
元々米ドラマシリーズは定期的にチェックしてたりしますが、続けてシリーズを追うの実は“マレ”なオイラです。
一例として、大ヒットした24シリーズも、シーズン3の途中で飽きてしまい投げ出した人なんでね…(笑)
正月に姉夫婦宅へ挨拶に行き、そこで普段自宅では観られないスーパードラマTVを観てハマったのが、『 The Mentalist 』
扉はCBSテレビ販売サイトの、パトリック・ジェーン用ティーカップ販売広告より引用。(主人公は紅茶好き)
例によってざっくり言うと、元はトリックあるインチキ見世物サイキックだった主人公が、その類い稀なる人間観察と洞察力を駆使して、警察にコンサルタントとして同行し事件解決する話。
因みに、連続ドラマシリーズは日本語吹替えで観るのが常です。
その主人公の吹替えが『郷田ほづみ』さんで久々に聴いたし、上手くてパトリック・ジェーンに凄く合ってるのもお気に入り部分。
郷田さんは、装甲騎兵ボトムズのキリコ・キュービーもハマり役だったし、ほぼ同時期に『怪物ランド』というコントグループで、深夜のテレ朝・田辺エージェンシー週枠(曜日毎にタモリ倶楽部とか)でやってんのみてたよなあ。
ドラマは、連続殺人鬼レッドジョンがなかなか出て来なく引っ張ってるのがアレですが・・・、面白いからレンタルDVDで毎晩みてシーズン3途中まで来てしまいました。(笑)
あらためて米ドラマは、本当に予算が潤沢で日本と金掛けるスケールの違いと、銃器犯罪のリアリティは強く感じますね!
(^o^)/
ブログ一覧 | モブログ

Posted at
2013/01/18 21:07:21