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サダの"ツーリングトライアル号" [スズキ ジムニー 1300]

整備手帳

作業日:2010年4月26日

センターピラーディフェーザー

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
今回はセンターピラーの変わりに、薄い鉄板をドアの方に溶接していただきました。

これにより、風の巻き込みが劇的に少なくなります。

2
雨の日など、セパレートカーテンとあわせ水の浸入が少なくなります。

ドアに溶接したことにより、ドアを外したクロカン時邪魔になりません。
3
雨の高速道路をかなりのスピードで走りましたが、雨の巻き込みもほとんどなく、風切り音も気になりません。

かなり使える装備です。

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この記事へのコメント

2010年4月30日 7:26
ディフューザーってえぇ響きですね~^^

コメントへの返答
2010年5月5日 0:54
ありがとうございます。

F1のマクラレーンの影響ですかね~
僕も好きです。

しかし、これつかえますよ!
2010年5月7日 5:52
こんにちは‥

うちの11も、ロール婆がセンターピラー代わりなので この方法でやってますよ!(b^ー°)

コメントへの返答
2010年5月14日 2:14
お返事遅くなりました。

やっぱりこの方法でしたか!

でも、これでかなり雨風が防げますよね!
また、長距離の高速でも音を含めてかなり有効性を確認できました。

これだけメリットがありなおかつドアを外すとすっきりするのはありがたいですよね!

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「@エルチェ さん
代車なのでしょうがないですが😅💦
アライメント調整で劇的にハンドリングは変わりますよ❣️」
何シテル?   08/22 13:55
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