• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

finofinoの"でみ夫" [マツダ デミオ]

整備手帳

作業日:2023年7月27日

ブースト圧低下の原因判明

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
私の最近の投稿でも書きましたが、ブースト圧が上がらず、50kPaあたりから助手席側でシューシュー音がするため、ディーラーに来て原因調査をお願いしました。

最初に問診後、診断機をつけて小一時間、その後、問題ないとか言われて返されそうになったので、走行中のシューシュー音は無くなったのですねと聞くと、ここで始めてテスト走行に行きました。

帰ってきて、やっぱりシューシュー音がしたらしく、診断機使ってとボンネット内をくまなく点検してもらい、結局RE雨宮のターボパイプが緩んでたらしく、締め直して、再度テスト走行し、無事終了。一番最初に疑うところだと思うけど。

結局2時間かかりましたが、ビックリモーターと違い工賃は取られなかったので、とてもグッドです。

これではあまりにも悪いので、元々ディーラー以外で予定していたオイル交換、オイルフィルター交換、ゴールデンLLCへの交換をディーラーで予約しました(^_^;)

ま、何にしても良かったです(^O^)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

エアクリーナー交換。

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

ブローバイヒーターの交換

難易度: ★★

インテークパイプ交換。

難易度:

インテーク・マニホールド取替

難易度: ★★★

4年5万キロ(超)走行のエアクリーナーエレメントがこちら

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「まずまずですな http://cvw.jp/b/493763/47480894/
何シテル?   01/18 19:38
お世話になったCWFFWは子供が使い、その代わりに子供のDJ5FSを使うことになりましたが、、、 いきなりの全損廃車でせっかく弄ったのに、、、 急遽新古車の...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダイソー クッションゴム ウインカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 15:24:57
LEDMATICS 純正加工LEDリフレクター MZ13-40 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/24 18:52:13
フロントドアデッドニング①インナーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/12 22:41:44

愛車一覧

マツダ CX-30 ハイブリッド マツダ CX-30 ハイブリッド
デミオ廃車のため、急遽近くのDにて新古車を物色し、一年落ち1400km強のこの車を契約し ...
スズキ バーグマン200 fino (スズキ バーグマン200)
本日納車しました😀 ハリケーンのバーハン関係は納期未定なので、後日付けてもらう予定です ...
マツダ デミオ でみ夫 (マツダ デミオ)
我が愚息の一台目でしたが、息子にも家族が出来、さらに増えた為、私のプレマシーと交換するこ ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
JY12サイコー!だった。。。 プレマシー契約したら、ラジエター爆発した!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation