
久しぶりに更新
東京近郊は桜が満開になっていますので、夜桜見物しに靖国神社と千鳥ヶ淵のお堀沿いの緑道散策しに行きました。
さすがに桜名所の靖国神社周辺は、花見客の車で大混雑してましたが、運良く100円Pが空き待たずに止められました。
神社内の出店で腹ごしらえに焼きそば、たこ焼き等食べまして、メインの千鳥ヶ淵緑道へ。
いや~見事に満開の桜です!
しかも今年はピンク色のLEDライトで下からライトupされました!
昨年は歩道や照明が工事中だったから歩きずらかったけど、すっかり見違える程整備されました。
緑道沿いも見事ながら、お堀の皇居側の桜が、水面すれすれにしだれて、お堀の水面にゆらゆらと桜が映えます!
あ~日本の春ですなぁ~!
日本に生まれて、この時期に桜を愛でるのは幸せな気分になれます(笑)

Posted at 2009/04/05 00:53:23 | |
トラックバック(0) | モブログ