• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コクッチの愛車 [ホンダ フィット]

整備手帳

作業日:2012年3月3日

FIT ヘッドユニット交換(91942km)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
5年間 愛用してきたCDT-450X に、音飛び等の不具合が出てきましたので交換を行いました。

次のヘッドユニットに選んだのも CDT-450Xで

今まで使用してきたのを オーバーホールすることも考えたのですが、程度の良さそうな中古品を購入しました。

購入した CDT-450X は オーバーホール以外に、CDトランスポート用クロックを高精度クロックに変更していたり、IV/LPF用IC(オペアンプ)を高精度品に交換されていたので、CDT-450Xの特性が大きく変わっていないか心配でしたが、特性はそのまま(全域で少しだけメリハリが出て鮮明になった程度)だったので安心しました。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

DIATONE NR-MZ100PREMI音響微調整

難易度:

ワイパーラバー交換

難易度:

前車からの移植

難易度:

ディスプレイオーディオ

難易度: ★★

なんちゃってデッドニング張替え

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ダウンちう」
何シテル?   05/11 21:23
コクッチといいます。 H8年にFD3Sを新車で購入し乗り続けております。 昔は、2万km/年ペースで車に乗っておりましたが、 現在は、1/週 軽く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

7との北海道旅行 3日目② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 12:43:18
倒れかけた・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/04 19:25:23

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
H8年式 FD3SⅣ型 タイプRS  エンジン:中村屋サイドポート(低中速重視)  ター ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
片道50kmの通勤用に購入した車両です。  通勤道路は信号が少ないため、平均燃費は 1 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
 現在、買物等に使用している車両です。 H4年式で17万km走行しており、痛んでは おり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation