• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月05日

EV2輪レーシングマシン間に合いました!

EV2輪レーシングマシン間に合いました! どうもオイラは書いたまま投げっぱなしなブログが多い。
フォローなんか考えず思いつきのみ。このいい加減なゆる~い性格は直りそうも無いが…、自分で読み返しても内容薄いし酷い文だらけだわなぁ…(笑)


え~そういった意味合いではですね・・・
(とあ~るレース関係者の口癖。悪気はないが、あの方の感情赴くままなコメントもすっかり馴れてしまい。最近はひじょ~に楽しめます)


そんな他の人をどうこう言える立場ではないオイラだが。
少し反省しつつフォローしときます。
m(_ _)m


既に公表されたモータースポーツ系ニュースでありますが、過去に「マン島TTプロジェクト」と、「ProzzaTT零‐11が参戦危機か?」と二回もブログ書いてました。


興味深いから勝手に応援しているダケですが、電動モーターや搭載バッテリーが更に進化すれば、都市部のシティコミューターとして電動二輪車の方が日産リーフよりも可能性を感じてます。
もっと話題になってもおかしくないと思われますが、所詮二輪車のレーシングマシンなんて完全スルーなのかねぇ…

(ρ_-)o



(株)プロスタッフさんの『Team・Prozzaのマン島TTzero挑戦ブログ』を再度拝見したところ。


※モーターや電池性能スペックも載ってますから是非見てみて下さい。
(こういう端折った表記になるところが不親切でいい加減なオイラらしい…)


前回バッテリー・マネジメント・システム(以下BMSに略す)に重大なトラブルを抱えて、船積み期限の4月28日に間に合うのか心配しましたが、結論を先に言うと無事に船積みされて出港しました。


どうやら搭載電気モーターやバッテリーをダウングレードに交換する最悪な事態は避けられた様子。
英国製汎用BMSを使用し、より高い性能をマッチングさせる為にスタッフも不眠不休で頑張って、4月27日の鈴鹿テストを走ることが出来て何よりです。


ライダーである『松下ヨシナリ』氏も、不思議な乗車感と可能性を感じている様子。


※空力を重視した外装フェアリングは「ムーンクラフト製」で、やはり震災の影響からギリギリで間に合った様子。


今月末からのレースウィークに向けて、現地到着後にも更なるチューニングが必要みたいですが、無事に完走して上位入賞して欲しいものです。


頑張れ日本!
o(^-^)o


ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/05/05 23:31:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ドラ😀アウトレット🌞雨のち晴 ...
おむこむさん

晴れ(予想に)
らんさまさん

PORSCHE乗り換えるか?!
-Akira-さん

朝ドライブ2025.12.13(ガ ...
あきら508さん

センチュリー
パパンダさん

愛車と出会って7年!
エヌボックス@あいちさん

この記事へのコメント

2011年5月6日 19:51
ブログ見てみました。動画もあったので見ました。結構本格的に走ってましたね。シュルルルルルル・・って音で静かでしたけど。

でもこういうの見てると、バイクレースは永遠に続くと思いました。
コメントへの返答
2011年5月6日 20:17
ども!(^^ゞ

すみません。リンクも貼らない手抜きで…(笑)

あとですね、テスト場所はスパ西浦モーターパークが正しいです。
モバイルだとある行数から修正困難でして…(汗)

(^_^;)

YouTubeのテストライドを見ました。
認識を新たにしたのは、意外とイイ音!だという事ですね。過去に見た個体よりもハイトーンで、もうチョイ音圧があればF1サウンドかなぁ(大げさ?)

※何であれ音が基準のアホでし!(笑)

トライアンフ・デイトナ675基本骨格の車体もなかなか良いかと。

本物の“モーター”・レーシングマシン達の激速時代がすぐにやって来そうで、ちょっと期待を持って見ています。

(b^-゜)

プロフィール

「今年の漢字『熊』に/ 被害多いしクマったもんだの…🤔」
何シテル?   12/12 14:13
スミスミと申します 二輪レース好きなので、ブログ記事はあくまでも二輪車優先です。 偏った懐古志向と、スバルネタはごく稀にしか出しませんから…悪しからず!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

スズキ SV650ABS 鈴菌 (スズキ SV650ABS)
2019年式 SUZUKI SV650 ABS(L9)
ルノー トゥインゴ 青マカ (ルノー トゥインゴ)
ルノー トゥインゴ シエル
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2003年式 スバルレガシィB4 BL5 A型 2.0R 5MT 峠道ドライブメイン ...
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
フォトギャラリー用
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation