• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月09日

関東&全国 デミオOFF@R&D横浜センター

関東&全国 デミオOFF@R&D横浜センター ということで1週間経過していますが・・・(^_^;)

7/2

本日は関東&全国 デミオOFF@R&D横浜センターへ
参加してきました。


2年振りとはいえ、R&D横浜センターまでの経路はちゃんと青デミの頭は覚えていました。
(2年前は普通に隣の工場に入りそうになりましたがwww)

手前の踏切を通過して、R&D横浜センターの入り口を通って中へ入っていくと・・・
アーチ上に全国から集まった歴代デミオ達が並んでいました。ヽ(゜∀゜)ノ
2年前と比べて参加人数が少なかったです。
(東日本大震災や高速の休日割引が先月に終了したのも影響ですかね~)

お昼は事前に頼んでいた「シウマイ弁当」を食しました。

SKYACTIV内覧会ではプロトタイプのSKYACTIV デミオを見る事に。
渡されたアンケートに「SKYACTIVデミオのインパクトはどうか?」と書いてあったので・・・
個人的には当日、参加した方ならば判ると思うのですが、
まさに「SKY」の様な明るいカラーリング、SKYACTIVのエンブレム、専用バンパー
空力を狙ったパーツ、i-DM、それで140万円台・・・かなり頑張ったと思います。

けど、車にあまり興味の無い方や普通の方の視点からだと普通のデミオと
「SKYACTIVデミオ」を比べてインパクトが少ない気がしましたし、メーカーオプションで
サイドに「SKYACTIV DEMIO」みたいなデカールの設定があればなぁと思いました。

残念ながら現時点では、SKYACTIVデミオは購入対象には入っていません。
(MT+スポルトの設定があれば十分購入対象になります)

その後に恒例のビンゴ大会が始まったワケですが、
最初のビンゴ達成までが異様に長いビンゴ大会になりました(´Д`;)
(私が当たったのはエーモンの防音テープとスピーカーの防音テープ1箱ずつです)
17:00近くでR&Dセンターが閉鎖、2次会会場の大黒PAへ行き
2次会参加者の一部の方達とPA内のレストランにて夕食。
夕食後、駄弁りつつ予想より早い閉鎖(20:30)に驚きながらも、参加者の2/3が
3次会会場の辰巳PAに移動、23:30位にさすらいさんの締めで終了となりました。

ナビに頼らず進んだら、降りる所を間違えて帰宅時間が30分近く遅くなる始末。

2年前のR&Dオフの帰宅後はこれ
3/6の鈴鹿オフからの帰宅後はビール+お茶
翌日は休みなので前回と同じくお茶+アルコールとなりました。

R&Dオフをはじめ、大黒PA(2次会)、辰巳PA(3次会)と参加された方々、お疲れ様でした。
遅くなりましたがオフレポというか報告書とさせていただきますw
ブログ一覧 | オフ(朝~昼の時間帯) | 日記
Posted at 2011/07/09 22:06:45

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

今夜は、生ハムメロンで、乾杯〜♪
シロだもんさん

✨雨✨
Team XC40 絆さん

ブレーキローター欲しい方居ませんか ...
さくらはちいちいちごさん

昨日は土曜日(実在の人物😲)
u-pomさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2011年7月9日 22:40
こんばんは。

オフ会お疲れ様でした。
エーモンの防音テープは使っていますが、ポンつけなのに効果は結構出ますよ!
大黒は閉鎖が早かったんですね~
こんどは辰巳でお会いしましょう!
コメントへの返答
2011年7月9日 23:15
どうも、こんばんは。

先週になってしまいましたがR&Dオフお疲れ様でした。

実は既にフロント、リア共に防音テープを取り付けているので違う所に使う予定です。

予想していた時刻よりも早い閉鎖だけに
ちょっと意外でした。

来週は辰巳PAですね。
2011年7月10日 10:21
サイドにSKYACTIV デカール、に一票。(^^)/
コメントへの返答
2011年7月10日 12:11
水素RX-8や水素プレマシーのようなデカールの
設定がSKYACTIVシリーズにあれば言う事がないのですが^^;

プロフィール

「2023年の燃費総括 http://cvw.jp/b/493325/47443459/
何シテル?   12/31 23:59
初めまして!! 2004年式(H16)の所謂、中期型デミオに乗っている青デミ@DYです。 今までは閲覧側だったけど思い切って登録してみました。(・∀・) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[マツダ アテンザ] シート交換後に、シートベルトの位置調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/17 09:18:36

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
2004/9/21 上越の某ディーラに展示されていたデミオを見て、 試乗もしないでその日 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
初代アクセラセダンでボディーカラーはサンライトシルバーメタリックです。 排気量は150 ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用の画像倉庫です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation