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サダの"ツーリングトライアル号" [スズキ ジムニー 1300]

整備手帳

作業日:2012年6月20日

2LO用NEWツインレバー組み込み その3

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
レバーの方ですが、フランジなどを逃がすために複雑な形に曲げ加工です。

アセチレンバーナーで炙りながら3次元曲線で曲げて参ります。
2
HI LO切り替えレバーの方は、それほどトルクがかかりませんので複雑に曲げましたが

2WD4WD切り替えレバーの方は、なるべくストレートに仕上げます。
3
こちらが、HI LO切り替えレバーです。

極太レバーと切り替えの剛性感あふれる機構により

『カチッ』とした感触で心地よいです。
4
ほぼストレートになりました4WD2WD切り替えレバーです。

これでどんな体制でも、また車両が動いておりましても切り替えができそうです。
5
ブーツは前から付いておりましたものを、仮に使用しておきます。
6
ゴムブーツの根元をしっかりとめましても、レバーがきっちりとシフトできますので

床下からの温風の侵入もなくなり、夏場の暑さが格段に減少しそうです(笑)!
7
これで、実践的に2LOが使えるようになりました。

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