休みがないからな…。
変な形でストレスが爆発するかもψ(`∇´)ψ

ストレスを上手に回避する,そんな生き方の処世術を身につけなきゃなp(^_^)q
Posted at 2016/07/04 19:07:45 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月04日 イイね!

月に一度の日‼︎

月に一度の日‼︎今日は月に一度の係会だった。
ちゃんと覚えていたので,実家に帰った際にお茶菓子を用意しておいた。
同級生の実家が営んでいる和菓子屋さんで,以前にちょっと話題になった『珈琲大福』。
前にも購入したことがあったのだが,何故か食すことなく貰われて行ってしまった。
…よって,初体験♪

凍らせてあったものを,30分ほど常温で解凍して…イイ感じの溶け具合になったタイミングでいただくのだ。
薄皮のモチっとした珈琲味のお餅に,うす〜い層の餡子に包まれた,た〜〜っぷりの生クリーム(#^.^#)
甘ったるい甘さではなく,甘いものが苦手な僕でもおいしくいただけるほどよい感じで,コーヒーのお伴に持ってこいの逸品なのだ。

皆さんに喜ばれ,とっても嬉しかったが,次回はどぉしよう?
自分で自分のハードルを上げてるぞ(p_-)

Posted at 2016/07/04 18:57:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月03日 イイね!

ひっさびさに…

ひっさびさに…アキレス腱を断裂してから,なかなか実家に帰る機会がなかった。…というか,大っきなケガをしたことを両親に伝えるのは気が引けて,帰れなかったのである(;^_^A

そこそこちゃんと歩けるようになったし,誕生日も父の日・母の日もスルーしてたので,お小遣いを渡して,食事でも…と思って名古屋に向かった。
で,『多治見あられ』も仏壇のお供え物として購入…笑
まだ,食べたことがなかったのだ(^_^;)

昼ごはんを実家で食べながら,近況報告を済ませて,お小遣い贈呈笑
…喜んでもらえてよかった(*^o^*)
夕飯は両親の行きつけの『かっぱ寿司』。
「僕が払うから,いいよ。」と話すと,即答で「明日,鰻をご馳走して♪」とのこと笑

その後は,いつものスナックに連れて行ってもらった。元気な年配の方々に囲まれ,えぇ息子っぽさを披露してきた♪
マスターから,

こんなステキなプレゼントをいただいた♪100均にあったみたいだけど,エチケット袋みたい。するする〜〜っと,引き出せるらしい。
インプに装着させよっとd(^_^o)
あとは,

ウイスキー♪
…なんだかんだ,いっつも貰い物をして帰ることとなる…。申し訳ない気持ちになるが,いろんな方々に大事にしていただいて,ありがたい(p_-)

翌日は,いつもの鰻屋さんに行き,

うな丼を♪
鰻がたっぷり2段に敷き詰められて,美味しかったぁ〜〜(#^.^#)

今回は,金山で用事があったため,電車で帰っていたのだが,帰宅の時間に土砂降りと,中央線で事故があったようで,運転が見合わせられていた。
で,両親に送ってもらうことになった…申し訳ない(ー ー;)

母から「何か,面白い小説を貸して」と言われたので,池井戸潤さんの著書を何冊か持って帰ってもらった。

来週も金山に用事があるから,ちょこっと帰ろっかな-_-b


Posted at 2016/07/04 00:23:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「今日は何だか疲れが溜まってるのか,しんどい。よって,ドーピングを試みることにした-_-b」
何シテル?   10/16 16:47
久しぶりに軽四駆を手に入れ,自分好みに染めちゃおうと意欲を高めています。 納車までの9ヶ月間で妄想しまくった結果,納車してひと月内に自分史上ないくらいイジりま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3 456789
101112131415 16
17 1819202122 23
24 252627 282930
31      

リンク・クリップ

リヤバンパーにリフレクター取り付け ※追記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/26 06:59:51
冬→夏20200315♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/11 09:37:32
トヨタ(純正) リヤアシストグリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/12 12:51:21

愛車一覧

スズキ ハスラー 2代目ハスちゃん (スズキ ハスラー)
『2021/10/28』 職場に連絡があってビックリ‼︎現場に駆けつけてみて,更にビック ...
スズキ ジムニー ジム太 (スズキ ジムニー)
1/10(金)突然の大雪だったけど,とりあえずマックで職場に向かった。 けど,交差点で止 ...
スズキ ハスラー ハスちゃん (スズキ ハスラー)
『2021/1/31(日)のこと…』 お出掛けのメインカーとなっているヴィッツ…。あの小 ...
スバル BRZ マックィーン (スバル BRZ)
『2019/8/31(土)のこと…』 8/25(日)に保険の見直しに出かけた際に『冷やか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation