• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月26日

ホイール塗装

ホイール塗装 ノーマルのRSマグも傷が目立ち、いつかは塗らなきゃと思っていたのですが
やっと重い腰を上げ、修正塗装しました。

何色にするか迷いましたが、サーキット用はマッドブラックXアルマイトブラックなので、
普段履き用は、最近流行のハイパーシルバーを試して見ました。

正直、よく見ないとわからない・・塗るの難しいし(汗)

作業工程は整備手帳にアップしますね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/10/26 22:59:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

福島県ドライブ🚗〜♪(会いに行こ ...
ゆきんこ23さん

晴れ(今日は)
らんさまさん

'23年4月26日(土) 東雲六星会
良郎さん

えっ?😱もう出番?🌻
伯父貴さん

この記事へのコメント

2011年10月26日 23:24
なるほど。これがハイパーシルバーですか。

流石に鏡みたいな状態のシルバー(何ていうシルバーか分かりませんが)はNGですかね。
コメントへの返答
2011年10月26日 23:35
さすがにキラキラメッキ調は、イヤでした。
ガンメタ風シルバーかな?
誰も気付かないと思いますがね(爆)
2011年10月27日 5:41
さりげなくてカッコイイです(V^-°)
僕もハイパーシルバーはいずれやらなきゃとは思ってるんですけどね〜
塗料の値段にビビって手が出せてません(>_<。)
これベースコート茶色でやったらどんなになるんだろう・・・?
コメントへの返答
2011年10月27日 7:19
あざーす!

下色、重ねる回数によって色が変わるから
出来上がりが楽しみだよね。
とにかく下地が大事!

茶系でも、余り黒と変わらない気がするけど
試してみて^^
2011年10月27日 7:23
僕らが屋根に使う
銀黒色の塗料と一緒だ(笑)
下地の色で仕上がりが変わる

とっても綺麗ですね!
コメントへの返答
2011年10月27日 7:36
ありがとん♪

屋根用もあるんだ!

凄ーく細かいシルバーです。
シャバシャバネタをでドライで吹くのが難しかったよ。
2011年10月27日 7:39
下地が黒なんですねぇ。しかも、本来ならばクリアまでやるのですね。それに驚いた!( ̄□ ̄;)!!
コメントへの返答
2011年10月27日 9:19
下地が透けるので、塗り方によりけりで色味が変わりますよ。

白パールやマジョーらなどと同じ塗り方で3コートです。
黒の後にクリア入れると4コートになります^^
2011年10月27日 7:49
プラモ塗装…
『黒立ち上げ法』
と同じ理屈なのでしょうか??

黒下地!!
コメントへの返答
2011年10月27日 9:22
プラモの技法はわからないけど、
女の口説き方と同じです!

優しく丁寧に、時に男らしくビシーッとな(爆)
2011年10月27日 8:13
この前売ってもらったADVAN RSがハイパーシルバーです。(^^♪
ピカピカしすぎず、キレイな色ですよね。
仕上がりも良さそうです!(^_^)v
コメントへの返答
2011年10月27日 9:23
本当はもう少し程度がよければ良いのですが
、いかんせん20年前のマグホイールでは、ここら辺が限界です。

ハイパーシルバーは大人の輝きですよね♪
2011年10月27日 10:39
おーーー!なんかいい感じ~♪
早く実物が見たいですなぁ(^^)/
オイラの勝手なイメージだと…
アークテックシルバーとGTシルバーの
違いみたいな感じでしょうかねぇ??
コメントへの返答
2011年10月27日 12:33
そんな感じだね!ホントか・・・ww

30日は、おは黒に顔出そうと思ってます
午後から予定有なので早めに帰宅しますが^^
2011年10月27日 11:46
写真では想像もつきませんが、ハイパーというくらいだから目が眩むのでしょうね!

いいな~。

キャサリンのホールは、一本は新品、一本は最近塗り直し、
あとの2本はそのままで、擦り傷だらけとへんてこな状態です(汗)

シロートなので知りませんでしたが、下地は白だけだと思ってました(恥)
コメントへの返答
2011年10月27日 12:36
最近は、クラウンとかの純正にも採用されているようです。

少しメッキっぽいシルバーですが、下色により発色が変わります。

ホイールかえると気分変わりますから、是非4本まとめてお試し下さい^^

プロフィール

「Hello New Year 2016 !」
何シテル?   01/02 11:22
39ちゃん(さくちゃん)です。 ポルシェ浪人決定しました。 レースはプジョー306、オンはM3B、オフはAudiで遊びます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

iDing フロントリップスポイラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/09 17:27:43

愛車一覧

ボルボ XC70 ボルボ XC70
オーシャンレースLTD
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
993を身近な仲間に引き継いで頂き、心置きなくサーキット全開&6スロ全開を目指します。
ランドローバー ディフェンダー ランドローバー ディフェンダー
90 50th500台限定モデルです。V8、4LはATとの相性も良く、初クロカン車を満喫 ...
GM ビュイック・リーガル GM ビュイック・リーガル
子供が生まれ、ディフェンダー90と86トレノではチャイルドシートの取り付けが出来ないとの ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation