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まー坊@愛知県の愛車 [三菱 eKスポーツ]

整備手帳

作業日:2013年8月11日

H82W用ステアリング装着

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
ekスポH81Wのステアリングは
コレが付いてて
本皮仕様で申し分ないのですが
デザインが好きになれない・・・
って、今回交換しちゃいます。
まずはバッテリーのGNDを外して
5分ほど放置☆
2
ステアリング左右にある
トルクスネジを緩めます。
左右にありますが緩めても
外れて落ちる事が無い為に
安心して作業できます。
って、ココから先の作業前に
最終電圧測定:0.326Vなので問題無し
3
エアバック部分を手前に外し
エアバッグモジュール側に固定されてる
黄色いコネクタは白い部分を
メス型コネクタ方向にスライドさせて
外して、ホーンスイッチ用の
ギボシ端子を外せばエアバックモジュールが
外せます。
4
やっとステアリングを固定してる
ナットがお目見え☆
ステアリングを回してロックさせたら
17mmのクロスレンチでナットを緩め
数山残した状態まで緩めて
次にステアリングロックを外して
ステアリングをセンターに戻して
ステアリングを手前に引っ張って
外します。(*'-^)-☆
5
なんとホーンヨ用ターミナルが
H81Wはギボシ端子
H82Wは平端子になってるから
急遽中継端子を作成しました
6
取り付けはいたって簡単☆
ただ、滅多に外す箇所じゃないから
ホコリ&汚れは取りましょう。
ハイ完成記念にパチリです。

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この記事へのコメント

2013年8月12日 19:54
おぉ〜!

雰囲気がだいぶ変わりますね。♪

高級感と今風感が出ましたね。(^-^)/
コメントへの返答
2013年8月12日 20:51
黒だらけのインテリアに
グレーって意外と映えますよぉ~♪

雰囲気もさることながら
肌触りが超イイんですよぉ~
って、新しい間だけですけどネ★

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